• 締切済み

au T006USB充電について

つい最近購入して携帯を酷使するのでUSB充電ケーブルを購入しました 充電供給先は、エネループモバイルブースターと車のシガーソケットにUSB変換できるもの で使う予定だったのですが、2個程USB充電ケーブルを購入しましたが、充電できません・・・ 一つはデータ通信も兼ねたものだったのでダメなのかと思い充電のみのを購入しましたが駄目でした・・・ T006に使えるケーブルをご存知の方おられませんか? また、これは本体に問題があるのでしょうか?

• au

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

auの携帯では… USBケーブル接続時に、充電するかどうかの設定があります。 T006で言えば  メニュー → 5 → 6 → 5 で設定できる項目と思いますので、此処を「ON」にしてみて ください。 尚、充電にはドライバが必要と書かれている事から、上記の 設定をしても充電出来ない場合がある事は御了承ください。 (取扱説明書【詳細版】P396の記載内容より)