• ベストアンサー

STAR DRIVER 輝きのタクト ヘッドの目的

さきほどSTAR DRIVER 輝きのタクトの最終回を見終わりました。 色々伏線を投げっぱなしじゃね?という感じでしたが、その中でも一番気になったことについて皆さんの意見をお聞かせください。 綺羅星十字団のヘッドいますよね?結局彼は最終的に何がしたかったのでしょうか? サイバディにアプリポワゼできるシンパシーを使い王のサイバディであるザメクを操りたい ↓ ザメクの力で時間逆行して過去をやり直したい ↓ 何をやり直したい?←ここがわかりません 特に言ってなかった気がするのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188297
noname#188297
回答No.3

明確に言ってないと思うので真実はヘッドにしか分からない感じです。 彼が歳を取らない?というのは、過去への執着に対する象徴のような気もします。 それを置いては先に進めないようなものが彼にはあるのかもしれません。 何らかの理由で彼は過去囚われ、歳をとらなくなり、光を見失った。 気多の巫女が彼に語った物語ですが、結末だけが気に入らなかったと考えるなら、 目的のために誰かを犠牲にすることは、今も正しいと思っている感じがします。 今も仲間を裏切っていましたし・・。 だとすると過去への執着は、父に対することや、彼の時間を止める原因に なった何かではないかという感じなのですが・・。 明かされていない新事実があるかもしれませんし、正直分からないです。 彼にはソラが島を出た辺りの記憶がありませんでしたが、 それがそのショックによるものならソラへの想いというのもあるかもしれません。 その場合はシンパシーの能力者を連れてきた当初の目的は過去へ行くための 布石ではなく、ソラが島を去った後で変わったとも考えられます。 この作品では複雑な設定の説明はほとんどなく、 いつもそれが当たり前のごとく使われているので、 見ていてその時点で解らないことは多かったです。 正直なところ今でもかなり理解できていないので、 WIKIとか見ながら書いてました。(笑) この手の作品はある程度解ってから、最初から見直せば発見がある感じです。 面白い作品でした。

その他の回答 (2)

  • kiyuu38
  • ベストアンサー率37% (34/90)
回答No.2

ソラだけではなく。 サカナちゃんや、もしかしたら父親との関係もやり直したかったのではないでしょうか? 自分から離れて行ってしまった人達全てとの関係をやり直したいのではないかと私は思いました。 (^ワ^)

回答No.1

私も最後に詰めすぎのように感じました。 ヘッドはソラとの過去をやり直したいのかと思います!!わからないけど… 私的には、サリナと副部長がナゾです!!

nemu19
質問者

補足

部長副・部長は多分 「4クールやってたらこういう感じだったんですよ」的なジャンプ打ち切りにありがちな設定のバラしだったんだと思います。 ちなみに「ソラとの関係をやり直したいのでは」というのは最初私も考えました。 しかしです、そうだとしたら順序がおかしくなる気がします。 私の記憶違いでなければソラとの関係が悪くなりだしたのはそもそもサイバディにのめり込んだからです。 しかも、ソラが居なくなる前にシンパシーのシルシに目をつけているところから、関係が悪くなる前からザメクを操り時間逆行することを考えていることになるのです。

関連するQ&A

  • STAR DRIVER 輝きのタクトのサカナちゃんの歌

    STAR DRIVER 輝きのタクトのサカナちゃんの歌 STAR DRIVER 輝きのタクト面白いですね~。毎回サカナちゃんが歌う曲が好きなのですが、あの歌の題名ってありますか?

  • STAR DRIVER 輝きのタクトについて

    STAR DRIVERの放送は終わりましたが、よく分からないことが沢山ありました。 1番のナゾはエンドウ・サリナと副部長です。 エントロピープルとか行ってましたっけ・・・? 副部長はしゃべってませんでした? サイバディについてもよく知ってますし・・・ なんなんでしょう?

  • お勧めのアニメを教えてください

    これまでに見て面白かったのが『エウレカセブン、亡念のザムド、スクールランブル』です 今は『スタードライバー 輝きのタクト』を買っていて楽しく見ています こんな自分にお勧めのアニメありませんか? 条件を出すと‥‥ ・なるべく最近のものが良いです ・恋愛が入ってるのが好きです これはどうでもいいのですが、私が好きな声優さんは能登麻美子さん、名塚佳織さん、宮野真守さんです どうかよろしくお願いします!

  • 説明過多なアニメってありますか?

