• 締切済み

AU機種付属のUSBで充電は出来ますか?

初めてAUを使うので教えてください。 今、AUの携帯電話を購入予定ですが、その際、充電器はついてないですよね。本体にUSBケーブルは付属しているようですが、そのUSBケーブルでパソコンに接続するなどして充電することは可能ですか?

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

本体に付属のUSBケーブルには電力を供給するための配線がありませんので、充電はできません (データ通信専用ケーブルです) なお、充電器は付属しませんが、充電スタンドは付属しているはずです(クレードルと言うかもしれません) あとはACアダプタを購入するだけです このACアダプタは現行のau端末全機種で共通ですので、機種変更の際には別途購入する必要はありません 一番初めだけACアダプタを購入する必要がありますが、その分 本体は安くなっているようです ですので購入の際にお店の人に相談してみてください 安く手に入れられるかもしれませんよ

donperi
質問者

お礼

やっぱり充電機能はないのですね… 以前は最初からついていたので、ちょっと残念です。 アドバイスありがとうございました。

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1

私は試しましたが残念ながら出来ませんでした。

donperi
質問者

お礼

私もやってみたのですが、出来なかったです。

関連するQ&A

  • au携帯がUSB充電できない

    au携帯を買い替えました。 OSMAのUSBケーブルでパソコンとつなぎ充電しようとしましたが、充電できません。 携帯のUSBドライバーは新規に導入済みで、USBで接続されていることを携帯は認識しています。 ちなみにUSBケーブルはOSMA(オズマ株式会社)製の型番BCUAD-85Aです。 充電しようとしている携帯電話は、CASIO製CA006です。 また、別の携帯電話KYOCERA製W63Kも充電できませんでした。 助けてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • au携帯の別売り純製USBケーブルで充電できる?

    auのW41CAを使用しています。 別売りの純製「USBケーブルWIN(0201HVA)」で、パソコンのUSBポートからの充電はできるのでしょうか? もし、不可能な場合… 追加で質問です。 「携帯万能」などのソフトに付属しているものは、充電ができるようですが、このケーブルは、LISMOとのデータのやりとりにも使えるのでしょうか? (「携快電話」付属のケーブルでは、LISMOとのデータ通信ができませんでした。)

  • au T006USB充電について

    つい最近購入して携帯を酷使するのでUSB充電ケーブルを購入しました 充電供給先は、エネループモバイルブースターと車のシガーソケットにUSB変換できるもの で使う予定だったのですが、2個程USB充電ケーブルを購入しましたが、充電できません・・・ 一つはデータ通信も兼ねたものだったのでダメなのかと思い充電のみのを購入しましたが駄目でした・・・ T006に使えるケーブルをご存知の方おられませんか? また、これは本体に問題があるのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • auの携帯SH004をUSBケーブルで充電できないです!

    auの携帯SH004をUSBケーブルで充電できないです! PCに充電用のUSBケーブルを挿し、携帯とつなぐと、最初は 充電マークが現れて充電できるのですが、10秒ほどで もとの状態にもどってしまいます。 原因は何でしょうか? auのサイトからUSBドライバをダウンロードしてインストールしています。 ケーブルはauショップで購入しました。

    • ベストアンサー
    • au
  • 単三電池が4本入るUSB充電器

    最近携帯の充電用に、単三電池が4本入るUSB充電器を買いました。 付属にスマートフォンやauやソフトバンク、などのusb端子がついており。 それを本体にさしつかう物でした。 当たり前なのですが、一回充電すると電池がほとんどなくなってしまい 持っていく毎に電池を交換しなければいけなかったりするので。 そこで思ったのですが、オス同士のusbケーブルをそれにぶっさして ACからusb端子に変換するアダプタがあるのですが、それにもう一方を指したら 充電できないかなって思ってます。。。 実際usbケーブルがなくできてないんですが、どう思いますか?

  • USBで携帯を充電する

    パソコンにUSB接続コードで充電をしたいと考えています。 しかし、以前は充電できたのにできなくなってしまいました。 ケーブルはパソコン、携帯共に認識しています。 携帯になんらんかの設定が必要なのでしょうか。 教えてください。 携帯はauのW41Sです。

  • auのW53Sの充電は付属のUSBケーブルでも可能ですか?

    こんにちは。 タイトルどおりです。 通常充電はACアダプタの充電器からやるのですが、それが無い場合に、付属でついていたUSBのケーブルと携帯をつないでドライバさえ入れれば充電も可能なのでしょうか

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯のように乗せるだけで充電できる機種

    今回初めてのデジカメ購入で、いろいろ調べていると現在発売されているデジカメはほとんどが充電の際に充電池を本体から取り出さなければいけないようです。 そこで、携帯電話のように本体を充電台に乗せるだけで充電できる機種は現在発売されているでしょうか? メーカーなどは特に問いません。 できればその充電台は付属の方がありがたいですが・・・。 よろしくお願いします!<m(__)m>

  • 充電できないのですが?

    Q&Aに沿って通信ポートまでは取り込むことができましたが、 『充電を行うには専用の充電ケーブルが必要です。  充電ケーブルが接続されていないか、  充電ケーブルが正常に認識されていません』とエラーが出て 充電されません。どのようにすれば良いのでしょうか?  ちなみにauですので付属の『USB-PDCコード Ver4.00』にau 機種変換アダプタを付けて携帯へ接続しています。 

  • auの携帯の料金は、充電器別?

    最近ツーカーからauに携帯電話を替えた者です。 今までツーカーでは、携帯の本体料金に充電器の料金も含まれていたのですが、auの携帯を購入した際充電器の料金を950円ほど取られました。auは本体の料金と別に充電器の料金も取られるのが普通なんでしょうか?auの方教えてください?私の機種は、W43Kです。