• 締切済み

恋愛相談です。長文になりますがお願いします。

maimai_1357の回答

回答No.5

あなたは彼にとって、とっても都合の良い「女」だったのですね。 あなた自身も、頼られたり甘い言葉に弱いところがあるのでしょう。 今のままでは、今、彼と縁を切ったとしても、 また、誰かの「都合の良い女」にされてしまうような気がします。 あなたがちゃんと自立し、自分自身を大切にする決意を固める必要があると思います。 ここまで酷い目に合わされ、「結局こういう結果になる」と分かっているのに なぜ、彼から離れられないのでしょう。 彼が好きな以上に、あなたの彼に対する依存心が強いことが原因のように思われます。 どうか、誰かに頼りすぎる事無く、しっかり自分の価値観を持って、 自分の幸せをもう一度考え、自分の幸せに向かって 生きて行って下さい。 あなたの幸せを祈っています。 七年間をどうぞ無駄にしないように。同じような辛い思いは二度としませんように。

関連するQ&A

  • 比べてしまってる 恋愛相談

    今の彼氏と元カレについて。 現在付き合っている彼氏と会っている際に着信があり、出たら元カレからの電話でした。 隣に彼氏がいて取り繕う事が出来なかったので、用件のみ聞いたら忘れられずまだ気持ちがあると話されました。(元カレと別れて2年経ちます) その後になんとなく私はテンションが下がってしまい、その様子を彼氏が察しいつもより早く解散する雰囲気になってしまいました。 元カレの人間性が嫌いになって別れたわけではなく、結婚後の元カレの条件を受け入れられず別れました。 (地元を離れなければならない) また、今の彼氏とは喧嘩が多く関係性に自信が持てない状況だったのもあります。 今の彼氏から後日連絡が来た時に、潔く腹を括って俺と結婚して欲しいと言われました。 私はどうすれば良いでしょうか? 経験のある方いたら聞きたいです。

  • どちらがいいか誰にも相談できません(長文です)

    私には今誰にも相談できなくて悩んでいることがあります。ここで相談しようと決めたので綺麗事は一切言わないで本心で相談させていただきます。なので私の考えに不快に思う方もいると思いますがよろしくお願いします。質問は以下です。 私(22)には付き合って9ヶ月の彼(29)がいます。彼は正社員でサラリーマンとして働いています。貯金は500万ほどあるそうです。大学は某国立大学を卒業してます。私自身偏差値の低い高校を卒業後就職、フリーターを繰り返していますので、大学を卒業してきちんとした会社に勤めていることがとても魅力的に感じます。ちなみに私の貯金は恥ずかしながら20万です。 彼の年齢の事から来年辺りに結婚しようと言われています。私は以前から安定した結婚生活にとても憧れていて彼とならひどく貧乏することもなく生活ができそうだと嬉しく思っていました。 しかし最近元彼(25)に1年半ぶりにあいました。元彼とは2年付き合い内1年半一緒に住んでいました。私は元彼程大好きになった人はいません。私はあまり嫉妬をする方ではないのですが元彼には異常な嫉妬心がありあました。元彼は私の嫉妬にあきれ返って他の女性に心変わりして家を出て行きました。私は元彼のいない生活に慣れる事が中々出来ず色々な人にひどい迷惑をかけながらなんとかたちなおりました。 元彼は私と会った時に真剣にやり直したいと言いました。私も元彼にあってしまうとやっぱり心が持っていかれました。 だけど正直すぐに元彼へ両手をあげて戻る事ができません。非常にずるい話なのですが元彼は一緒に住んでいた頃からそうですが現在フリーター貯金0。国民年金ん未払。よくないこととは思いますが今の彼氏と比べてしまいます。 今の彼氏は好きです。元彼は気が触れるかと思う程好きです。だけど私は社員ではありますが薄給ですので生活のことを考えると、今の彼氏といたほうが幸せになれる気がしたり、今の彼氏に内緒で元彼とあったりしているんだからその時点で今の彼氏とは別れたほうがいいんじゃないのかなど色々考えてしまいます。 本当に嫌味な言い方になってしまうのですが2人とも私をとても好きでいてくれているのがわかります。 気持ちは元彼です。だけど将来幸せになれるであろうと思うのは今彼です。多分どちらと付き合っても後悔する気がしますしこんな自分のメリットばかり考えているのでどの道幸せにはなれないんじゃないかとか考えてます。 結局は優柔不断だということはよくわかっております。嫌な質問になってしまいますが今の彼の方がいいとかよくないとかアドバイスを下さい。お願いいたします。

