理科の先生に恋心!距離を縮める方法は?

このQ&Aのポイント
  • 新高校2年生の私は、中学校の頃から理科の先生に恋心を抱いています。先生との会話は安心感を与えてくれ、自然に笑顔になれる貴重な存在です。しかし、なかなか接触する機会がなく、メールで連絡を取ろうと思っても返信がない状況です。先生は忙しい立場なので、手を出してはいけないというルールも理解しています。しかし、私はどうしても距離を縮めたいです。胸が苦しくて忘れることができず、笑顔に負けてしまいます。先生は25歳で3年目の理科の先生で、男女共に人気のあるかっこいい先生です。
  • 中学校の頃から理科の先生に恋心を抱いている新高校2年生です。先生との会話は私にとって貴重な安心感と笑顔を与えてくれます。しかし、なかなか先生と接点がなく、メールで連絡を取ろうとしても応答がありません。私は距離を縮めたいですが、先生は未成年との関係を避けるべきというルールがあります。それでも私は諦めきれず、胸が苦しくなります。先生は25歳の3年目の理科の先生で、男女共に人気のあるかっこいい先生です。
  • 理科の先生に恋心を抱いている新高校2年生です。先生との会話はとても安心感を覚えるもので、自然に笑顔になれます。ただ、なかなか直接会う機会がなく、メールでコミュニケーションを取ろうとしても返信がありません。先生は忙しい立場なので、未成年との関係には慎重になるべきだという意識もあります。それでも私は距離を縮めたいと思っています。胸が苦しくて忘れられず、笑顔が引き出されます。先生は25歳の3年目の理科の先生で、男女共に人気のある存在です。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでます><

私は新高校2年生です。 私には中学校のときから理科の先生が好きです。 迷惑だと思い告白はしていません>< 先生と喋っているとすごく安心できるし、自然に笑顔になれるし 私にとって欠かせない存在です。 なかなか先生とはある機会がないのでメールしてみよっかなと思って メールしても返ってきません。 でも先生だから忙しいのはわかっています。 先生は未成年に手をだしてはいけない。 じゃないと先生はやめることになる。 わかってます。 でもどうしても距離を縮めたいです。 私はどうすればいいですか?? すごく胸が苦しくて忘れることもできません>< 笑顔に負けてしまいます>< ちなみに・・・・・ 先生は25歳くらいで理科の先生をやっています。 今年で3年目。男女共に人気のあるかっこいい先生です。 告白はいつするかはまだ考えていません>< 回答お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paru_1981
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.1

こんばんわ 私は今30歳ですが高校3年生の時 先生を好きになりました。  いろいろなことしたかな? 先生にプレゼントをあげたりした。 先生に弁当を2回作って持っていった。 それからチョクホルダーあげた。それから財布 そしてマフラーも手編みの 迷惑だったかもって思ったけど好きだったからした。 それからしばらく毎日日記を書いてたから先生あてにそれもあげた。 卒業アルバムに●●には(●●はわたしのあだ名が書かれてる)いろいろしてもらったな ありがとう もらったもの大切にしますと書かれています。 嬉しかった。  いろいろあるのでできることをやってみては? 嫌われないやり方を あまりしつこいと 迷惑がられるのでそこは注意した方がいいです。 クラスの生徒に話したらクラスの生徒が授業の時言われちゃった。それでばれた。

その他の回答 (1)

  • shmz
  • ベストアンサー率26% (87/332)
回答No.2

先生を好きになったりするのは良いと思うけれど、 最近の世相から変な行動を取ると騒ぐ人がいて(大人でも生徒でも) 先生が居づらくなる事もあります。 「これはいくら何でもセーフでしょう」って線引きを自分で決めておいてその範囲内で 精一杯の愛情表現してみたらどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 恋…

    私は高校2年生の女子です。 私は中3のときから理科の先生がすきでした でも最近先生が結婚してしまいました。 私は告白する立場がなくなってしまいました。 前にもこの恋について質問しました よければ見てください 『告白、付き合うとなると恋愛対象にしてくれない、未成年だから 高校卒業するまでに告白して 卒業してからまた告白して返事を聞こう』 自分でもそう決めました。 でももう手遅れでした。 相手は私の学校から転勤で違う学校に行った先生だそうです。 すごく胸が締め付けられるほど 悔しい気持ちでいっぱいです なんでもっと早く告白しなかったんだろう… 祝いたい気持ちもありますが悔しくてつらい気持ちのほうが 大きいです 会うたびに『結婚しちゃったんだ…私が告白しても相手は気持ちを受け取るだけで あとは何も変わらない』 そう思ってしまって 思い出したら泣いてしまいます。 涙が止まりません>< 私にとって先生はどんなことがあっても笑顔になれる たくさんの元気をくれる大切な先生でした これから会うとき堪えきれなくて 泣くと思うし 目をあわせれないと思います>< 会話するたびに泣きそうになります>< お幸せに… 言いたいけど言えない すごく届きそうで届かない存在になってしまいました。 次の恋をさがす… 私は女子高だから恋なんてできません>< 私はその先生一筋でした この気持ちどうすればいいのでしょうか?? 私はこれからどうすればいいのでしょうか?? パニックになって接し方も分からなくなってしまいました>< 長くなってしまいましたが回答たくさん待っていますので よろしくお願いします><

