• ベストアンサー

福岡でニゲラが売られているお花屋さんを教えて下さい

先日ニゲラが咲いている公園を探している質問をしたものですが、時間がないため花屋さんでニゲラを探すことにしました。 しかし知っている花屋さんは全て置いていなくて、福岡市植物園にも電話したのですが「今は植えていない。」とおっしゃっていました。 福岡でニゲラが買えるところを緊急に探しています! どうか花に詳しい方がいらっしゃいましたら花屋さんの名前を教えてください。 ※値段とニゲラの花の色も分かれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 313245
回答No.1

福岡じゃないとダメですかね? 楽天にありましたよ。1本70円で、10本単位の販売だそうです。 http://item.rakuten.co.jp/hanashinwa/503284/ 苗なら「ニゲラ 苗」で検索すればたくさん出てきます。 1ポット320円~450円ぐらいです。

okwaveokwaveok
質問者

お礼

しかし、本当にありがとうございました。 少しホッとさせてもらえました。 もう少しがんばってニゲラが置いてあるお花屋さんを探しますね!!

okwaveokwaveok
質問者

補足

素早いご回答ありがとうございます。  福岡のお花屋さんがいいです。 早速調べて先ほど(一応、お花屋さんがみつからないときのために)注文しました。 しかし...配達されるのが早くて 10日だそうです。完全に咲くのに日にちが必要だと 考えると焦ります。 どうしても6日までには開花したニゲラを観たいのです。 なのでお花やさんを見つけたいのです。