  • 恋愛で悩んでます

    アタシは遠距離の彼氏がいたのですが会うのも月1くらいで最近は連絡先もあまりとっていませんでした。そんなとき元カレによりを戻して欲しいと言われました。 このさい遠距離の彼氏の気持ちを確かめようと思い正直に最近連絡とかあまりとらないけどどして?と聞いたところ「こっちは残業とか夜勤で疲れてるんだよ?そんな連絡とってらんないよ!」と言われついコッチもカッとなって元カレにより戻そうと言われた話しをしたらじゃ元カレとよりを戻せばいいじゃん?と言われたので元カレとより戻しました。 でも元カレは中学からいっしょで性格はよくわかっているのですがかなりの子供、女好き、浮気しょう、これで高校のとき何回も浮気されて別れたり付き合ったりを繰り返していました。 また浮気されるのは分かっていたのですが遠距離の彼氏に元カレとより戻せば?と言われたのがショックでより戻す戻したのですが女友達がいる飲み会に行きたいと言われてその飲み会にはもとかのもいるらしいのでこれはまた浮気されるなと重い別れました。ですが別れるの3日前にゴムなしでしてしまったのでそこだけが心配です(。>×<。)妊娠してたらって考えたら別れないほうが良かったですかね?なんかホント一途に自分を好きでいてくれる男の人なんているんでしょうか(笑)?ちなみに専門学生19歳です回答お願いします。

  • 元彼が忘れられません

    こんにちわ。長文です。宜しくお願いします。 元彼のことで相談させてください。 5年間付き合った元彼と2年前に別れました。 2年の間、違う方と付き合っていたのですが、相手の浮気で別れることになり、まったく別件から元彼と連絡を取るようになっています。 元彼は浮気されて分かれたことを知っています。 連絡を取るようになってから1ヶ月半ほどですが、5回ほど彼の家に泊まっています。 一緒に寝てはいますが、キスをしたりなどそれ以上のことはありません。 一緒にいるときは、前付き合っていたころとかわりません。 ただ、普段は私から連絡しない限り、彼からの連絡はありません。なので彼の家に行くときも私から行ってもいい?と聞いています。 断られるということはないのですが・・・。 元彼と連絡を取ったりあったりしているうちに、懐かしさよりもやっぱり好きだという気持ちです。 彼に会いたくて、不謹慎だと思いつつも彼の家に行っています。 彼に気持ちを伝えることは、どう思われますか? 友達には、もっと素直になった方がいいといわれますが、どこまで素直になっていいのか・・・ 元彼には浮気されて別れたことも言っているので、素直になったところで寂しいからじゃないの?と思われそうで怖いです。 でもそうじゃない事を伝えようと思うと彼のことが好きだということを言うしかないんじゃないかと・・・ 今の段階で、どこまで自分の気持ちを出せばいいのでしょうか。それともすべてを素直に話して好きだという気持ちを伝えた方がいいのでしょうか。 彼と会えなくなるのが怖いです。でもこのままでも辛いです・・・

