• ベストアンサー

福岡でニゲラが売られているお花屋さんを教えて下さい

先日ニゲラが咲いている公園を探している質問をしたものですが、時間がないため花屋さんでニゲラを探すことにしました。 しかし知っている花屋さんは全て置いていなくて、福岡市植物園にも電話したのですが「今は植えていない。」とおっしゃっていました。 福岡でニゲラが買えるところを緊急に探しています! どうか花に詳しい方がいらっしゃいましたら花屋さんの名前を教えてください。 ※値段とニゲラの花の色も分かれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 313245
  • ベストアンサー率62% (197/313)
回答No.1

福岡じゃないとダメですかね? 楽天にありましたよ。1本70円で、10本単位の販売だそうです。 http://item.rakuten.co.jp/hanashinwa/503284/ 苗なら「ニゲラ 苗」で検索すればたくさん出てきます。 1ポット320円~450円ぐらいです。

okwaveokwaveok
質問者

お礼

しかし、本当にありがとうございました。 少しホッとさせてもらえました。 もう少しがんばってニゲラが置いてあるお花屋さんを探しますね!!

okwaveokwaveok
質問者

補足

素早いご回答ありがとうございます。  福岡のお花屋さんがいいです。 早速調べて先ほど(一応、お花屋さんがみつからないときのために)注文しました。 しかし...配達されるのが早くて 10日だそうです。完全に咲くのに日にちが必要だと 考えると焦ります。 どうしても6日までには開花したニゲラを観たいのです。 なのでお花やさんを見つけたいのです。

関連するQ&A

  • この黄色い花の名前を教えてください

    福岡県北九州市小倉北区勝山公園の入口に置いてあるプランターに植えてある花です。背丈は20cm程度。ペチュニアに似ていますが、黄色ですし、花はハイビスカスっぽく雌しべが突き出ています。花の大きさは3~5cm程です。花屋さんに問い合わせたり、インターネットで調べようとしても、名前が分からないと、どうしようもありません。

  • 南区高宮の花屋さんを探しています。

    南区高宮の花屋さんを探しています。 とてもローカルな質問でごめんなさい。 福岡市南区高宮のボンラパスの隣に、お花屋さんがあると思うのですが、iタウンページでも、グーグルマップでも出てきません。ほかでもいろいろ検索してみたのですが、見つけられず・・・。花屋さんの名前などの情報をご存知の方、教えていただけないでしょうか? かなり急ぎで、今日の夕方までには知りたいのです。よろしくお願いします。

  • 宮城県大崎市古川駅近辺で花屋さんを探しています。

    今月の12日におまいりのために宮城県大崎市古川に行きたいと思っています。 そのときに仕事が丁寧なお花屋さんで花を購入したいと思っています。 もし宮城県大崎市古川駅の近くでおすすめの花屋さんがありましたら、 店のお名前と、電話番号も含めて教えていただけたらうれしいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 花屋の開業に向けて

    私の友人が埼玉戸田市に在住しており、将来花屋を開業しようかと考えております。友人の親戚は花の栽培をしており、直営店みたいな感じにしたいそうです。 そこで質問です。 もしあればで結構ですが、無料で花屋の開業(彼は全くの素人です。)をサポートするような講習があれば教えていただきたいのですが・・・ 有料でもここがいいというスクールなどがあれば是非お教え下さい。 何卒宜しくお願い致します。

  • 千葉駅周辺でおすすめの花屋

    来週母の誕生日にお花のアレンジメントを プレゼント(予算は5000円位)しようかと 考えています。 実家近くにお花屋さんが2件あるのですが 1件はセンスはよいが花の質が悪く、 (枯れていた) もう1件は値段の割に豪華だけどセンスが悪く、 いいお花屋さんがないものか探しています。 ネットオーダーできるステキなお花屋さんは たくさんありますが、実際に自分の目で見て 確認したいということもあり 店舗を持っているお花屋さんでできれば お願いしたいなあと考えています。 そこで千葉駅周辺または千葉市内で おすすめのお花屋さんをご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 植物の名前

    前からほしいと思っていた植物(花)の名前を知りたいです。 たまたまCMで見かけたので質問してみました。 武富士のCMで花屋さんに扮する内田有紀がお客さんに渡す鉢植えです。 同じ株なのにいろいろな色の小さな花が咲く植物です。 (オレンジ・黄色・ピンク・など) どなたかご存知のかた教えてください。

  • 花(植物)の名前がわかりません。

    気に入った植物があり、探しているのですが、名前がわかりません。 花屋にあったのですが、ほしかった色が売り切れていました。(ピンクと黄色がありました。) 花屋では「クイーンローズ」と書いてあり、丈夫で室内でもOKと書いてありましたが、その名前で検索するとバラしか出てきません。 しかし印象はバラとは違っていて、花のつき方は、アジサイに似ていて、いくつもの小さな花がかたまって、ひとつの花のかたまりになっており、それがいくつかある感じです。でも花の大きさはアジサイよりずっと小さいです。 背丈は低く、葉は深い緑でしっかりしています。葉の感じ、全体の雰囲気はあえて言うならセントポーリアに似ていますが、もっと背が低い感じです。植物に詳しい方、よろしくおねがいします。

  • 花屋さんでアレンジが気に入らなかったとき

    花屋さんでアレンジが気に入らなかったとき 今日花屋さんで、花束のアレンジをお願いしました。 誰宛か、花を贈る理由、予算だけを話して、あとはお任せにしたのですが、 完成後「こちらになります」と見せられた花束が、あまりに趣味が悪くてビックリしてしまいました。 黄色と真っ赤と青の花が混雑している真ん中に、どピンクのダリア...。 正直、持って帰るのが恥ずかしかったです。 初めて見る店員さんだったのですが、よく利用するお店だし置いてある花や作り置きの花束のセンスがいいので、信用していたのですが...。 そこで質問です。 完成品を見せられたときに、お断りしてやり直してもらうのはだめなんでしょうか? 今回は泣くなく受け取りましたが、次回以降の参考でお聞きします。 よろしくお願いします。

  • 蘭に詳しい方、花屋さんの方… 蘭の名前をおしえてください

    このお花の名前わかりますか? 4年前の成人式で、黒の渋い振袖に合うように、百貨店の花屋さんで生花の髪飾りを注文しました。 その花が気に入っていて、また買いたいのですが名前がわかりません… 確か店員さんは、『蘭の仲間だから髪飾りに加工しても長くもつよ』と言ってた気がします。その花を『シャネル』と呼んでた記憶があったので、ネットで検索しても見付からず、記憶違いだったかなー… 近所の花屋には、デンファレというのが売ってますが、あれよりも花びらが細長く、華奢な感じで、色も白ベースに薄いピンクというか薄い紫というか、そんな感じです。 かすみ草と一緒に髪飾りにしてもらい、黒い大人っぽい振袖によく合うようにしてくれました。 こんな説明ですが、わかる方がおられたら、ぜひ名前というか種類?をおしえて頂けませんか? 花屋さんは前の職場の近所でしたので、今は遠くて行けません… 成人式の写真で確認すると、雰囲気的に多分ランの花だとは思うのですが、そこから間違ってたらスイマセン。

  • 写真の花の名前を教えてください

    先日、いただいたのですが、名前がわかりません。 お花屋さんに行けば売ってるかなと思い、数軒覗いたのですが、 そのお花屋さんには売っていませんでした。 名前、ご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 葉はちょっとぷっくり肉厚な感じです。 花は、派手なピンク色です。 1つの花のサイズは、直径1cm前後です。