• 締切済み
  • すぐに回答を!

家賃滞納者を追い出したい

親がアパートの大家です。 10年ほど前から入居している人がいるのですが、 3ヶ月ほど家賃を滞納しています。 契約書には「一ヶ月でも滞納した場合は 契約を解除できる」と書いてあるのですが、 具体的にどうやって追い出せばよいでしょう? 不動産屋に管理を任せているのですが、 あてにならないので自分でやるしかありません。 同じような経験した方いませんか?

みんなの回答

• 回答No.3

内容証明郵便で契約解除の通知をする。 建物明け渡しの訴訟を起こす。 判決を得て、執行官と一緒に運送屋を頼み、荷物を部屋から出す。