• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

VirtualBoxでwindowsインストール

MacOS X 10.6.5のMacBookProを使っています。 windowsXP home edition(通常版)をインストールしたいのですが、SPがついていないためBootCampをあきらめて、VirtualBox4.0でのインストール試みました。 仮想ドライブの作成まで完了したのですが、インストールCDを挿入、ドライブを起動すると下の写真のような画面になります。 この後の操作を教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数275
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3560/8177)

VirtualBox 4.0.0はアップデート推奨になっていませんので、3.2.12を使ってみるのは如何でしょう? 念のために4.0.0で同様の症状が出るか否かをチェックして見ますが、当方の環境はMacBookです。(追伸で情報を提供します) 尚、Windows XPの無印メディアを使ってSP2を付加したメディアを作成することが出来ますので試して下さい。 推奨ソフト(Windows版): SP+メーカー ダウンロードサイト: http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/instsupt/spmaker.html

参考URL:
http://download.virtualbox.org/virtualbox/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

検証までしていただいて、ありがとうございました。 繰り返し試してみると、数回に1度だけ認識されました。 以前のver.で試してみることにします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3560/8177)

回答No.1の追伸です。 VirtualBox 4.0.0をMacBook(OS X 10.6.5)に導入して質問と同様な操作をしましたが、添付画面は表示されず正常にインストール動作が開始されました。 あなたの場合はダウンロードしたファイルに欠損部分があるかも知れません。 もう1度ダウンロードして再インストールしてみることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!