• ベストアンサー

クレジットカードは労金融資審査でばれる?

主人に内緒で、主人名義のクレジットカードがあります。30万借り、毎月1万3千円の支払いがあります。支払って2年位です。毎月きちんと支払いしています。 この都度、家を購入することになり、労金で融資してもらいたいと思ってます。家の名義は主人で労金から、1千4百万円ほど借ります。 その時、クレジットカードが主人にばれたりしないのでしょうか? カード会社はポケットカードです あと、自分名義のクレジットカードもあります。それも、毎月きちんと支払いしています どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>その時、クレジットカードが主人にばれたりしないのでしょうか? 旦那が融資を申し込む時に、嫁さんが保証人・連帯保証人・連帯債務者にならなければばれる事はありません。 夫婦と言えども、金銭面では赤の他人ですからね。 >毎月きちんと支払いしていますどうなんでしょうか? 極端な例ですが、嫁さんが自己破産していても「旦那に信用があれば、住宅ローンは可能」なのです。 ましてや、保証人・連帯保証人・連帯債務者でない嫁さんが何枚カードを持っていようが、いくら借金していようが無関係ですよ。 都市伝説の一種で、複数枚のカードを持っているだけで「審査に落ちる」という根拠の無いウソが広まっています。 返済事故を起こさなければ、何ら気にする必要はありません。

japwat0
質問者

お礼

ありがとうございます 自分名義のは大丈夫なんですね。気持ち的にホッとしました。 お礼ついでみたいで すいませんが 主人の名義のクレジットカードは融資の審査の時にばれたりしないのでしょうか? 一番それが心配で 二度手間みだいですいません

その他の回答 (1)

• comattania
回答No.1

URLは、審査のシュミレーションです。借金が、いくらあっても、返済能力ありと査定されれば、融資を受けられますが、無いと判定されれば、借金0でも融資はありません。

参考URL:
http://newcreate.dee.cc/help_search/rokin/2.html
japwat0
質問者

お礼

ありがとうございます。初めてなので、何もわからず、確信が早くほしかったので助かりました