• ベストアンサー

20歳のお祝い

どのカテで質問して良いのか分からず、ここで質問させて頂きます。 息子が20歳の誕生日を迎えます。 子どもだと思っていたのですが、もう、大人の仲間入りです。 (ちなみに学生です) 誕生日のプレゼントに、記念となる・・ できれば、一生、思い出してもらえるような物を贈りたいと考えています。 みなさんは、どんなプレゼントが心に残っていますか? 高価な物だけではなく、心に残るような物。 参考までに、お知らせ下さい。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

腕時計だと思います。 しかも機械式時計です。ちなみに自分は成人式用のスーツを買ってもらったのですが、流行り廃りがあるためしばらくすると着れなくなってしまいました。 時計は仕事を始めたらずっと着用するものですし、定番として長く存在するモデルの時計ですと長い期間愛用することができますよ。 自分も今は時計を買っとけば…と後悔しています。腕時計をはめてないと落ち着かなくなりますね。

bibi712
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 腕時計・・ 良いですね。 どんな物が?やはりブランド物なんでしょうか? 一生、使えるような腕時計。 機械式時計、全く分からないので選ぶのが大変です。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.6

21歳の女です。 私は20歳のお祝いにネックレスをプレゼントされました。 チェーンに小さなリングを通したものなのですが、そのリングが私が産まれた時に友人から頂いたもので、(産まれた時の指のサイズです)ずっと取っておいたそうです。 今もずっと身につけています。 私は調理する仕事なので腕時計などはしてませんが、他の回答者様も仰るように身につけるものは大切にすると思いますよ。

bibi712
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何か、素晴らしいですね! 産まれた時の指のサイズのリング。 私も身につけるもので検討してみます。 男は、腕時計くらいしかないのでしょうね。 これから、見に行ってこようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

NO.2の者です。 機械式とは簡単に言うとぜんまいばねを使った物ですね。その他電池式のクォーツ時計などもありますが、長く愛用するには機械式を薦めます。 やはり定番としてはROLEXやOMEGA、ブライトリングなどでしょうが、私としてはカルティエやブルガリなども好きですね。

bibi712
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりROLEXやOMEGA、カルティエ・ブルガリ 手が出そうにもありません・・・ でも、そんなプレゼントが出来たら。理想です。 今日、これから見に行ってこようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a63y13r15
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.4

おめでとうございます。 息子さんなら実印は如何でしょうか? 家を建てるとき契約書に実印を押したときに、主人が20歳の記念に両親から 作ってもらったと話してくれました。 渡す時、実印の意味や重さを話して・・・ 私も、息子に実印を贈ろうと考えています。

bibi712
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実印ですか・・・ 新しい発見です。 そうなんです! 私もご主人のように「20歳の記念に貰ったんだ」と 心に残るようなものを考えているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#241585
noname#241585
回答No.3

20歳の女子大生です。 私も母に「20歳の記念だから」と、プレゼントをもらいました。 bibi712さんと同じように、一生使えるようなものを、と思ったようで 「ネックレスと時計、どっちがいい?」 と聞かれたので、時計を買ってもらいました。 私もせっかく記念にもらうなら、一生大事に使いたいと思ったので、 母と一緒に買いに行き、一緒に選びました。 今は学生ですが、社会人になったとき、 将来もっと大人になったときのことも見越して、 ずっと使えそうなものを選びました。 だから、今の自分には少し大人っぽいし もったいない気がして、なかなか付けられませんが(笑) 自分がもっと人間的に成長して、 その時計が似合うようになったら、いっぱい付けよう。 と思って、大事に持ってます! 男の子には時計好きな人も多いし、 大事に使えば一生使えると思いますよ(^^) なにより身につけられるものなので、 その点が私は嬉しかったです。 息子さん、喜んでくれるといいですね!!

bibi712
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり腕時計が良いようですね~。 私は真珠のネックレスを買ってもらいました。 あれから、ン十年経ちましたが、冠婚葬祭。今でも活用しています。 男だから、何が良いのか・・と思い質問しました。 腕時計は種類が多いので、迷ってしまいそうです。 (一緒に買物に行かないだろうな)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0wpw0
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

