• ベストアンサー

犬の病気

13歳の雌ラブ大変元気ですが乳房から黒い出血がありました。今日始めての出来事なので心配です。食欲は普段どおり良好です。獣医につれて行く前に心当たりの病名を知りたくてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shougaya
回答No.3

10歳メス、ラブを飼ってます。 近年、ヒートの頃に乳腺が張ってお乳が出たりします。 獣医さんに相談したところ、色が白~透明な黄色位ならば、平たく言えば生理障害なので1ヶ月程度で治まるけれど、濁る、茶色や血の色が混じる、等したら他に原因が有るのですぐに連れて来て下さい、と言われました。 何はともあれ早急に獣医さんの診断を受ける事をお勧めします。 お大事に。

その他の回答 (2)

• hotdog55
回答No.2

1番の方がおっしゃる乳腺炎、乳がんなどが考えられます。。。 早急に病院へ。

回答No.1

乳腺炎かもしれません。はやく連れて行ってあげたほうがいいと思います!!