• ベストアンサー

昔の恋人と同じ職場

昔の恋人と一緒に仕事をしなければならないことになりました。私は別の人と結婚して子供もいます。昔の恋人は独身のままです。まわりの人は私達が昔付き合ってたことは誰もしりません。昔の話と割りきって仕事しないといけないのですが、なかなか割り切れない自分です。皆さんはこんな状況ならどう割りきりますか?似たような状況の方がいらしたらお話を聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分もしばらく前まで同じような状況でした。 でも割り切るしかないですよ。幸い誰も知らないようですし、そこも自分と同じ。 だから普通に話もするし、昼メシなんかもたまに一緒に食べてましたよ。 あなたがそういう風に思っている事が相手に伝わるとあまり良くないと思います。 あまり会話がなかったり様子がおかしいと周りも勘ぐって聞いてきたり、 それでどっちかがポロって言ってしまったりしたら嫌でしょう? 普通に仲良くが良いと思いますよ。

momon39812
質問者

お礼

どうもありがとうございます。頂いたアドバイスのようにさせて頂こうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

割り切るってどうゆう意味ですか? 元彼がいいよってきたら気持ちがゆれる可能性があるということですか?子供を捨てて? そんなことはないでしょう。自分の胸に手をあてるまでもないでしょう? 多少気になるのは誰にでもあることなので仕方ないですが、今のあなたは結婚して子供もいるのですから十分幸せですよ。 それを実感してみてください。過去が美化されてるだけですよ。

momon39812
質問者

お礼

どうもありがとうございます。気持ちがシャンとしました。

関連するQ&A

  • 昔の恋人を探してしまったり

    別にどうしようということもなく、Facebookで昔の恋人をさがしてしまうこと、ないですか? さっき10年ほど前の恋人を見つけてしまって、子供の写真が載ってました。 結婚してかわいい子供もできて、幸せにやってるんだな~なんて思いました。 こんな経験ありますか?

  • ★昔の異国の恋人の存在?!・・(既婚同士)★

    結婚して12年目です。私には年の近い夫と不妊治療の末にやっとできた子供が一人います。昔の恋人は異国の人ですごくお互いに引かれて数年一緒に色々と過ごしてきましたが、当時、私は彼に自分がどういう存在だったか何故か聞きだせず(若かったとか言葉の問題)、きっと別に恋人がいるんだろうと思ってしまい(後から彼に恋人はいなかった・・・といわれましたが)当時、友人だった日本人の彼(今の夫)にプロポーズを先にされて彼と結婚を決めました。  結婚をしてからも、お互い日本に住んでいて(とってもお互い遠い距離ですが)、私も仕事の関係で語学には問題がなくなりコミュニケーションもメールや電話などやりとりをしています。何回かあったことはありましたが、別に体の関係とかもなく、子供の話、家族、近況の話でチャットをしたり、メールをしたりしていました。私の人生にすごく影響を与えてくれた人なので、幸せになって欲しい、仕事で成功をしてほしいと願っている人なのです。  最近、日本人の奥様とうまくいっていないようで、子育てのことで色々と相談を持ちかけられます。そんなときに、当時の彼の私に対する気持ちを聞いたので、なんかとても複雑です。彼を愛しているのですが、夫や子供と違う"愛している"なので・・・彼には家庭を修正してっもらい、仕事も成功して欲しいとおもっているのです。。。うまく説明できませんが。 昔のことを考えると、彼と出かけて歩いた場所、時間、スキンシップ等はとても情熱的で言葉では表現できません。私の人生の中でステキな記憶や思い出となっているので、苦しんでいる彼の話を聞くととても苦しいです。当時、私が不完全燃焼だったからか、あたってくだけたほうがよかったからなのか・・・わかりません。 子供達もかわいくて、彼も子煩悩のようです。育児放棄をされてしまっているそうで、何もしてあげられないのでちょっと悲しい思いです。 これからどうやって接してよいか悩んでいます。。