  • 先生がスキ

    私は今高校1年生の女子高に通ってる者です。 私は中学校の理科の先生が好きです。 今日も中学校に遊びにいってしゃべりましたっ>< すごくうれしかったっ 笑顔で元気をもらったりします>< すぐは告白しませんが… やっぱり先生と距離を縮めたいです>< 先生はメールを返すのを忘れる,あまりメールを返信しないみたいです。 大人の男性っていうことでどう思っているのかがまったくわかりません>< どんなメールをもらったら喜んでくれるのかなどもわかりません>< (1)好印象をもつメール,行動などはどんなのでしょうか?? (2)こんな方法でキュンとさせた!!!など方法があれば教えてください>< (3)距離を縮めるにはどうすればいいですか??? 恋のサポートしてくれる方を募集してます>< ぜひ、お願いします><

  • メルアド聞くから~告白までの道のり

    私は、中学三年の男です。  私には好きな人が出来ました。 短髪でおとなしめの子です(多分)きっかけはそのおとなしめの子と仲が良い女子がいるのですが、その女子によくからかいやネタを振られて、笑いをとっていました。 そんでチラっと短髪の子を見たら笑顔が眩しくて一気に惚れてしまいました。そこで思い伝えるべく、告白を決意しましたが… 私自身かっこよくなくて、笑いでなんとか女子の人気を取っているという感じです。  なので計画を練って告白しようと思いました。 その計画ですが 教室で隣なのでメルアドを書いた紙を渡す(もし迷惑じゃなかったらメルアド教えてもらっていい?)or(好きです、付き合ってください 返事いただけるならメールください) のどちらかで迷っています。  男ならスパっと行け!という意見もありそうですが、普段はマジでしゃべらないので、しゃべったら面白い人という印象をみんなから受けているのでなかなかできません、更にその子は休み時間には友達とどこかへ行ってしまうので直接告白する機会すらありません。 こんなアホで馬鹿野郎ですが、お答えをください! 心よりお待ちしてます! 

  • 先生と生徒

    観覧ありがとうです☆ 私は先生に恋してるんです。数学の先生を好きになりました。 相手は29歳で私は17歳です。 結構生徒から人気がある先生です。 ずっと前から気になっていて、最近本気で好きなんだと気付きました。 2年次になって数学の担当が替わってしまい、喋るのも全然機会も無いし、先生を少しでも見ると気持ちが抑えきれず胸が痛くなってしまいます。喋れないのは自分の性格が問題なのに、他の生徒と楽しく笑ってる先生を見るとどうしてもイライラというか、悲しくなってしまいます。 先生と生徒という関係はやはり非常識なのでしょうか? 先生が生徒を好きになるというのは無いですか? また、バレ先生は処分を受けるんですよね? 今度メールアドレスも聞こうと思っています。 ですが、過去の質問を見ていると、卒業するまでは、告白したり、個人的な関係になったりするのは避けた方が良いと…。私もそのことはわかっているつもりです。第一に先生に迷惑はかけたくないです。 ただ絶対に諦めたくないんです。 長文ですがお願いします。

  • 先生がすきっ

    私は高校2年生の女子高に通ってる者です。 私は今でも中学校の時の理科の先生が好きです。 先生とはあまり喋る機会がなく、あせってます>< メールアドレスも電話も知っているのですが、 メールは返ってこず(メールを返すのを忘れてたらしい…)、電話は私的にあまりしません>< メールしたいけどなかなかできません>< 先生は忙しいのはわかってます>< なので仕方ないなと思います>< でもどうやったら距離を縮めることができるのでしょうか?? 先生は25歳くらいです。 彼女はいません。 私は面食いなのですが、先生の場合はそれだけでなく性格もいいし、人に優しく 初対面でも心を和ませてくれるとっても魅力のある先生です。 私はそこに惚れてしまいました///// ちなみに告白などは高校卒業してからしたいなぁと思ってます。 (高3になると受験もあるので…) 告白するまでには距離を縮めたい!! 印象に残る人になりたいっ!! 親しい関係になりたいっ!! これからどうゆうふうに行動すればいいかなど アドバイスお願いします>< メールのやりとりなどのコツなどでもいいですっ たくさんの回答待ってます><

