• ベストアンサー

植木の接ぎ木のやり方について

クロガネモチのいいところの枝を剪定されてしまいました。枝を接ぎ木したいのですが、方法がわかりません。どなたかお分かりの方、教えてほしいのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

人の傷と同じなんですよ。 繋ぎたいところをスパッと切って、同じ形状にします。 貼り合わせて、包帯でしっかり密着させます。 違うところは、その包帯が乾かないように、 コケなどを巻きつけて、乾燥しないようにします。

19731206
質問者

お礼

有難うございます。さっそくやってみようと思います。包帯は幹巻きテープでよいのですか。あと、コケはどのようなコケを巻いたらいいのでしょうか。時期はいつでもいいのでしょうか。