-PR-
解決済み

タイの戦場跡めぐり

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66339
  • 閲覧数141
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 98% (416/423)

今度、タイ国内にある旧日本軍関係の戦跡めぐりの旅をしようと
思っています。以前、タイにはストップオーバーで立ち寄ったこ
とはあるのですが、そのときは時間的な制約から、バンコク滞在
のみで帰国しました。実質、タイのことは何も知りません。

少し前のテレビの報道特集で、かつての旧日本軍の元軍人の方が、
その当時、敵国の捕虜たちを駆り出して建設していた鉄道線路の
跡地(戦場に架ける橋の関連?)をカメラクルーとともに訪問し、
当時の歴史を検証していたのですが、取材中、たまたまその現場
を訪れていた、かつての捕虜であった西洋人(特にイギリス人)
の遺族から、憎悪の眼差しで見つめられていたシーンが印象的で、
一度その現場に行ってみようと思っています。夜間は、たいまつ
の明かりで作業していたので、捕虜たちがその明かりを「死の炎」
と呼んでいたようです。こう言う戦跡は各地に点在しているのかも
しれませんが、ご存知の方がおられましたら、お教え下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 現在はカンチャナブリ付近にまとめてあります。
旅行紹介は
http://www.melma.com/mag/61/m00024761/a00000010.html
業者は下のURLで広告しています。
お礼コメント
hossein

お礼率 98% (416/423)

ご回答及びURLのご紹介有り難うございました。

現地の旅行代理店主催の一日ツアーだと、1500Bで
行けるようですね。1500Bと言うと、約4200円
なので、現地の物価と対比させると少し割高のような気
もしますが、面倒くさがりの私にとってはこれがベター
なのかもしれないです。それに例の睡眠薬強盗を防ぐこ
ともできますし・・・。
投稿日時 - 2001-04-22 00:41:51
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