• ベストアンサー

エプソンプリンター EP-803A

パソコンなしでも、CD/DVDレーベル印刷できるような事を書いていますが、本当に出来るんでしょうしょうか? ホームページで確認したところ CDやDVDのレーベル面に直接プリントが可能。デジカメで撮った写真で、オリジナルのCDレーベルがつくれたり、CDレーベル同士のコピーもカンタン。音楽CDや旅行DVDなど、個性的な写真でレーベルを飾って楽しめます。 と記載されていますが、電気屋で確認した所パソコンなしでは出来ませんとの回答です。 分かる方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610_5963
回答No.2

>市販されているCD/DVDをスキャンして、CDR/DVDRにラベル印刷できると言う事ですね。 出来るけどずれるよ あくまでCDより大きく拡大して真ん中を抜いてで出来る写真やなんかだと可能だけど CDだともともと穴が空いてるから 穴も画像として取り込むのと 微調整したいならPC使わなきゃむりだね そっくりそのままCDレーベルスキャンして まったく同じ位置に貼り付けは出来ないよ あとレーベルが反射するようなものだと スキャンしたとき反射して色がイカレる。 歌詞カードのジャケットをスキャンして、それをCDにレーベルプリントなら きれいに出来る。

その他の回答 (1)

• 4610_5963
回答No.1

できる ただし編集は手書き合成シートをスキャンさせないと出来ない USBやメモリーカードから写真でも何でも読み込ませて プリントの際 印刷先を CDラベルプリントにすればいいだけ メニュー画面で操作できる。 PCでやったほうが4,5倍楽なだけであって 本体だけでも出来る

kazuyan373
質問者

お礼

ありがとうございます。 では、市販されているCD/DVDをスキャンして、CDR/DVDRにラベル印刷できると言う事ですね。