好きな人へのアプローチ方法と諦めるべきかどうか

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私が好きな人へのアプローチ方法を教えてください。
  • 好きな人へのアプローチについてのアドバイスをお願いします。
  • 好きな人にアプローチする方法や諦めるべきかどうかについて相談です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人にアプローチ…

もう、どうすればいいか分かりません(´Д`) 助言をお願いします!! 4月から高2の女子です。 私の好きな人は 同じ部活の1つ上の先輩で 今の状況は… 挨拶…する (部活でしなければならないので、他の男子の先輩にも同じようにしてます。) メール…時々 (するのは必ず私からで、その人はメールが嫌いなのか苦手なのか、あまり返してくれません。返してくれても、長続きしません。) 話…しない。 バレンタイン…あげた。 ホワイトデー…もらってません。 たぶん、避けられてます。 その人は、よく女子と話すタイプではないみたいです。 (話さないわけではないですが…) こんな感じです。 叶わぬ恋なのは自覚してますが まだ、諦めきれません。 メールは、その人が嫌いかもしれないと思うと、頻繁にはできないでいます。先輩なので、話題もあまりないです。 どうやって アプローチすればいいでしょうか?? それとも やっぱり諦めるべきなのでしょうか??

noname#144445
noname#144445

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

避けられていると感じるなら。 それは貴方に余計な気を持たせない為の対応なんだと思う。 既に片思いを煮詰めている貴方だよ。 雰囲気でも何となくわかる。 その貴方を「受け止める」姿勢で向き合ったら。 貴方はそれを直ぐに自分の恋愛感情とリンクさせて。 もっともっとの展開を急いでくるでしょ? 彼は貴方自身を拒んでいるのではなくて。 貴方の「ペース」を拒んでるんだよね。 自分を大切にしたいから。 同じ部内の関係。 近いが故に好きになるのは良く分かるけど。 好きになるのと、直ぐに恋愛関係の枠に嵌めこんで。 二人を「特別」な存在として受け止めるのは別の話。 二人だけの世界ではない。 人間関係が微妙にクロスしている。メリハリが付き難い。 そういう場所で、恋愛感情を分ち合う事に対しては。 彼はあまり好意的では無いんじゃない? それがあまり女子とも話さないという態度にも表れてる。 単に無口や不器用というよりも。 自分でそうしているんだよね。 部活は部活として大切にしたいから。 公私のメリハリをつけたいから。 そういう彼なんだと受け止める事から。 貴方の恋は始まるんじゃない? 自分を満たそうとするばかりでは。 相手にとって心地の良い存在としては伝わっていかない。 今すぐ何とかしようとするのではなくて。 もう少し長い目で捉えていく。 一個上なら、彼は部活は最後でしょ? 本格的に親しくなるのは。 彼が部活を卒業した後でも遅くないんだよね。 むしろその方が。 お互いに枠「内」にいないが故に向き合いやすくなる。 彼にとっても気を遣わなくて済む。 今は。 大切な部活の先輩として、仲間として。 二人の間に穏やかな親しさを分ち合っていく事。 それが最初の一歩なんだと思う。 直ぐにアプローチとか、盛り上がる関係から始めようとしない。 高2になったんだから。 落ちついて向き合っていける貴方を伝えていく事。 そうすれば。 貴方からバタバタした雰囲気が消えて。 彼はもう少し貴方に向き合いやすくなる筈なんだからね☆

noname#144445
質問者

お礼

回答ありがとうございます∀ 回答を読んで あなたの言うとおりだな って思いました。 ゆっくりでいいので 少しでも仲良くなれたらいいな って思います。 ほんと ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • tomo0305
  • ベストアンサー率50% (21/42)
回答No.1

あなたとタメです(^ω^) 先輩の今の行動は 性格の問題ですね(´・ω・`) だからそんなに焦ったり 悩む必要はないと思いますよ(^O^) 諦める必要もないです!! 叶わない恋なんて決めつけちゃダメです!! とりあえず今は 好きな先輩にアピールしまくることが 1番大切ですねっ(`・ω・´) メール毎日送って、 1日だけ送らないってゆうのに 男性はキュンってなるんじゃないですか?(笑) 楽しい恋してください♪

noname#144445
質問者

お礼

回答ありがとうございます∀ ですよね!! メールなんですが… 質問にも書いた通り その人はメールが嫌いみたいなんですが、それでも毎日送っていいのでしょうか??

