• ベストアンサー

20歳のお祝い

どのカテで質問して良いのか分からず、ここで質問させて頂きます。 息子が20歳の誕生日を迎えます。 子どもだと思っていたのですが、もう、大人の仲間入りです。 (ちなみに学生です) 誕生日のプレゼントに、記念となる・・ できれば、一生、思い出してもらえるような物を贈りたいと考えています。 みなさんは、どんなプレゼントが心に残っていますか? 高価な物だけではなく、心に残るような物。 参考までに、お知らせ下さい。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

腕時計だと思います。 しかも機械式時計です。ちなみに自分は成人式用のスーツを買ってもらったのですが、流行り廃りがあるためしばらくすると着れなくなってしまいました。 時計は仕事を始めたらずっと着用するものですし、定番として長く存在するモデルの時計ですと長い期間愛用することができますよ。 自分も今は時計を買っとけば…と後悔しています。腕時計をはめてないと落ち着かなくなりますね。

bibi712
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 腕時計・・ 良いですね。 どんな物が?やはりブランド物なんでしょうか? 一生、使えるような腕時計。 機械式時計、全く分からないので選ぶのが大変です。 参考になりました。

その他の回答 (5)

• 6mint6
回答No.6

21歳の女です。 私は20歳のお祝いにネックレスをプレゼントされました。 チェーンに小さなリングを通したものなのですが、そのリングが私が産まれた時に友人から頂いたもので、(産まれた時の指のサイズです)ずっと取っておいたそうです。 今もずっと身につけています。 私は調理する仕事なので腕時計などはしてませんが、他の回答者様も仰るように身につけるものは大切にすると思いますよ。

bibi712
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何か、素晴らしいですね! 産まれた時の指のサイズのリング。 私も身につけるもので検討してみます。 男は、腕時計くらいしかないのでしょうね。 これから、見に行ってこようと思います。

回答No.5

NO.2の者です。 機械式とは簡単に言うとぜんまいばねを使った物ですね。その他電池式のクォーツ時計などもありますが、長く愛用するには機械式を薦めます。 やはり定番としてはROLEXやOMEGA、ブライトリングなどでしょうが、私としてはカルティエやブルガリなども好きですね。

bibi712
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりROLEXやOMEGA、カルティエ・ブルガリ 手が出そうにもありません・・・ でも、そんなプレゼントが出来たら。理想です。 今日、これから見に行ってこようと思います。

• a63y13r15
回答No.4

おめでとうございます。 息子さんなら実印は如何でしょうか? 家を建てるとき契約書に実印を押したときに、主人が20歳の記念に両親から 作ってもらったと話してくれました。 渡す時、実印の意味や重さを話して・・・ 私も、息子に実印を贈ろうと考えています。

bibi712
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実印ですか・・・ 新しい発見です。 そうなんです! 私もご主人のように「20歳の記念に貰ったんだ」と 心に残るようなものを考えているのです。

noname#241585
noname#241585
回答No.3

20歳の女子大生です。 私も母に「20歳の記念だから」と、プレゼントをもらいました。 bibi712さんと同じように、一生使えるようなものを、と思ったようで 「ネックレスと時計、どっちがいい?」 と聞かれたので、時計を買ってもらいました。 私もせっかく記念にもらうなら、一生大事に使いたいと思ったので、 母と一緒に買いに行き、一緒に選びました。 今は学生ですが、社会人になったとき、 将来もっと大人になったときのことも見越して、 ずっと使えそうなものを選びました。 だから、今の自分には少し大人っぽいし もったいない気がして、なかなか付けられませんが(笑) 自分がもっと人間的に成長して、 その時計が似合うようになったら、いっぱい付けよう。 と思って、大事に持ってます! 男の子には時計好きな人も多いし、 大事に使えば一生使えると思いますよ(^^) なにより身につけられるものなので、 その点が私は嬉しかったです。 息子さん、喜んでくれるといいですね!!

bibi712
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり腕時計が良いようですね~。 私は真珠のネックレスを買ってもらいました。 あれから、ン十年経ちましたが、冠婚葬祭。今でも活用しています。 男だから、何が良いのか・・と思い質問しました。 腕時計は種類が多いので、迷ってしまいそうです。 (一緒に買物に行かないだろうな)

• 0wpw0
回答No.1

今年専門学校を卒業した 20歳、女子です(^^) すっごい個人的ですが私は 成人式のお祝いで頂いたお金でCASIOやSITIZENなどの ちょっといい時計を買う予定です!! 一生残るし就活でも必要なので…。 思い出に残るものは アルバムなどはいかがですか? デジカメやパソコンが必要ですが 【MY Book】オススメです♪ 自分でレイアウトや文字も入れられるので メッセージなど添えて 完璧オーダーメードのアルバムを1冊から作れますよ* 私は卒業式の写真でMY Bookを作りました~ 個人的で申し訳ないですが 参考になればうれしいです☆★

bibi712
質問者

お礼

ありがとうございます。 時計・・ アルバム・・ なるほど・・ 時計は良いですね!