• ベストアンサー

スダレチョウチョウウオの病気

スダレチョウチョウウオを飼っているのですが、昨日くらいからずっとクルクル回って泳いでいます。 その場で回転している感じです。 見ているかぎりでは左回りです。 水面近くで横になりながら回転したりもします。 夜になり部屋の明りを消してしばらくすると、その場で回転するような動きはしなくなったのですが、夜通し水槽の壁際を左回りで泳いでいました。 これは病気でしょうか? 魚自身は苦しいのでしょうか? また、対処法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

体の機能障害の様な気がしますが、何かあったんでしょうか? 水質なのか個体なのか・・・対処はエルバージュでの薬浴しか ないかもしれません

poiuyuiop6
質問者

お礼

ご解答をありがとうございます。大分落ち着き、普段とあまり変わらない様子に戻りました。