• ベストアンサー

ラケットとラバーの相性について

今、  インナーフォースALC  Fテナジー05・fx 厚 Bテナジー05 中 にしようと思います。 どう思いますか?アドバイスよろしくお願いしますo(^-^)o ちなみに卓球歴は、2年です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ラケットとラバーの相性はかなりいいですが、卓球歴2年のあなたにはあまりお勧めできません。正直この組み合わせは弾みます。何もしなくても弾むので変な癖がつく恐れがあります。いい道具を使いたいという気持ちはよくわかります。今は我慢したほうがいいですよ。 一応お勧めを書きます。参考にしてもらえると幸いです。 ラケット          F面         B面 コルベルスピード      ラウンデル      ラウンデルソフト  SK7           レナノスホールド   ハモンドプロβ  アウォードオフェンシブ   ラウンデルハード   ラクザ7ソフト ぐらいですかね。厚さは中から中厚くらいがいいと思います。     

yokohama6
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 いままで05、64でやってきたので大丈夫だと思うんですが・・・ ダメだったら即参考にさせていただきます。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

noname#130310
noname#130310
回答No.3

ラバーはFとBを反対にして厚さは「アツ」がいいと思います。《テナジーは「中」では意味がないので》 僕の意見ですが、ラケットはティモボルALCがいいかと思います。 卓球歴2年ではテナジーは早いと言う方もいますが、何のラバーを使うかは、個人の自由なので、 いいとおもいます。実際、自分は半年でテナジーにしたので。《後になって後悔しましたけど》(笑) ちなみに、回答してもらったらちゃんとお礼した方がいいですよ。 そうすれば、また回答してあげようという気になるので・・・

yokohama6
質問者

お礼

時間開いてしまってすいません。 今までF05 B64だったので・・・ 重くなってしまってもやっぱり厚のほうがいいですよね。 ありがとうございました。 またよろしくお願いします。

• makeinu3
回答No.2

卓球暦2年で特殊素材にテナジーだと!? やめとけ。手打ちのくせがつく。

yokohama6
質問者

お礼

いままで05、64だったんで大丈夫だと思うんですが・・・ ダメだったら考え直します。 そのときはまた回答よろしくお願いします。

noname#135479
noname#135479
回答No.1

ラケットのことなんだが・・・・、特殊素材の特徴を理解した上で使おうというんだね?          貴方がどのくらいの実力なのかわからないからなんとも言えないな。                                     まあ、自分でいいと思ったらそれでいいんじゃない?                              どう思いますか?と言われてもこういう回答しかできません。

yokohama6
質問者

お礼

抽象的でごめんなさい。 自分を信じて変えてみようと思います。 また質問することがあると思うのでその時はよろしくお願いします。