• 締切済み
  • すぐに回答を!

複数のWindowsをインストール

MacBookProにBootCampで複数のWindowsをインストール をするにはどうすればいいのでしょうか? 現在インストールされているOSは MacOS XとBootCampでインストールしたWindows7です。 パーティションは1:1で150GBづつです。 この状態で別目的で使うWindows7をインストールする事は可能でしょうか? ちなみにインストールディスクは一つ目のWindows7をインストールした 時の物と同じです。 心配なのはパーティションの空きが無いのでMacの方を少し分けたいの ですが可能でしょうか? また可能であればどの様にするのでしょうか?

noname#186510
noname#186510

みんなの回答

• 回答No.1
  • bunjii

>MacBookProにBootCampで複数のWindowsをインストールをするにはどうすればいいのでしょうか? 不可能ではありませんが高度なテクニックが必要です。 私はMac OS X 10.6.8とWindows 7およびWindows Vistaをマルチブートで運用しています。 近い将来はVistaをWin8に移行するつもりです。 Windows用パーティションは最大3つまで運用できます。 >現在インストールされているOSはMacOS XとBootCampでインストールしたWindows7です。 Mac OS Xのバージョンによりますので捕捉してください。 >ちなみにインストールディスクは一つ目のWindows7をインストールした時の物と同じです。 技術的には可能ですがライセンスについてはMicrosoftに確認してください。 ソフトウェア使用許諾契約は提供者と使用者間の問題なので第三者が介入できません。当事者同士で解決してください。 >心配なのはパーティションの空きが無いのでMacの方を少し分けたいのですが可能でしょうか? 可能ですが現在運用されているWindows 7が起動できなくなる可能性がありますので修復方法を習得してから実行することになります。