関連するQ&A

  • 好きな人へのアプローチ

    高1女子です 好きな人がいます 相手はクラスは違いますが同じ部活である程度仲が良いです また部活の雰囲気もありお互い下の名前で呼び合ってます 彼へのアプローチの仕方が分かりません 良いアプローチ方法はありますか? ちなみに 趣味は「ない」そうで話題に困ります アドも知っていますがもともと私があまりメールを送らないタイプの上にだいたい5通くらいで終わるのでめったに送りません 送ろうと思ってもメールを送る口実が分かりません 友達ですらほとんど自分から送らないので… なんて送ればいいのでしょう((+_+))

  • 好きな人と仲良くなりたい

    アドバイスお願いします!! 4月から高2の女子です。 私の好きな人は 同じ部活の1つ上の先輩です。 (部活はバスケです!) 仲良くなりたいと思うのですが… どうすればいいか分かりません。 ちなみに 挨拶は部活でしなければならないので、します。 アドレスは知ってるけど… あまりメールしません。 するのは必ず私からで、 学年違うので話題もあまりないし 部活で、ほぼ毎日顔をあわせるので逆にメールしにくいです。 先輩は男子の後輩とは 結構喋ったりしてますが、 女子とは全くです。 アドバイスお願いします。 より具体的だと嬉しいです!

  • これからどうやって好きな人へアプローチすればいいのかわからないです

    これからどうやって好きな人へアプローチすればいいのかわからないです メルアドを聞いてメールのやり取りをして1ヶ月後に、学校へお互い用事があり、またCDを貸してくれるということで、2人で会いました。バレンタインデー周辺に会ったので一応「CDを貸してくれたお礼」として手作りのチョコをあげました。そのあと一緒に食事もしました。 また、後日友達とその好きな人を含めた4人で飲み会もしました。 2人っきりになった時にホワイトデーのお返しをくれました。「チョコレートほんとおいしかった!CDのお礼としてくれたけど、それじゃ申し訳ないくらいおいしかったから、ホワイトデーのお返しだよ(^^)」と言って渡してくれました。絶対お返しなんてないと思っていたので、嬉しくて舞い上がっています^_^; 今まで恋愛に消極的だった自分にしてはガンガン押してきてたのですが、ここにきてなんだか消極的になってしまいそう…というか、次遊びに誘って断られて今の幸せな気持ちを壊したくない……そんな気持ちになってしまっています(>_<) 今度はどんなふうに誘えばいいのかわからなくなっています(*_*) これからどうやってアプローチすればいいでしょうか? やはり2人で遊びに行こうと誘ってみるべきですか? 行くとしたらどういう場所がいいですかね? 質問ばかりですみません!回答よろしくお願いしますm(__)m

