• ベストアンサー

砂糖菓子という歌を知りませんか?

砂糖菓子というタイトルの歌を知っておられる方情報をください、 30数年前NHK-FM新潟の夕べのひとときという番組でよくかかっていた曲なんですが 今、ネット等でいろいろ探しているのですがまったく手がかりがありません、何か知っておられる方がいらしたら教えてください。 高音がとてもきれいな女性シンガーでサビの部分は二人の恋は砂糖菓子~(不確かです) で作詞は今も活躍されている千田正穂アナだったような気がします。 (これも不確かです。スミマセン)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.2

1975年2月、アイリーン(アグネス・チャンの姉のアイリーンとは別人)の「砂糖菓子/いつの日か」(ETP-20105)というデビューシングルがあるようです。 時代など合うような気がします。

toukin
質問者

お礼

早速の情報ありがとうこざいます。ハイハイハイそう思い出しました、確かに ハーフまたは外国の方だったような気がします。 これを元にまた探してみます。 本当にありがとうこざいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.1

砂糖菓子の街、甘い恋なの という歌詞の歌なら、見つけましたが、いかがでしょうか。 見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=g96GyLIj8r8
toukin
質問者

お礼

早速の情報とアドレスありがとうこざいました。 ちょっと違っていました、がんばって探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ♪君が待ってる 駅で待ってる 素敵な雨降り ・・・っていう歌詞の曲名をおしえてください

    こんにちは。 たぶん1990年前後くらいにラジオのFMで何気なく聴いていた曲で、今も心に残っている曲について知りたくなり質問してみました。 手がかりは、 ♪君が待ってる~駅で待ってる 素敵な雨降り  っていうサビの歌詞だけです。 曲調としては明るい感じです。 地元(静岡)のFMなので、もしかしたらローカルなアーティストの曲かもしれません。 よろしくおねがいします。

  • BUMP OB CHICKENだと思うのですが・・・

    FMで偶然耳にしました。声からしてBUMPだと思うのですが、曲名がわからず困っています。ものすごく胸に響く曲で、どうしてももう一度聴きたいのです。手がかり少ないけどよろしくお願いいたします!  サビのところが、    あーー、君に今、届けたいんだ、会いにいくよ(うろ覚え)  歌ってる感じとしては    あーー、きみにいまーー、とどーけたーいんだー、あいーにいーくよー   すいません。どうかよろしくお願いします。ちなみに『ユグドラシル』から現在までのアルバム3作はレンタルしましたが入っていませんでした。

  • アーティストの名前が思い出せません

    以前FMで耳にして気になったアーティストがいるのですが今はもう名前を忘れてしまいました。 オーストラリアの男性アーティストで私の見たyoutubeの動画ではそのFMで流れていた曲をライブで弦のたくさん張った高くて細い音(東南アジア系?)のする楽器を演奏していました。 レコード会社か何かの彼のアーティストページにはオーストラリア出身の甘いマスクを持つヴォーカリスト?だったかギタリスト?だったかシンガーソングライター?だったかよく覚えていなくて本当に申し訳ないのですがそんな感じで紹介されてました。 とても気になるアーティストでそのFMで流れていた曲もとても素敵でどうしても思い出したいです。 手がかりがとても少ないのですが「このアーティストかも」思う方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただければと思います

  • ブリトニーも所属していたディズニーのクラブ?

