理科の先生に恋心!距離を縮める方法は?

このQ&Aのポイント
  • 新高校2年生の私は、中学校の頃から理科の先生に恋心を抱いています。先生との会話は安心感を与えてくれ、自然に笑顔になれる貴重な存在です。しかし、なかなか接触する機会がなく、メールで連絡を取ろうと思っても返信がない状況です。先生は忙しい立場なので、手を出してはいけないというルールも理解しています。しかし、私はどうしても距離を縮めたいです。胸が苦しくて忘れることができず、笑顔に負けてしまいます。先生は25歳で3年目の理科の先生で、男女共に人気のあるかっこいい先生です。
  • 中学校の頃から理科の先生に恋心を抱いている新高校2年生です。先生との会話は私にとって貴重な安心感と笑顔を与えてくれます。しかし、なかなか先生と接点がなく、メールで連絡を取ろうとしても応答がありません。私は距離を縮めたいですが、先生は未成年との関係を避けるべきというルールがあります。それでも私は諦めきれず、胸が苦しくなります。先生は25歳の3年目の理科の先生で、男女共に人気のあるかっこいい先生です。
  • 理科の先生に恋心を抱いている新高校2年生です。先生との会話はとても安心感を覚えるもので、自然に笑顔になれます。ただ、なかなか直接会う機会がなく、メールでコミュニケーションを取ろうとしても返信がありません。先生は忙しい立場なので、未成年との関係には慎重になるべきだという意識もあります。それでも私は距離を縮めたいと思っています。胸が苦しくて忘れられず、笑顔が引き出されます。先生は25歳の3年目の理科の先生で、男女共に人気のある存在です。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでます><

私は新高校2年生です。 私には中学校のときから理科の先生が好きです。 迷惑だと思い告白はしていません>< 先生と喋っているとすごく安心できるし、自然に笑顔になれるし 私にとって欠かせない存在です。 なかなか先生とはある機会がないのでメールしてみよっかなと思って メールしても返ってきません。 でも先生だから忙しいのはわかっています。 先生は未成年に手をだしてはいけない。 じゃないと先生はやめることになる。 わかってます。 でもどうしても距離を縮めたいです。 私はどうすればいいですか?? すごく胸が苦しくて忘れることもできません>< 笑顔に負けてしまいます>< ちなみに・・・・・ 先生は25歳くらいで理科の先生をやっています。 今年で3年目。男女共に人気のあるかっこいい先生です。 告白はいつするかはまだ考えていません>< 回答お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paru_1981
回答No.1

こんばんわ 私は今30歳ですが高校3年生の時 先生を好きになりました。  いろいろなことしたかな? 先生にプレゼントをあげたりした。 先生に弁当を2回作って持っていった。 それからチョクホルダーあげた。それから財布 そしてマフラーも手編みの 迷惑だったかもって思ったけど好きだったからした。 それからしばらく毎日日記を書いてたから先生あてにそれもあげた。 卒業アルバムに●●には(●●はわたしのあだ名が書かれてる)いろいろしてもらったな ありがとう もらったもの大切にしますと書かれています。 嬉しかった。  いろいろあるのでできることをやってみては? 嫌われないやり方を あまりしつこいと 迷惑がられるのでそこは注意した方がいいです。 クラスの生徒に話したらクラスの生徒が授業の時言われちゃった。それでばれた。

その他の回答 (1)

• shmz
回答No.2

先生を好きになったりするのは良いと思うけれど、 最近の世相から変な行動を取ると騒ぐ人がいて(大人でも生徒でも) 先生が居づらくなる事もあります。 「これはいくら何でもセーフでしょう」って線引きを自分で決めておいてその範囲内で 精一杯の愛情表現してみたらどうでしょうか。