  • こんな場合どうアプローチすれば…

    A先輩という 同じ部活の先輩がいます。 私は半年ほど前から A先輩のことが好きで 恋愛相談等 相談を中心にしたメールをしたり もうひとつの部活で同じ仕事についたりして 距離を縮めていき 何回かデートを重ねた後 先日告白されました。 しかし A先輩が私の気持ちに気付き、好意を私に向け始めてから 私は彼から気持ちが離れ始め 同様に部活の先輩であり A先輩と仲が良く、しかもA先輩と同じクラスの B先輩を好きになっていきました。 でもそれまでは A先輩に対してわかりやすく好き好きアピールしていたので 告白されたときは A先輩が好きだとは 認めてしまいました。 でも受験などを理由に 返事は先送りにしています。 手を繋いだり 抱き締められたりしてしまいましたが 今度 気が変わったと言って きちんと断るつもりです。 問題は B先輩にどうアプローチするかです。 メールなどでの相談は有効かと思いますが A先輩が私とのいきさつを B先輩に話したとしたら 同じ手段だとばれて 二人に嫌われてしまうかもしれません。 B先輩はいい意味で真面目で 純粋なようでたまに黒くて でも2chとか詳しくて 面白いことが好きな人で あまり自分の恋の話はしないそうです。 彼は製作系のある趣味を持っているので 私も作ってみたくて それについては質問メールしたりできますが 逆にいうとそのことについてしか 彼でなくては、という話題がなく 困っています。 長文なうえに支離滅裂ですみません。 A先輩とのことも踏まえた 有効な近づき方を 教えていただきたいです。 PS ちなみにここでの「A先輩」「B先輩」は 前回の質問でのそれと同一人物です。

  • アプローチの仕方を教えてください!

    いま、恋をしているのですがアプローチの仕方がわからず困っています。どなたかアプローチの仕方を教えていただけませんか?また、仲良くなりたいのですがよい方法などありますか? 相手は同級生の高一女子です。クラスは違いますが部活は同じなのでよく話します。メールは事務的なこと以外しなかったのですが、最近たまにこちらから送っています。すぐに返信してくれるので嫌われては無いと思います。まだ相手からメールが来るほどには仲良くなれていません。いままでに部活中に「~が綺麗(体の部位足など)」と褒めたりはしたのですが全く手応えなしです…(手応えという表現しか思いつかずすみません)相手は明るく真面目で一途な性格です。 どうすればよいのでしょうか?皆様のお力を借りたいです。

  • 好きな人へのアプローチ方法

    大学生、女です。 好きな人へのアプローチの仕方が分かりません。 私が好きな人は部活の後輩です。 彼は恋愛経験が無いそうです。 彼女が欲しいと言いながらも恋愛に前向きではない感じです。 彼はメールも苦手らしいです。 私自身恋愛経験も浅いので、好意を抱いてる男性にどのように接していいのか分かりません。 メールは用があるとき、聞きたいことがあるときなど、たまにします。 部活のときも日常会話は普通にします。 複数で遊びに行ったり、ご飯を食べたりしたことは何度かあります。 でもやはり一般的な先輩と後輩の関係が続いています。 私の気持ちに気づいているのかどうかも分かりません。 男性はどのようにしたら意識してくれるのでしょうか?? 好きな人には『好きです。付き合って下さい。』ではなく、『(勝手に)好きになってもいいですか??』と言うと意識してくれると聞きますが、本当でしょうか?? 男性へのアプローチの仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • どうやってアプローチ?

    初めて質問たてさせてもらいます、よろしくおねがいします! 20歳女子、片思い中です。 今、同じ大学のサークルに気になる人がいます。 サークルの行事や集まりごとの時によく一緒のグループ(人数の多い部活なので)に居ておしゃべりをする程度です。 でも部活だけじゃなくて、もっと話しがしてみたい! と思っているのですが、困ってます。。。 もともとメールも電話も使わない人間なので、どうアプローチをしたらいいのかわかりません…。 学校では学部が違うので全くと言っていいほど会えないし、部活に行ってもみんなでわいわい喋るくらいです。 友達に相談すると、大抵メールをこまめに送るとか電話をかけてみるとかなので…。 相手の方もメールも電話も使わない人なのでどうしたらいいのか; さらにはあまり外に出て遊びに行くといった活発な人でないので遊びに行こうとも誘いづらいです OTL アプローチって、どうすればいいのでしょうか。 お時間のある方、どうぞよろしくお願いします!

