• 締切済み

AU機種付属のUSBで充電は出来ますか?

初めてAUを使うので教えてください。 今、AUの携帯電話を購入予定ですが、その際、充電器はついてないですよね。本体にUSBケーブルは付属しているようですが、そのUSBケーブルでパソコンに接続するなどして充電することは可能ですか?

• au

みんなの回答

• Cupper
回答No.2

本体に付属のUSBケーブルには電力を供給するための配線がありませんので、充電はできません (データ通信専用ケーブルです) なお、充電器は付属しませんが、充電スタンドは付属しているはずです(クレードルと言うかもしれません) あとはACアダプタを購入するだけです このACアダプタは現行のau端末全機種で共通ですので、機種変更の際には別途購入する必要はありません 一番初めだけACアダプタを購入する必要がありますが、その分 本体は安くなっているようです ですので購入の際にお店の人に相談してみてください 安く手に入れられるかもしれませんよ

donperi
質問者

お礼

やっぱり充電機能はないのですね… 以前は最初からついていたので、ちょっと残念です。 アドバイスありがとうございました。

• catsamurai
回答No.1

私は試しましたが残念ながら出来ませんでした。

donperi
質問者

お礼

私もやってみたのですが、出来なかったです。