  • 恋愛相談。長文です…

    アプローチしていてくれた男性がいたのですが、私の気持ちがハッキリしなかったため、1年半ほど友達以上~恋人未満の期間があり、2、3ヶ月に一度くらいの頻度でお泊まりデートをしていました。 体の関係は断っていた為ありません! キスはありました。 そんな中である時、体の関係を持ちました。 関係を持ったことで彼は付き合ってると捉えていたのですが、彼の考えを知ったのはだいぶ後で、私たちが関係を持ってから約半年後に知った事実でした。 というのも半年間、連絡は取っていても会えていなかった為、私は遊ばれたのかもと半ば覚悟しておりましたし、聞く勇気も無かった為、お互いの認識が半年もの間ずれてしまいましたが、予想外の彼の考えに、私もこれからはきちんと向き合いたいと思えました。 しかし、流れでも分かるようにコミュニケーション不足でして。 更にここ1年で彼は仕事でも独立したり、仕事の幅を広げたりしたのもあり…。 以前より、コミュニケーション不足になってしまいました。 今となっては彼からの連絡は月に1、2度。 (以前は週に1、2度) たまには連絡寄越しなさい… と穏やかに諭されるように言われたりします。 しかし、5ヶ月間会っていません。 その間二度、仕事途中に私の職場に顔を出してくれましたが、タイミングが合わずに会えていません。 彼は、休みを取っても結局仕事で動かなきゃならないからと…休みを取らない人です。 独立してから更によく働く…。 一緒にいても夜になるまでは携帯がなり続けてるのを見てきました。 10分も静かなことはなかったと思います。 夜中まで何かと働いてることも聞いています。 週のうち2日は外せない仕事が県外にあるので、必ず出張に行きます。 私の知人(歳上の男)と彼が繋がっていたのが知り合うきっかけでしたので、知人からも彼は仕事…仕事の人だと言うことは初めから聞いてはいました。 カップルによくある、付き合った記念日とかが、私には分かりません。 曖昧な状態で始まり、うまく区切りをつけられずに今に至っている感じです。 忙しい姿を知人から聞いたりもしていたし、本人と話していても疲れが溜まっているのが分かるから、私たちの関係のことを踏み込んで聞けず今に至ってしまいました。 彼から何度か、私とどういう風に付き合ったらいいか分からない. 今までの彼氏は、私とどう付き合ってきたのか元カレに聞いてみたい… などと言われてきましたが、まさかこんなに会えなくなるとも思っていなかった私は彼の言葉を流してしまったので、今では反省しています。 今となっては、こんなにも連絡が取れなくなり、私たちは何なんだろうと思え寂しくなります。 圧倒的に優先順位が仕事で私は低くなっているのだと思います。 私はやはり遊ばれていたのでしょうか? 都合のいい女だったのでしょうか? 最近では悪くしか考えられなくなり、どうかご意見やアドバイスを頂きたく投稿しました。 私は彼が好きだからこそ、仕事の邪魔をしたくなくて会いたいキモチや寂しさは抑え、口にも出さずにきました。 強がりですが、寂しいと言って困らたり、悩ませたくなかったのです。 私が強がっているのが、悪かったのでしょうか…。

  • 恋愛相談(∩´∀`@)⊃

    私は中2で、彼氏がいます(ハード)→ܫ←(ハード) 彼氏は小学校の時から仲が良くて一緒に野球をしてきた仲間です。 その彼が私の友達と1ヶ月くらい前、付き合ってました(´‐ω‐)=з 私も3回やり直した彼と付き合ってました。。。 私のカップルも彼のカップルも別れたいっという気持ちが深まり、とうとうお互いのカップルは別れました。 私は友達の元彼=今の彼に告白されOKしましたo(●´ω`●)o 最初は本当に嬉しかったです!中1の時、彼の事が好きだったけど、遠い存在すぎたので諦めました。 私はその彼に告白されて本当に嬉しかったです(*/∇\*) でも・・・。正直最初は元彼のこと忘れていたけど、だんだん日が経つにつれて・・・。元彼のことを思い出してしまうようになりました..._φ(・ω・` ) 私達が別れた理由は、私が違う人とキスをしてしまったからです。 でも、それは彼と私の男友達が喧嘩しないようにするため、私が男友達にキスをしたら喧嘩はしないという約束をしたので・・・。元彼を守るためだと思いしてしまいました。 元彼はそんな私の気持ちを全然わかってくれなく、キスしたことを元彼に伝えると・・・。 『もぅ・・・。無理や』みたいな事を言われたので私から別れよっと言いました。 正直、本当にやり直せなくてもいいからこのことはわかってほしいと思ってます。 でも。。。できればやり直したいです! 長文ですいません>< 回答よろしくお願いしますよろしくっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

  • 恋愛トラブル[長文です。]

    20歳の女です。 二年間付き合った彼氏がいて、口約束ですが結婚の約束もしていました。 しかし一度一ヶ月程別れたことがあり、その時に私が他の男と関係をもってしまいました。 先日、その浮気相手と現在の彼氏が一緒に呑む機会があり[彼氏と浮気相手は同職です。]浮気相手が今までの経緯を全て彼氏に話してしまいました。 奇しくも、その日は私自信に癌が見つかり落ち込んでた時でした。 癌になって、彼氏にもフラれて生きていく気力がありません。 私自身が浮気したことがいけないのですが、浮気相手が全てを話し、人生を目茶苦茶にされたことが許せません。この場合訴えることはできないのでしょうか?