    ただ今20歳女子大生です。 小さなころから芸能界に入ることが夢でした。歌手としてデビューして活躍したかったんです。ですがうちの家庭は厳しくしつけの方針で成人するまでは芸能界入りはいけないと言われてきました。 私はいつか叶える夢のために、歌の勉強を独学で続けてきました。 先日20になり、両親に芸能界入りしてよいか尋ねたところ 良いと返事がもらえました。今いろんなオーディションを受けまくっています。 幼いころから歌うことが大好きで容姿は普通よりちょっと可愛いぐらいだと思います。(僭越です)特に秀でて可愛いわけではないのですが、クラスに居たら可愛いって言われるレベルくらいです。 私は自分を信じています。歌手になれるって魂が訴えかけてくる気がします。絶対になれると確証もないけど思っています。 でも私は具体的に何をすればいいのでしょうか? 出来れば海外進出を図りたい。ディズニーが好きだったから、ハイスクールミュージカルを見て感動したから。 アメリカに行きたいです。 でも闇雲に行動しても何も始まらないですし… 私は作詞作曲が出来ません。作詞は頑張れば出来るでしょうが… 先日やっと芸能界入りを許してもらえたのでなんの準備も出来ていません。でもアメリカで活躍する日本人のシンガーって居ないですし、私がなってやろうって思います。 大学も辞める覚悟も貯金もちょっとくらいならあります。 海外でデビューしたいのですが、どうすべきですか。 夢をかなえたいです。

  • 砂糖菓子?について

    お裾分けで頂いたお菓子が美味しくて気に入ったのですが、 何と言う名前のお菓子なのか?どこのお店のものなのか?分かりません。 自宅で小分けにして持ってきてくれたので、外箱はありません。 ただその小分け袋にお菓子の説明の書いた紙が入っていました。 この紙には ’讃岐和三宝糖のしおり’と書いてあり、 紙自体は三色で、上がオレンジ、真ん中が白、下が緑色をしています。 そこに縦書きで説明が書いてあります。 でもこのしおりに店名は記載されていません。 お菓子は紙製(和紙?)の包みにキャンディのように包まれています。(両サイドひねり) 落雁のような食感のお菓子です。形は丸くて直径1センチくらい。 讃岐和三宝糖というのが商品の名前でしょうか? それともこれは、材料の砂糖の名前?? どこのお店のものでしょうか? (知っている人なら、しおりの特徴でわかるかな?と思ったのですが) 讃岐地方の名物なら、あちこちで販売しているでしょうから やはり特定するのは難しいでしょうか? 何か知っている情報がありましたら教えて下さい。

  • お菓子作りでの砂糖

    お菓子作りでの砂糖 クックパッドの方で、バレンタインで作るレシピを見つけました。 ココアクッキーを作るのですが、材料にある砂糖は "砂糖=グラニュー糖" と思った方がいいのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 砂糖不使用のお菓子

    砂糖不使用のお菓子を売っているところ、(できれば通販がいいです。) わかる方は教えてください。 お願いします。

  • カカオ 砂糖 有名 菓子

    度忘れしてしまったのですが… カカオの種子を発酵又は焙煎したカカオマスが主原料で、これに砂糖やココアバターや粉乳などを混ぜて練り固めた有名な菓子って、何でしたっけ? (> <)

  • 砂糖菓子の名前

    小さくて、花や葉っぱなど色々な形のある砂糖菓子(シュガー)の名前ってなんですか? とても小さくて、でも趣味などで作っている人もいた気がします。 確か洋菓子です。和三盆ではありません。 それからトッピング用の砂糖菓子でもありません。 トッピングにも使うかもしれませんが、トッピング用としては売っていないはずです。 ティーシュガー系で、お洒落だからと角砂糖ではなくこちらを使うこともあったと思います。 これかな? というものでも構いません。 回答をお願いします。

  • お菓子を作るときの砂糖の種類について

    お菓子をつくる際、レシピにグラニュー糖やきび砂糖など 家庭で一般的に使われている上白糖とは種類が違う砂糖が記載されていることがあると思うのですが 趣味の範囲のお菓子作りなら上白糖で代用できるのは分かるのですが、同じお菓子を作っても砂糖の種類によって出来上がったものに差は出来るものなのでしょうか? 普段上白糖を使ってお菓子作りをしているのですが、砂糖で仕上がりが違ってくるのなら試してみたいと思い質問しました。 回答よろしくお願いします