  • 昔の恋人を思い出して辛いです。

    1年半付き合い、今年の5月に結婚をしました。 私は24歳専業主婦で妊娠2カ月、主人は29歳会社員です。 結婚してから、旦那の持ち物から、 後輩からもらったラブレターや 大好きだったという昔の彼女の携帯番号、アドレス、口座番号、 昔使っていた携帯電話 (いけないと思いながら見てしまいました。前の彼女とのメールがありました) エロいDVDが見つかりました。 すごくショックだったし、 昔に別の人と付き合っていたという実感がわいてすごく苦しかったです。 その後からすごく嫉妬するようになってしまいました。 また、昔付き合っていた頃に聞いた元カノ達の話を思い出し、すごく苦しいのです。 前の彼女とは台湾に一緒に行って新婚旅行に間違えられたとか、 職場の先輩だった彼女はすごく好きで3カ月頑張って口説いたとか、 ほかの人と一緒に関西に旅行に行ったとか、 他の人と岐阜の花火を一緒に見に行ったとか、 思い出してしまうのです。 「花火」とか「職場恋愛」とか「台湾」とかいうキーワードだけでも 思い出してしまい苦しいです。 また、私とは海外に一緒にいったことないのにとか 私にはそんなに口説いてくれなかった、その人のが好きなんじゃないかとか、 比較してしまいます。 旦那とイチャイチャしていても他の人とも同じことをしたんだと思ってしまい、 全然嬉しくないし、苦しいです。 また、旦那にも苦しいあまりに毎日 「どうせ他の人と台湾にいったんでしょ?そしてイチャイチャしてきたんでしょ?」 とか、責めてしまいます。 このままでは良くないと思ってます。 お腹の子どもにも良くないし、 毎日のように責められる旦那も辛いと思います。 悪阻がひどく、どこにも出かけれず、毎日ひきこもりで 結婚を機に生まれ育った地元を離れ、友達と全然話をしてないので、 余計滅入ってしまっているのも原因かもしれません。 旦那は今は私だけをすごく愛してくれているし、私もそれを疑っていません。 ただ、旦那の過去に嫉妬しているだけなのです。 もう何も見つけないように旦那のものには触らないようになど、 自分なりに治そうと思ってるのですが、 なかなか上手くはいきません。 私はどうしたらこの苦しみから解放されるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 昔の恋人について

    昔の恋人について 別れ方や状況,人にもよると思いますが,忘れられない恋人がいることってありますか? それとも今の恋人のことだけで,昔の恋人のことは気にならないものなのですか? 私は今の恋人が初カレなので昔の恋人の感覚がわかりません。 彼が昔,とても仲良く付き合っていた彼女を知っているので少し気になるんです。 私が一番忘れられない彼女になるぞ!!って思ってますけど (笑)

  • 彼氏・彼女の昔の恋人

    彼氏・彼女の昔の恋人、その人としたこと、 気になりますか? 1週間ぐらい前に彼氏ができたんですが、 彼氏と話しているときに元彼のことをつい話してしまいます。 わざと元彼の話をしているわけではなく、途中まで話して「あっ…」と気づきしかたなく最後まで話します。 彼氏はそれを聞き、結構機嫌が悪くなります。 機嫌が悪くなるだけだったらまだいいんですが、電話してる時には、 「ちょっとぼぉっとしたい」と言われ電話を切られます。 たしかに、私も、好きな人の昔の恋人の話はあまり聞きたいものではないです。 でも、それは自分と付き合う前の話だし、相手に昔の恋人がいて当然のことなので、そんなに気にしていません。 むしろ、そういう話を聞いて、相手のまだ知らない面を見れることもあるので、いいことだと思っています。 これって私が気にしなさすぎなんでしょうか? みなさんはどうですか??

  • 職場に好きな人がいます

    職場に好きな人がいます 最近、職場で一緒に仕事をしている人を好きになってしまいました。 職場で新しく部署が出来、そこで出会いました。 綺麗な人で、性格も明るく、よく話しかけてきてくれます。 年齢は、自分より5つほど上の方です。 しかし、その人は結婚していて、子供もいるそうです。 仕事中は回りに人がいて、他愛の無い事は話せますが、食事に誘うとか、メアドを聞くとかがなかなか出来ません。 自分は独身ですが、相手は結婚してるので、そのような方にメアドを聞いているところを誰かに気づかれたらと思うと聞くことができません。 昼食時も、男女別でかたまってしまうので、難しい状況です。 そもそも、旦那さんがいる方は簡単にメアドなどを教えてくれるものなのでしょうか。 どのように話をもっていったら、自然に、回りに怪しまれず聞けるでしょうか。 よろしくお願いします

