• ベストアンサー

DVDに焼いて見るには。

REGZA RE1のテレビにHDDを接続し、番組を録画しています。 HDDはIODATAのHDCA-U2.0Kです。 HDDを取り外して、PCに接続し、録画内容をDVDに焼いて DVDプレイヤー(REGZA SD-BD2)で見ることはできますか。 尚、HDDを何度も取り外したりしても問題は起きないのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.3

HDD録画映像は暗号化されており、ファイルシステムもPCとは異なるので、PCにつないでも認識できませんから、PCでDVD化するのは無理です。 DVD化したければ東芝製のレグザリンクダビング対応レコーダーを購入し、TVからレコーダーへダビングした上で、レコーダーでDVD化する必要があります。

その他の回答 (2)

• smpc
回答No.2

デジタル放送を録画した物にはコピーガードがかかっているため パソコンなど他の機器に繋いでも再生できませんし、DVDに書きこむことも出来ません。 同じ型番のREGZAでもダメだったと思います。(TVと1:1で紐付けされています)

回答No.1

結論から申し上げますと、可能です。 が、普通に焼いただけでは再生できないので、プレーヤーで再生できるようにする必要があります。 フリーソフトが結構ありますので、探して見てください。 HDDですが、基本的には大丈夫です。 大変デリケートなものですので、ぶつけたり落としたりしないよう注意してくださいね。 ハーネス側も、断線させたりしないよう、丁寧に扱ってあげてください。