  • これは恋ですか?(やや長文です)

    中学校3年生女子です。 先月末に、部活のひとつ上の男の先輩に、第二ボタンを頼み、貰いました。 そのときに、メルアドも教えてもらったのですが、まだ部活の日程などの用事だけしか話したことがありません。 思い返すと、先輩が在学中のときも、部活外の話はほとんどした覚えはないです。 ある友達にそれを話したところ、「ええー!?どこが良いの?カッコ良くないし、○○がその人のこと好きだなんてビックリだよ」と言われてしまったりもしました。確かにその人は、見た目は悪い方だと私も思います。 それなのに、私はいったいその人のどこが好きなのかといえば、「雰囲気」とくらいしか答えられないのですが、はっきりいって恋なのかどうなのかもわかりません。一年くらいその状態が続いています。 私は、もとから年上なら誰でもカッコ良く見えてしまうタイプだと、自分でも自覚があるので、単にそういうもんなのかなー?とも思います。 恋とは、もとより自分で決めるものなのかもしれませんが、いったい私はその先輩のことが好きなのでしょうか? また、どういう話題でメールしてみると良いでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ないです。 わからないところがあれば補足します。

  • 好きな先輩にどのようにアプローチをすればいいですか

    同じ部活の先輩に恋をしています。 その先輩は美形と言われ、同じ部活の1年生から人気があります。 高校入学当時、私は好きな人がいたのでその先輩に興味がありませんでした。 どちからというと雰囲気が怖くて苦手でした。 1か月半前、好きな人に告白をしましたが、彼女がいる、という事でフラれました。 そして最近になり、その先輩が気になり初め、恋に発展しました。 理由は様々ですが、今の自分と過去の先輩が似ているんです。 ある先輩に聞いたのですが 先輩は1年の時、 部活のタメから嫌われていました。 理由はクラスでなじめず、部活でも暗くて1人でいるような先輩でした。 先輩方に聞くと「あいつはノリが悪いし、暗かった。」と言っています。 2年になりクラス替えがあり、クラスが楽しいみたいで 部活でも積極的になったそうです。 4月は一人でいた先輩ですが、最近は馴染んで皆といるようになっています。 今の私ですが・・・ クラスに馴染めていません。 周りから大人っぽいと言われて、一歩引かれています。 いてもいなくてもいいような存在なんです。 毎日が辛いです。 ですが、部活が優一の楽しみであり、学校に来ている1つの理由です。 友達にも恵まれています。 でも、その部活でもいい結果がでなくて 学校を何度も休んでしまいました。 学校をやめたいと思う事もありました。 でも同じような状況の中で 先輩は逃げないで 学校もやめず、部活にも毎日通っていたと思うと 私の心の中の心の支えになっています。 それに先輩は 最近とても部活で活躍しています。 全国にいった先輩にも負けていません。 それ以上に強いんです。 憧れでもあり、尊敬できる先輩です。 そんな先輩に恋をしました。 告白したいですが、 前の告白が相手の事を全然知らないで告白だったので 少しずつ相手の事を知って告白したいと思います。 それに同じ部活の友達が 先輩にアドレスを聞こうとしています。 まだ好きではないみたいですが、気があると思います。 先輩とはたまにしか話しません。 ですが、他の女の子よりも積極的に話しかけています。 ついでにですが、 先輩に彼女はいないみたいですが好きな人はいるかもしれません。 最近の部活の活躍ぶりを見ると、恋をしているから強くなったのだと私は思います。 30日に地元の祭りがあるので誘いたいと思っています。 どのように誘うのがいいでしょうか? それ以前にもっと仲良くなりたいです。 どのようにアプローチすればいいですか? 部活ではあまり話せません。 アドレスはどのように聞けばいいでしょうか?

  • ☆男の人に質問です☆

    中2の女子です。 今度のバレンタインで好きな人に渡そうと思ってるんですケド・・・ その人は中3の部活の先輩です☆ 一緒に手紙を渡そうと思ってるんですケド・・・ 部活の女子の後輩に言われてキュンとくる言葉ってありますか(>_<) お願いします(*´`*)