• ベストアンサー
  • 困ってます

URLが開けません

メールなどに添付されたURLをクリックすると 問題が発生したため、InternetExplorerを終了します。 この問題をMicrosoftに報告してください。 というよなメッセージが出るばかりです。 エラー報告をしても、何も解決しません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aero1

「Web アドレスのリンクをクリックしても Web ページが開けない」 http://support.microsoft.com/kb/974879/ja http://support.microsoft.com/kb/880611/ja 上記の様な対策で解決しないでしょうか。 若しくは、セキュリティ対策ソフトと関係している可能性もあるかもしれません。 あとは、ブラウザのアドオンされたソフトとも関連があるかもしれません。 セキュリティ対策ソフトや、アドオンを無効にした状態で試してみると判断ができるかも・・

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • zux

無理なら純粋にあきらめて そのurlをテキストとして単にコピーして InternetExplorerのアドレスバーにペイストして 飛ぶことをお勧めします

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

質問者からの補足

そうも思うのですが、パソコン上のEvernoteに記録したものが アイフォンやアイパッドにクラウドされないことも、関係あるのかと…。 同期すると Evernoteサーバーと通信できませんでした。 のメッセージが…。 この質問は、別件でするほうがいいのでしょうか…。