• 締切済み

狂犬病の予防接種について

狂犬病の予防接種(輸入)の3回目を受けます。 3回目は初回接種から3-4週間で受けなければいけないのですが、期限を1週間過ぎてしましました。 都合でまだ受けられないのですが、この場合効果はなくなってしまうのでしょうか? ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.1

日本では狂犬病は絶滅してます。 狂犬病にかかった 犬その他家畜類にかまれない限り感染しません 1週間過ぎたところでどうってことありません

wkinako
質問者

お礼

説明不足でした。 先月アメリカへ引っ越してきたため接種を受けました。 1週間くらい大丈夫だといいんですけど。。 回答ありがとうございました(^^)