  • 昔の恋人

    私は付き合って半年の彼氏がいます。今年結婚することになりました。でも、彼には以前付き合っていた彼女とも結婚しようとしていたそうです。相手の両親の反対があって別れたそうですが、別れてから半年で私と付き合い、すぐに結婚の話が出ました。とはいっても実際に結婚しようという具体的な話がすぐにでたわけではなく、付き合った人とは結婚を考えるのが自分の付き合いかただというのが彼の意見でした。 別れた彼女とは、私と付き合うまでのその半年、電話をしたり会ったりとコンタクトを取っていたそうです。私と付き合い始めたことを理由に彼女にはちゃんと話をしたそうです。 でも、今でも彼女のことを忘れられないのではないかと思うことがあります。結婚したい人と、家族の反対で別れるというのはなにかしら後ろ髪をひくものなのでしょうか。本当に好きなら別れる必要はないと私は思うほうなので、別れをえらんだ彼の気持ちがいまいちわかりませんが、いまだに引きずっているのではとたまに不安になります。 それから、結婚したいと思っていながら別れて半年で出会って付き合い始めた人と、そう簡単に結婚したいと思うものでしょうか?その人と結婚したかったができなかった、その続きを私としたいのではないかと思うことがあります。このことについては彼も実際に「そう思っているかもしれない」と言っていたことがありました。その後もう一度話をしたら「そう思おうとしていただけで、思ってたわけじゃなかった。」と言っていて、私に話したら妙にすっきりしたそうです。 本当に私と結婚することを彼は自分で選んでいるのでしょうか?昔の恋人とのことがどんな形であれ尾を引いていて、その反動で私との結婚を決めたのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 昔の恋人

    現在の恋人と、昔の恋人2人が、高校時代同じ部活で、 親友と呼んでいいくらい仲がいいです。 高校時代は、現恋人に色々相談していたので、 付き合うに至ったいきさつから、別れた経緯まで知っています。 昔の恋人達とは、友人として連絡をとっているし、 名前の呼び捨てで呼んでいます。 今度、部活仲間で集まるという話をしていたので、 彼らの話をしていました。 現恋人とは、付き合いだして数週間なので、 苗字で呼んでいます。 そこで、聞きたいことは、 1.自分の彼女が友達の元彼女っていうのはどう感じるのか? 2.昔の恋人を呼び捨てで呼ぶのはよくないのか? 3.現恋人に対して、昔の恋人のことで気を使うべきか? です。 他の恋人の話はまったくする機会もないので、 話題にもならないし、言う必要も感じていません。 ただ、上記の2人は元恋人であると同時に 共通の友人なので、必然的に話題になってしまいます。 色々な意見や考えをお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 昔の恋人と一緒に仕事をしています

    はじめまして。長文ですみません。 私は27歳の女です。去年仲間と二人で会社をたちあげました。クリエーター職をしてます。 その仲間というのは昔付き合っていた元彼氏です。 その彼とは大学に入ってからの付き合いなのでもう10年近く経ちます。 正式に付き合っていた期間は大学1年の間だけです。でも別れてからもなんだかんだでいつも一緒でした。恋人のようなこともありました。 今の仕事の元となることは大学の2年くらいから始めておりました。それのために彼の家にはほぼ毎日行ってました。 そんな曖昧な関係も大学を卒業して仕事が本格的になると変わってきました。 「恋人と仕事していると信用されないから」とはっきり私達のことを「付き合っていない」と明言しだしました。お互い別の恋人も作ったりしました。 ただ私はなぜか彼氏のことを彼に伝えることができません。そして彼の彼女の話も聞きたくありません。 大学卒業以来、数人と付き合ってきました。今も付き合っている人はいます。 でもダメなんです。 彼以上しっくり来る相手に巡り会えません。それに毎日二人で仕事しているんですから…なんだか辛いです。 しかし先日の彼から言われたことにどうしていいのか本当に悩んでおります。 それは「今の仕事の一部分を付き合っている人に手伝ってもらっている」と。 私はやっぱりダメです。 別に付き合っている人がいる彼と一緒に仕事するのは堪えられません。でも私のことは好きだけど恋愛感情がもうないみたいです。 それに恋人という身内に対して仕事を振っていたことも納得いきません。これは嫉妬かもしれませんが。 私の今付き合っている人にはこんな状態で申し訳ない気持ちです。でもその人のことも好きなことは間違いないのです。耐え兼ねて打ち明けたら「それでもいい。時間かかってもリハビリすればいい。でも彼といたほうが幸せならそうしてくれ」と言ってくれました。 元彼氏と仕事をするのは辛いけどこの仕事は私の天職です。この仕事を失うことはそれと同じくらい辛いことです。 一体どうしたらいいのかわかりません。 どうかご意見をお聞かせください。

  • 昔の恋人の話をされるのって嫌ですか

     昔の恋人の話を相手にしてしまいます。相手は必ず嫌がります。自分はされても平気です。だからしていいとも思いませんが、そんなにいけない事なのでしょうか?タバコと昔の恋人の話というのは、相手が嫌がっても我慢できずしてしまいます。誰にでも”つい”というのはあると思うのですが、昔の恋人の話というのは絶対に止めたほうがいいのでしょうか?