• ベストアンサー

国有化の方法 2通り

新聞に東電の国有化があるとした場合、その手法にはJAL型とりそな型があると書いてありました。JALは100%減資になりましたが、りそな型はどんな処理がなされましたか? その頃は株取引をしておらず、無関心でしたのでりそなはどうだったのかよくわかりません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

りそな銀行は破綻前の公的資金注入です。政府の出資(?)で企業が立ち直ったら国に返済します。りそなもそろそろ返済できると聞いたことがあります。