• 締切済み

HTMLの教材について教えて下さい。

はじめまして、自分の進路に迷う大学生です。 自分のITへの適性を調べるためにHTMLを学んでみたいと考えました。その後はJAVAも学びたいと考えています。 ただ、スクールに通う金銭的余裕はないので、HPや書籍を参考にして学びたいと考えています。 お勧めがあれば教えて下さい。 ちなみに、WINDOWS7です。また、PCに関してはほぼ素人です。 よろしくお願いします。

• HTML

みんなの回答

回答No.2

私も#1さんに同感です。 HTMLに時間とお金を費やすのはもったいない気がします。 HTMLは、基本をさらっとやりながら、W3Cやスタイルシートでちょっと本気になって、JAVAでもいいですし、C、C++、SSI、PHP、Perlなど、どれかを本気でやっていけばいいとおもいます。 どこのサイトでも分かり易いところでいいですが、ここは有名で良くまとめられていますので、読んでみてはいかがでしょうか。 とほほのWWW入門 http://www.tohoho-web.com/www.htm

makiguri
質問者

お礼

上のページを読ませていただきました。参考にしつつ勉強していこうと思います。ありがとうございました。

• k_kota
回答No.1

大学生でインターネット環境があるなら調べればある程度はHTMLの知識は付きます。 逆に言うとそれくらいができないなら適性も無いと言えるかも知れません。 まあ、今まで全く触ってなかったなら別かも知れませんが、基本的には自分で調べて覚えていかないとそっちを専門にするのは無理です。 専門にしなくても、ある程度は知らないと厳しい面もありますので勉強するのはいいと思います。 とりあえず、HTML入門で調べればいいサイトは出てきます。 基礎的な段組程度ならそれで十分ですし、どれでもOKです。 本なら古本を数冊も買えばいいでしょう。

makiguri
質問者

お礼

上の方もサイトを紹介してくれましたし、自分でも調べたらいろいろと見つかりました。 ありがとうございました。