• 締切済み

Macにwindows導入

Macbookpro13インチ•128GB SSDにwindows7 HomePremiam 64bit版をbootcampを使って入れようと思うんですが、windows用のパーティションサイズをどうしていいかいまいち分かりません。教えてください!

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

インストールに必要なHDDの空き容量は20GB以上と言う条件を考慮して、20~64GB(SSDの半分以下)が選択範囲ではないかと思います。 Mac OSで必要な容量を抑えてWindows OSへより多くの領域を与える気持ちで配分することをお勧めします。 現状の128GBでMac OSとWindows OSを切り替え使用するのは容量的に行き詰まると思いますので、実行前にSSDの容量アップをご検討下さい。

回答No.1

以下に「16 GB (32 ビット) または 20 GB (64 ビット) の空き容量のあるディスク領域」と有ります。 +アプリケーション、仮想メモリ、フラグメンテーション時の余裕を考えると最低でも40GB位と思います。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/system-requirements

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/system-requirements