同棲新居での問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 同棲新居での問題とは、彼との会話が遠まわしで得失ばかり、彼が家族ばかりをひいきしていること、喧嘩が増えてうまくいかないことなどがあります。
  • 同棲新居に引っ越してから彼との関係が悪化し、彼の子供の問題や彼の家族への偏り、喧嘩の繰り返しに悩まされています。
  • 賃貸の新居での同棲生活がうまくいかない理由として、彼とのコミュニケーションの問題や自立していなかったこと、喧嘩の頻度の高さなどが挙げられます。自立して安定した生活を送りたいが、実家に帰るべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲新居、、、、。長すぎた春と自立、。

以前相談していた彼と、新たに同棲をはじめました、、、。 彼とは口を開けばお互い得や損ばかりの遠まわしな会話が最近つずいています、、。 出会い友達として10年、以前の住まいで4年同棲、新たに今月はじめから、新居に住み始めました。 彼はもともとはいい人なのですが、私も自立していないせいで生活をさせてもらっていたのですが、男がお金や生活を面倒見るのは当たり前と私は思っていました。このような考えになった理由は、彼の子供を以前下した事があったり、以上に彼は自分の家族ばかりひいきしていることがものすごい不愉快に重い、片親のわたしといて彼は私と一緒に幸せになろうとする気がないように思えたからです、。 以前駐車場と家賃入れ10万円のとこに住んでいましたが、今回は駐車場込みで狭く、騒音に悩まされる1DKの58000円のところに、引越ししました。以前プロポーズされたいたため生活はすべてというか余裕があるときは彼ももちでした。そのころ私も母一人残しすぐに結婚は考えられなかったのでプロポーズは断ったのですが、、、、彼の思惑にどんどんは嵌っていき喧嘩すれば彼はすぐに身内や、兄弟を巻き込む人でちょっと常識のないひとでした、。 子供の件があり、何かあると彼を憎く思いますが、悪いのはお互い様だと私も反省や今後うまくやっていくために喧嘩しないよう彼の気持ちも考え行動し、言葉使いも女らしくしているのですが、、、うまくいきません、、、。 今度喧嘩したときは喧嘩の度合いにもよりますがもう終わりだと思っています。 今の新居は更新までの2年間に安定した仕事を見つけ、賃貸で3-4万の部屋をかりようと頑張って生きたいのですが、、、、。すぐにでも実家に帰るべきでしょうか? 母に心配かけさせたくないため、自立してない自分を母が受け止めてくれるか不安もありますし、彼とも別れたく今はまだないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.2

10年付き合ってきた彼とどうするべきか?  貴女は彼の子供を堕胎した。彼に処女も上げたと仮定して。 貴女は他の男にとってかなり女性としての価値は低くなっています。 一旦結婚して離婚歴のある女性の方がましだと思います。  とりあえず結婚してその後又喧嘩するようなことがあれば離婚したほうが いいと思います。  そのときは慰謝料をもらうことが出来ます。  中年男の気持ちとしては若いうちに男に騙されて体を弄ばれて 捨てられた女性よりは結婚、離婚というけじめをつけた女性の方が 信頼できるのです。    

その他の回答 (1)

• sekanndo
回答No.1

こんにちわ。50代女です。  本当にただ、長すぎた春・・・・  あなたのこの14年間はなんだったのでしょう。  結婚するわけでもなく、  子供を産む事は無く、  "都合のいい女"を演じてきただけ。  確かに、生活力の面は自立できないあなたを  養うことで、彼に甘えていたのでしょう。  彼も、自分の世話をしてくれて助かっていた。  あなたの生活ぶりを読んでも、  一つも"愛情"を感じられません。  喧嘩をするたびお互いが嫌悪するだけ。  このまま同棲していて何の意味があるのでしょう。  あなたは自立できないのではない。  自立する気が無いだけ。  男は自分が結婚したいのではない。  恋人が結婚を期待していて自分がプロポーズしなければ  恋人を失ってしまうだろうと知っているから結婚するのだ。  そして、プロポーズをするかどうか思案しているとき、  男は愛する女性と結ばれるプラスの面を考えたりはしない。  たいてい、マイナスの面だけを考えているのである。  男は”自分の自由が制限される”のを好まない。    これが男の心理です。  彼とは別れなさい。  お母さんを頼ってもいいじゃないですか。  とりあえずは実家へ帰えることです。  そうして自立できるよう努力すること。  安定した仕事は簡単には見つからなくても  仕事を探しながら、新しく出直す勇気を持ってください。  人に頼ったり、すがるだけではその場から抜け出せない。  あなたの人生です。  どうか前向きに歩んでください。  

maitake51
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう私も30になります。もっと大人にならなくてはと考えながらも過去の自分を言い訳にして前に進むこと恐れていました。  すぐには別れるのはまだ先立つものがない為、、、。まず仕事を見つけ働き、人に借金を返してから、部屋を借り、いずれ早いうちに母と一緒に生活をまたしていきたいと考えています。 明日もまた面接です。  仕事受かるようにがんばります。