    「STAR DRIVER 輝きのタクト」は面白かったのですが、 本編しか見ていない(作品のホームページやアニメ誌の記事といった付随情報を参照しない) 視聴者に対し舞台や概念の説明が少し不足していると感じました。 そこで思ったのですが、見ていて逆に「これ説明し過ぎじゃないか?」 って思った作品があれば教えて下さい。 どこがどう説明し過ぎていると感じたかも書いてくれるとありがたいです。 皆様回答よろしくお願いします。

  • やはり、アニメオタクにはついて

    アニメオタクを研究して、これから出てくる物は何かを考えたが、オタクについて行けない。  アニメ産業は何兆円の市場と、未来に必ず出てくる物が沢山ある。  例えば、ロボット、自動洗浄機、など。  今、当たり前のように、使っている物こそ、アニメで見ていました。 しかし、ハヒルってなに?けんおんって、面白い? 最近、スタードライバー輝きのタクトを見ましたが、島で学校って、なかなか良い発想ではないでしょうか。でも、内容がわかりません。

  • 声優・戸松遥の神曲とは…?

    私は声優・戸松遥が大好きなのですが、曲が多いです。 「戸松遥」名義の曲はCDも持っているので知っているのですが、アニメのキャラソン含めると全く知らないというのが事実です。もっともっと戸松遥の曲を知りたいので、皆さんが思う「これは聴いた方がいい!」という曲を教えて下さい。 もちろん、「戸松遥」名義でもかまいません。が、それ以外が欲しいです。 アニメ名や名義も書いてくれるととてもありがたいです。 例)「モノクローム」STAR DRIVER 輝きのタクト 例)「motto☆派手にね!」戸松遥/かんなぎ

  • タイガーウッズは何インチのドライバー?

    先程、Youtubeでタイガーウッズを見ていましたが、スポンサーがナイキになり、最近ではカーボンシャフトのドライバーを使用しているようですが、ウッズは、何インチのシャフトを使用しているのでしょうか?ヘッドがやたらデカイので975ではありません。しかし真後ろからのウッズの映像は、やたら立っていて、トップでもオーバースイング気味ではないのかと思うくらい長いような、以前のスリークォーター気味のトップは、まるで姿を消しています。975当時はダイナミックゴールドの45インチと見た事があります。それよりかなり長い気がするのですが?

  • おすすめ主従もの。または身分差のある物語。

    主従ものや、身分差のある物語がよみたくて、皆さまのオススメを教えていただきたいです。 それがメインでなくても、話の下地として存在する、程度でもいいです。そして恋愛が絡んでくるとうれしいです。 条件は(スミマセン)BLは絶対勘弁してください、ハーレクインと、ライトノベルはあまり、です。それ以外は漫画でもOKです。 今まで読んだものは『十二国記』『HELLSING』『愛と誠』『彩雲国物語』『マ王』『螺子とランタン』『ご主人様とあまいりんごのお菓子』『緋色の椅子』『トッペンカムデンへようこそ』『薬師アルジャン』『姫君の条件』『エマ』『シャーリー』『デーモン聖典』『きらきら馨る』『吸血遊戯』『後宮小説』『雄飛の花嫁 涙珠流転』『アーサー王伝説』『犬夜叉』『心に星の輝きを』『バンパイア十字界』『PAPUWA』『東京アンダーグラウンド』『ツバサ』『深き水の眠り』 思いつく限りでこんなところですが、歴史モノには体外引っかかってしまうかもしれないですね。

  • ドライバーのヘッド

    こんばんは。 いつもお世話になりありがとうございます。 今日の練習中にドライバーのヘッドを見ていると、異変が見つかりました。 ソールに見慣れない傷が増えていました。 爪で、ひっかく様に触ると引っかかります。 表面は、ひびの様に見えます。 長さは、2cm程度です。 ※エッジから始まっています。 ヘッド割れだと思うのですが、ヘッドは割れてしまうのでしょうか? 割れるような事(ボール意外を打つとか、コンクリートを叩くとか・・・)はしていないように思うのです・・・。 ただ、多少のダフリ(レンジの人工芝やコースの芝等)はありますし、リーディングエッジで打つこともあります。 テーラーメード R9 460 9.5° 使用期間、2年前後です。 いかがでしょうか?教えてください。

  • ヘッドの小さいドライバー

    ゴルフを始めて3年ほどですが、「コースで練習」状態が続いていて、スコアは100あたりを行ったりきたりです。 最初は貰い物のクラブで始めたのですが、どうしてもドライバーが打てず、ティーショットはもっぱらスプーンで打っていたのですが、スプーンの打率が安定してきたので、そろそろドライバーを使おうかと思っています。ただ、ずっと小ぶりなヘッドのスプーンを使ってきたので、デカヘッドには違和感があり、構えてみてもしっくりきませんでした。 小ぶりなヘッドのお勧めドライバーはありますでしょうか?中古品で予算3万くらいを考えています。 詳しい方、よろしくお願いいたします。 【追記】 ○ヘッドスピードは計測したことないのですが、スプーンの飛距離はキャリーで190~200くらいです。 ○現在のセッティングは、↓です。。  3W テーラーメイド200スチール(R)  ユーティリティ(2I相当) レスキューファイアーソール(R)  ユーティリティ(5I相当) レスキュースーパースチール(R)  アイアン 4I~

専門家に質問してみよう