• ベストアンサー
  • 困ってます

問題が発生したため終了します・・・と

何日か前からインターネットをしていたら 「問題が発生したためMicrosoft Internet Explorerを終了します」と出てエラー報告を送信する・送信しないと出ます・・この問題とは何なのでしょうか解決方法を宜しくお願します。 WindowsME Internet Explorer6.026

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows Me
  • 回答数3
  • 閲覧数254
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

> 何か方法は無いでしょうかお願いします 先般申し上げたアンインストールは実施頂けたのでしょうか?ソフトは何もインストールされていないというのであれば特にその必要はないかと思います。 一般的なアンインストール方法ですが、 (1) コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 (2) IEのプロパティ(又はオプション)→”InternetExploreのプロパティ”で、”全般”タブを開く →”設定”ボタンをクリック→”設定”画面が表示される→”オブジェクトの表示”をクリックして表示されたもののなかに該当するソフトがある場合は、削除を実施する。 です。 これでも直らない場合は、WindowMEをクリーンインストールするようなことも検討下さい。 初心者でもできる手順では、このぐらいしか思い付きません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とりあえず怪しそうなものは削除をしたら何とか無事にエラーメッセージが出ないようになりました。色々教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

> アップグレードをするのに料金はかかるのでしようか? InternetExploreは無償です。 アップグレードも無償です。 > 最後にこのエラーが出るようになったのは主人が無料のアダルトサイトを見てからでした。 そのとき、何かインストールしたかどうかによります。 もし何かインストールしたのであれば、それをアンインストールすることで問題が回避できる可能性があります。 アンインストール方法は、その参照したサイトに記載されていれば、その通り実施してみてください。 それが難しいのであれば、 とりあえず、IEのアップデートを実施して下さい。 WindowsUpdateから実施できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 早速、アップグレードをしましたがやっぱりエラーメッセージは出ます。また、アダルトサイトのデスクトップにアイコンやお気に入りなどに勝手にはいっているものは消したんですけどやっぱりエラーメッセージは出るのでほかに何か方法は無いでしょうかお願いします。

  • 回答No.1

> この問題とは何なのでしょうか IEのプログラムが実行中に、何らかの原因により、それ以上実行できないという問題です。 原因の推測及び特定は、お書きになったメッセージだけでは全くわかりません。 > 解決方法を宜しくお願します。 エラーの報告で、送信するを押すと、既知の問題であれば 解決方法が表示されます。お試し下さい。 また、解決方法が表示されない場合は、原因が何に有るのか特定するような作業をするか、再度、IEをインストールするなどの作業が必要となります。 その作業は、ほとんどの場合、この事象が発生しはじめた何日か前に、パソコンでどんな作業をしていたか?などを思い出すことから始めるのがベーシックなやり方です。 例えば、何かをインストール(Windowsのアップデートも込み)してから発生するようになったというのであれば、それをアンインストールする。などです。 また、そういう心当たりがないのであれば、IEを再度インストールし直してみるなども対処方となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。返事が遅くなりすみません エラー報告を送信したところInternet Explorerのアップグレードをおすすめします・・と出ました。ダウンロードという項目があったのでやってみようと思いますがこのアップグレードをするのに料金はかかるのでしようか? 最後にこのエラーが出るようになったのは主人が無料のアダルトサイトを見てからでした。