  • 恋愛相談

    3ヶ月前別れを告げたバイト先が同じな9個上の元彼と、結局ご飯に行ったりテーマパークに行ったり、最後まではしてないけどイチャつく雰囲気になってしまったりしてます。 それでもう割り切れる気持ちだったらいいのですが、私はやはりそれができず、関わるほど色々気になってしまいます。でも今のままの元彼と復縁する事は絶対ないです。 相手もまだ私に恋愛感情が残ってる事を匂わせられるとつい切りきれないですが、本当に大切なら付き合おうと思うと思います。 正直に、「〜君は、一応まだ好きだし、たまに出かけられれば楽しいし、責任も取らなくていいし、仕事も優先できるし、この関係がちょうど良くて楽しいって思ってるのかな?だからこうやってLINEも送ってきたりするの? でもやっぱり私だめだ笑 まだ好きだから他の子とも出かけてるのかなとか考えてしまうし、好きな人だったら本当はイチャイチャしたりもっと一緒にいたい。付き合ってても付き合わないまま遊んでても虚しくなるし、自分を大切にするために別れたのに何にもかわってないや笑 お互い気持ちが残ってるとしても、結局もう責任をとるほどの関係になりたいとは思えてないわけだし、このまま中途半端な関係を維持されるのは好きだからこそ辛い。だからやっぱりこういう関係はやめよう。ディズニー行ったりしたのにごめんね」と伝えるべきでしょうか? それとも何も言わず今来てるLINEなどをひたすら既読無視などすればいいんでしょうか。 (どちらにしても職場で態度に出したりはしない) 友達には、「逆にもうなんて思われるかとか無視で、プライドとかも考えず怖がらずに、自分がスッキリするまで自分のタイミングで誘ったり返事したりしまくって、それでめんどがられたらそれまでだし、そうしたら?」とも言われますが、私はそれはできないと思います。 みなさんだったらどうされますか。

  • 恋愛相談

    質問です。 客観的に聞いて皆様 どう思われますか? 彼氏と付き合って1ヶ月目のころ、デートした店先でお互いに色々話していた際に彼氏から言われた一言について書かせて頂きます。 ご飯も食べ終わり、ゆっくり語ってた時に恋愛話になり今までで心底好きだと思えた人がいたと聞かされ、その場では普通に聞いてましたが帰ってから、今付き合ってる相手に言う?と悲しくなった記憶があります。 例えば付き合って1年経って話されるのと付き合い立てに言われるのと受け取り方が違うと思いますが、中々にデリカシーが無いと感じました。 また、私自身の性格に関して彼氏から指摘された時に婚約していた元カノがいたが浮気され破棄となった。 その元カノの性格とどことなく似ている為にお節介になって言ってしまう。とも話された事があります。 何ヶ月も前の出来事なので、だいぶ時が経ちましたが思い返す瞬間があります。 私も私で彼氏と付き合う前に元カレの話しをした事はありました。 ただそれは伝えるべき事があった場合でした。 見切りをつけるべきでしょうか。

  • 恋愛相談

    今好きな人います。 好きでしょうがなくて4ヶ月くらい遊んでて、告白しました。 その時はオッケーもらったけど その次の日にやっぱ無理や元彼の事忘れられへんわって言われて まだ、元彼との関係が続いてるみたいで 何回か遊んでたけど 今年の1月に完全に元彼に新しい彼女できたらしいです。 その子、めっちゃ落ち込んで連絡2週間くらいまともに取れんくて 急に2週間後メールきて、まだ、悩む事が色々あるからといわれました。 そしてそれから、2ヶ月メールや電話しました。 でも、1月に言ったことがうそだったみたいです。元彼とよりを戻したみたいです。 この2ヶ月間とても、辛かったです…俺は彼女にとってなんなんでしょうか?遊びなんでしょうか? 彼女のこと必死に励ましました、すごく好きでした… なんで振ってくれないか理解できません。 この2ヶ月死ぬほど苦しかったです… これからどうしたらいいですか?