• ベストアンサー

チャットで冗談について。

今日はチャットで会話の中で、 「私は家事が得意なんだよね」とAさんが言いました。 それに対して私は「俺は火事が得意なんだー」と冗談で言いました。 そしたらBさんが「その発言は不味いから通報した、予告INとサイバーポリスにな。」って言って通報されてしまいました。 ほんの冗談のつもりが本当に反省しています。 人を対象とか場所を対象にしていませんし、脅してはいません。 法律的にどうなんでしょうか?やはり何かの罪になってしまうんでしょうか? 教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「俺は鍛冶が得意なんだー」 にしとけばよかったのに=w= というのは置いておいて 法律的には、なんの問題もないです。 ただし、相手によっては冗談が通じませんし特にこういう時期ですので、不謹慎発言だと過敏になる人も多いでしょう。人を不愉快にさせる可能性のある発言は避けるっていうのも必要かもしれませんよ

msnmsnrpg
質問者

補足

ありがとうございます。 その冗談言った人は特に何も言いませんでした。

その他の回答 (5)

• yamato1208
回答No.6

無視もなにも、「相手にされません」から!

msnmsnrpg
質問者

お礼

はい、無視します。 アドバイスありがとうございます。

• zennei
回答No.5

回答 なりませんよ^^

msnmsnrpg
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yamato1208
回答No.4

こんなのでは「犯罪」にはなりません。 関西では、女性が「家事手伝い」といった場合「火事手伝いかよ!放火やんか」とよくいいます。 そんな程度ですから、「気にせずの放置」してください。

msnmsnrpg
質問者

お礼

わかりました、みなさんありがとうございます。 でも通報した予告INとかは無視するんですかね?

• yasuto07
回答No.3

わらえますが。 神経質なかたは、世の中にたくさんいます。 そして、チャットは冗談にしても、文字情報なので、 画面コピーが可能ですよね。 今後気をつけましょう。

msnmsnrpg
質問者

お礼

はい、気にしないようにします。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

何の罪にもなりません。世の中には冗談通じない人たくさんいます。 自分のこのサイトで突っ込みよく入れるけど、乗ってくる人は乗ってきます お礼で。切れる人は切れます。 ちょっと突っ込みいれたら回答ブロックされてました 気にしないことです

msnmsnrpg
質問者

補足

でも本当にスクリーンショットで通報された写真を見てしまいました。 予告inでした。