  • 先生と生徒って…

    クリックありがとうございます(。_。*))) 私は14歳の中学二年の女子です。 私は中学一年生の時、9歳離れている数学の先生を好きになりました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4667218.html) の先生です。 その先生は今違う学校にいらっしゃいます。 現在も先生とはよくメールをしていて、たまーに会いに行ったりしています。 今度また会いに行こうと思っていて、そのときに告白しようかなと思っています。 学校が違っても、私は先生の『生徒』なのでしょうか…? 先生と生徒の恋愛はNG。といわれていますが、 先生と生徒でも、成人と未成年だから、どのみち付き合える っていう可能性はないのでしょうか…? 私は今でもずっと先生が好きで、忘れる事ができません… 同じ学校にいたときは、 告白なんかしたら先生を困らせてしまうだけだから、と思って『好き』という気持ちを先生に告げた事はありません。 今もですが…(゜□゜;) やっぱり、学校が離れていたとしても私は生徒のままで、告白したら先生に迷惑をかけてしまうだけでしょうか。 先生を困らせたくない。と考えるなら告白は控えたほうがいいでしょうか…? わかりにくい文章で申し訳御座いません;

  • すごく悩んでます><

    私は、今中3で受験も終り幸せなのですが、 自分の学校にはすごくかっこいい理科の先生がいます。 その先生は私たちが3年生になってから来た先生です。 私はその先生に一目ぼれしてしまいました。 誰にでも優しい先生です。 アドレスとかも教えてほしいなぁと思っても 聞くときもないし断られそうという不安もあります。 ちなみに先生は男子や女子←(一部)に人気です。 でも人気すぎて先生が一人でいるときがあまりないです>< 先生と生徒同士が恋愛をしてはいけないのはわかっているのですが・・・ でももう卒業だしこの気持ちはどうすればいいのでしょうか?? 卒業した後も学校に時々遊びに行こうと思うのですが、 覚えてくれていないかもしれないし・・・ 私どうすればいいですか??

  • あきらめないといけないのでしょうか?

    同じ職場の人を好きになってはや2年ほどが経ちました。 当初は全然何も話すこともなく、ただ仕事を一緒にしてるという感じだったのですが、最近では前に比べて話す機会も増え、仕事の話ではありますが、話が盛り上がって笑顔も見せてくれるようになりました。 去年バレンタインデーにチョコをあげたら、笑顔で受け取ってくれました。本命だったのですが、もちろん振られたらいけないと思って告白はしませんでした。 そして、今年は手作りをあげました。今年も笑顔で受け取ってくれました。でも、彼は私があげたから、深く考えずにただもらったという感じです・・・・。 今年こそは、彼女がいるかどうかだけでも知りたいと思って思い切ってメールしてみました。彼女はいるのですか?もし居るんだったら毎年チョコをあげるのは迷惑ではないですか?と。 そしたら、こんな返事が返ってきました。 『彼女はいません。だから全然迷惑じゃないです。ただ、●●さんはまだ若いんですから他の人も見たほうがいいですよ。大きなお世話でした。すいません。』と返ってきました。 ・・・。私はどうしたらいいのでしょう・・・。 どういうことなのでしょうか。。。 やっぱり遠回りに私、否定されてますよね・・・。

  • 教師と生徒の禁断の恋

    私はいま高校3年生です。 じつは高校の24歳の先生に恋をしています。 それは憧れとかではなく本気で その先生には授業も受け持ってもらってなく、学部も学年も違いますが、昨年アドレスを聞いて以降よくメールをし、学校でも話すようになりました。 その先生に告白したいのですが、しょせん周りから見たら教師と生徒で何か言われるのは目に見えています。 もちろん私はその先生のことを先生と見たことは一度もなく一人の男の人として見てきました。先生にも私のことを一人の女として見てもらいたいとは思います。 しかし、周りには立場があるから卒業したら告白しなさいと言われます。私は今すぐにでも告白したいのに… 告白も直接言いたいのですが、学校以外で会える機会もなく、先生のことを考えると学校では迷惑になってしまうのでメール以外の方法が見当たりません。 でも、メールは本当の気持ちが伝わらない気がして嫌です。 どなたかいいアドバイスをください。

  • 恋愛の質問です!!

    私は塾の先生を好きになってしまいました・・・ 最近塾に行き始めたから先生の事はあまり知らなくて、 2回話しただけです あまりのかっこよさと優しさと気が合うことで好きになってしまいました(笑) 私は春からJC2です 先生は多分大学3年だと思います 先生のことをもっと知りたいです! どう話せばいいか分かりません 教えてください! あと、 いつか告白したいなと思ってるんですが、 歳も離れているし 迷惑ですよね・・・・・??? 回答お願いします!!