今年専門学校を卒業した 20歳、女子です(^^) すっごい個人的ですが私は 成人式のお祝いで頂いたお金でCASIOやSITIZENなどの ちょっといい時計を買う予定です!! 一生残るし就活でも必要なので…。 思い出に残るものは アルバムなどはいかがですか? デジカメやパソコンが必要ですが 【MY Book】オススメです♪ 自分でレイアウトや文字も入れられるので メッセージなど添えて 完璧オーダーメードのアルバムを1冊から作れますよ* 私は卒業式の写真でMY Bookを作りました~ 個人的で申し訳ないですが 参考になればうれしいです☆★

bibi712
質問者

お礼

ありがとうございます。 時計・・ アルバム・・ なるほど・・ 時計は良いですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ★妹への誕生日プレゼント★

    今月の30日に、私の妹が20歳の誕生日を迎えます。 大人の仲間入りをする記念すべき誕生日なので、 何か良いプレゼントはないかと考えています。 妹が欲しい物を一緒に買いに行くことを考えたのですが、 それだとあまりにも芸がないし、やっぱり内緒とかで用意しておいて 驚かせたいなぁって思います(笑)。どんなに安くても、心に残るような、 一生大切にできるような、そんなプレゼントをあげれればなぁって思います。 20歳の記念に、贈られてすごく感激したものとか、何かグッドアイデアが ありましたら、教えてください♪ (ちなみに私は21歳の姉です☆)

  • 成人する息子へのお祝い

    息子が成人式を迎えます。 私が成人した時、晴れ着を着たことも大きな思い出ですが、初めてゴールドのネックレスを買ってもらったことで、(高価なものではありませんでしたが) 大人の仲間入りをしたような実感がわき、今でも大切な思い出の品となっています。 自分が親から与えてもらった感動を、一生の記念になるような(少なくとも何年かは心に残るような)形で我が息子にも与えたいと考えていますが、時代も違いますし、男の子のこととて、見当もつきません。 男性の皆様で、成人のお祝いにもらって感動したもの、自覚を促されたもの、ステップアップしたような気分になったもの、等忘れられない品物がありましたらぜひ教えてください。 本人に聞くのもひとつの手ですが、親からみるとまだまだ子供で、できれば彼の想像の及ばないような物で、あっと言わせてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 20歳の彼へのプレゼント

    もうすぐで大学生の彼が20歳の誕生日を迎えます。 そこで手紙、手作りケーキの他にプレゼントをあげたいのですがどんなものが良いですかね? まだ付き合って日が浅いのと、私が2つ下の学生なのであまり高価なものはあげられません。 ですが、20歳の記念に残るような物がいいなと思います。 高価ではなく記念になりもらって嬉しい物、あげたら喜ばれた物などあれば教えてください。

  • 友達へのプレゼント

    あなたがもらって嬉しかったプレゼント、 又はあげて喜ばれたプレゼントって何ですか? もうすぐ友達の誕生日が近いので、参考にしたいと 思います。 学生のため、できれば高価な物意外でお願いします。

  • 男の子にお勧めの香り

    息子が20歳の誕生日を迎えるので、 少しだけ記念のプレゼントを。と考えているのですが。 おすすめの香りってどんなのがありますか? 香水…と言うかオードトワレ? よくわからないのですが。 学生なのであまりきつすぎず、自然に香るくらいでいいのですが。 高いものではなくて、気に入ってもらえたら今後息子自身でも買えるくらいの。 参考までにご意見お願いします。

  • ♪誕生日祝い♪計画の相談

    もうすぐ付き合って初めての彼の誕生日が来ます♪(30歳になります♪) そこで、彼に喜んで貰えるようにと思って色々と計画を立て、私的にはバッチリな計画を立てました! 私としてはバッチリなのですが、考えてるうちに・・もしかしたら、彼にとって重荷に~とか、これが誕生日プレゼント?って思うかも・・と思い悩んでます。 悩みのもとは2つ有ります。 1つ目→金額の事を考えず計画を立てたら、結構な金額になってしまいました。私としては、彼の誕生日を盛大にやりたくてお金を貯めていたので問題は無いのですが、彼はどう思うでしょう?・・・こんなにお金を使わせてしまって、重荷だ・・・とか思ったりしないでしょうか?喜んでもらえるでしょうか?  2つ目→プレゼントです。以前彼が『車用品で毎年買おうと思いつつ、買わないでる』って言ってた物が有ったので、それをプレゼントしようと思ってます。 30歳になる誕生日に機械物(車用品)で彼はガックリしないでしょか? 念のため、彼に欲しい物がないか聞いたのですが、私がくれる物なら何でも嬉しいし、そういうのは私が彼の為に一生懸命考えてくれる気持ちが一番嬉しいと言われました。でも、やっぱり彼が心から喜んでくれたら嬉しいなぁ~と思い、誕生日に車用品でも大丈夫か?皆さんに聞きたいと思いました。 前の彼には、私が一生懸命考えてプレゼントしたものでも『これより、他の物が・・・』と気持ちより、物第一主義って感じの事を言われ続けてたので・・・ だから今の彼に言ってもらった言葉がスゴク嬉しくて ジ~ン☆ としました。(チョットのろけてしまいました♪(笑)) 皆さん宜しくお願いします。

