• ベストアンサー

パソコン教室テキスト用のPCキャプチャ画像

パソコン教室を開こうと考えています。 講義用テキストの一部を自作しようと思うのですが、Windowsの画面をキャプチャしてテキストに載せる場合、許可などは必要ですか。 そのような画像の権利関係についての規約や法律があったら教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

著作権があるので、やはり許可を取る必要があるのでは。 こちらをご参考にどうぞ。 http://oshiete.goo.ne.jp/plus/q/18249/

yzy1688
質問者

お礼

リンク参考になりました。ありがとうございます。