• ベストアンサー

民主党が被災地への物資を理由もなくストップしてる?

noname#155097の回答

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

>ミヤネ屋で梅沢さんがキレてたのはこれが理由ですか? そのミヤネ屋みていましたが、 梅沢さんの知人がいわき市にいて、赤ちゃんの粉ミルク等が不足しているので 何とかして欲しいと言われたそうです。 で、支援物資を後援会の協力もあって集められて、 自分のトラック(公演に使用するため持っているのだそうです)に 積み込んで、無事届けたそうです。 そこで聞いた話だと、10キロほど離れたたいら市には 山のように支援物資が届いていると。 いわき市にはガソリンもなく、取りに行くにも取りに行けない。 で、それならとたいら市に支援物資を取りに行ったところ、 「いわき市は放射能汚染の危険があり届けられない」 「支援物資は上の許可がないと勝手に持ち出せない」 「その許可は誰に取ったらいいのだと言っても要領を得なかった」 と言われ、あまりのしゃくし定規さに怒ったと。 国会議員は地元に帰って、それなら、 彼らがその許可を出すようにすればいいのではないかと。。 そういう話でした。 民主党云々は関係ないですね。