• 締切済み

第二次世界大戦に関する記録

没後30年を超えた祖父がおります。 先日、その祖父の私物を整理しておりましたところ、 第二次世界大戦に関する資料が出てきました。 私は若輩者ゆえ、詳細はよく分からないのですが、 何か博物館みたいなところに展示等して、 世の中のお役に立てないかなと思うのですが、 どういったところに相談すればよろしいでしょうか? ちなみに、見つかったものは、 戦友会名簿・世界大戦概史(下巻と書いてあります)・祖父の自伝(大尉だったようです)、 それとよく分からない地図です。 宜しくお願い致します。

• 歴史

みんなの回答

• at9_am
回答No.1

> 戦友会名簿・世界大戦概史(下巻と書いてあります)・祖父の自伝(大尉だったようです)、それとよく分からない地図です。 世界大戦慨史は、多分 「第二次世界大戦慨史 幹部学校記事編集委員会編、陸上自衛隊小平修親会・幹部学校分会」 の下巻のことと思います。下巻だけであれば古書店にて3000円程度で入手可能ですので、博物館というよりは図書館です。 戦友会名簿は、どちらかといえば郷土資料を収集している資料室や博物館など(地域によって違います)に問い合わせると良いかと思います。 その他のものについては、中身が良く分かりませんのでコメントできません。