  • 彼の誕生日祝いについて

    彼の誕生日祝いについて 来月、付き合って初めて彼の誕生日を迎えます。 彼は30代前半です。 誕生日は、彼が欲しがっているプレゼントをリサーチして、 どこか素敵なレストランで食事でもしようかと思っていましたが、 彼は、 「欲しい物は何もないよ、一緒に過ごせればそれで充分。 食事は私の手料理がいい」 と言うのです・・何度聞いても。。 私の誕生日にはプレゼントをくれて、たくさんお祝いしてくれました。 なので、できればプレゼントを用意したいなと思ったのですが、 私が6歳年下という事もあり、彼は私にお金を使わせたくないと 常に言っており、また結婚に向けて貯金している所なので 高価な物をあげると逆に気を使わせてしまいそうです。 彼の好きな料理を沢山作ってお祝いしようと思いますが、 プレゼントは本当になくていいのか悩みます。 ?彼が言っている通り、プレゼントはなしでお祝い ?お手頃な値段のプレゼントを用意 ?高価なプレゼントを用意 どれがいいと思いますか? 悩んでいるので、少しでもアドバイス頂けたらと思います!

  • 別れる彼氏への誕生日プレゼント

    1年半付き合っている彼氏(23歳)がいるのですが 2年記念を迎える直前に別れることが決まっています。 私(20歳)が実家に帰るからなんですが 相手にも別れなければならないことと、その理由は言ってあり、 一緒に祝える誕生日は今年の1回ずつです。 本当は別れたくもないし、 離れ離れになることは耐えれそうにありません。 ですが今地元に帰らなければ一生後悔するはめになります。 簡単に言えば彼氏より家族を取ったっていうだけなんですが。 そこで今回の相談ですが、 彼氏にあげるプレゼントとして、 一生とは言いませんが少しでも長く大事にしてもらえるような、 もしくは日常的に使えるものでプレゼントに最適なもので、 何があるのかを皆さんにアドバイスしてもらえたらと思っています。 去年はお互い無しということにしていたので 今回の誕生日プレゼントが私があげる最初で最後のプレゼントになります。 ただでさえ誕生日というものは特別な物ですが 今回の彼氏の誕生日は私にとっていつもより特別な誕生日なんです。 少しでも長く、少しでも大事に、少しでも多く喜んでもらいたいと思っています。 プレゼントの予算は2~3万とあまり高価なものは買えませんが、 よろしくお願いいたします(><)

  • プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日なので、何かプレゼントをしたいと思っています。 彼は27歳で、ケーキは作ろうと思っています。 私は学生なのでお金をかけたプレゼントはできないのですが、何か記念になる物を贈りたいと思います。何かいいアイディアはないでしょうか?

  • 息子ヘプレゼント?

    二十歳になった娘に誕生日と成人の記念にと思い、テ○○○ニーのネックレスをプレゼントしました。最後のプレゼントかなと思いあれこれ思案した結果(学生で派手目の物は身につけない)、定番かなと思いながらもプラチナのティアードロップにしました。少しだけ(?)気張って・・・・・・ でもはたと思いました・・・・・長男の成人式には何もあげてない、マジ~(T_T) 幸い今月誕生日、来年3月大学を卒業するのでそれも兼ねてプレゼントしようと思います。 娘へのプレゼントって女同士なのでなんとなく思いつくのですが、息子って・・・ 若い男の子って何を欲しがるのでしょう?全然想像つきません。 予算は10万以下、7~8万位でしょうか? 何か記念になる物と思っています。 どなたかよきアドバイスいただけないでしょうか? 切実です、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう