解決済み

PCでのビデオキャプチャーについて

  • 困ってます
  • 質問No.7337126
  • 閲覧数286
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (71/154)

ゲーム画面をキャプチャーし動画サイトに配信しようと思い
機材はそろえました。
USB接続のキャプチャーボード「SD-USB2CUP-L」を購入しました。
付属のキャプチャーソフトはプレビュー画面が小さくうまくプレイできません。
そこで「hunuaaCAP」というキャプチャーソフトをダウンロードしインストールしました。
映像のキャプチャは出来ましたが、音声がでません。
マニュアルを見ましたが、無知のせいかよくわかりません。
PCは自作で下記のとおりです。
CPU AMD phenomII X4 945 (TDP95W)
M/B asus M4A785TD-V EVO
VGA RADEON HD 4670(FANレス)
Mem 4G×2 1G×2(10G)
windows 7 64bit ultimate

お知恵をおかしください。
また、フリーの動画キャプチャーソフトでオススメがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (440/1040)

No.1さんが紹介されているところのサイトで「アマレコTV」というのがあります。
そちらを使われては?

参考サイト
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/229.html
お礼コメント
shinya-k

お礼率 46% (71/154)

ありがとうございます
サイト確認しました
コーディクが有料なのですね
私が希望しているソフトです
きちんと音声がでればいいのですが
有料のコーディクで使えないと‥
付属のソフトでは映像も音声もきちんとキャプチャーできています
投稿日時 - 2012-03-02 18:54:22
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (440/1040)

>コーディクが有料なのですね

ライセンスキーを入れないと録画したときにロゴが出るだけで、配信には関係ないのでは?
それに、UTvideoとか無料のコーデックを使えばロゴなしで録画出来ますよ。
私は配信には全く興味も知識もありませんが、アマレコTVを使ってやってる人は多いみたいですね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (258/507)

【デスクトップキャプチャ】 アマレココなんていかがですか?
自分でも使用できました。
使用方法も検索すればすぐに見つかると思います。

http://amamaman.web.infoseek.co.jp/

使い方方法一例
http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/amarec.html
お礼コメント
shinya-k

お礼率 46% (71/154)

ありがとうございます
デスクトップキャプチャーではなくキャプチャーボードからになります
付属のキャプチャーソフトはプレビュー画面が小さくゲームがプレイできないのです
投稿日時 - 2012-03-02 06:03:25