突然人が飛び出してきた!運転中の驚きの出来事とは?

このQ&Aのポイント
  • 車を運転中、突然左側の歩道から人が飛び出してきました。ブレーキを踏んだが、車から降りて謝ろうとした時にはなぜかタバコの吸いがらを窓に押し付けられました。
  • 突然走ってきた人の行動が不可解であり、怖い思いをしました。他の車が走っていたために渡りきることはできず、車から降りてその人に向かおうとしましたが、タバコを押し付けられました。
  • 走行中に突然現れた人の行動に驚きました。その理由がわからず戸惑いましたが、自分に悪い所があったのか考えてしまいました。運転は初めてでトラウマになりそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

走行中、人が飛び出してきた

今日 車を運転中、突然左側の歩道から人が飛び出して来ました。すぐにブレーキを踏んだので、相手に怪我をさせることはありませんでしたが、車から降りて謝ろうとしたら運転席まで近づいて来て、持っていたタバコの吸いがらを窓に押し付けられました。怖かったのでとりあえず謝ったら その人はまた歩道に戻って去って行ったのですが、落ち着いて考えるとその人は何故あんな危ないことをしたのかわかりません…。私の車の右側の車線も車が走っていたから、どっちみち渡りきることはできません。私の記憶ではその人は至って普通に歩道を歩いていて、本当に突然私の車の前に走って来たんです。あまりにも奇怪な行動なので一瞬 知的障害者の方なのだろうかと頭をよぎったのですが、タバコを押し付けられたとき言われた言葉を思い出すと(怖くて覚えていませんが)そういったことでもない気がします。まだ運転は始めたばかりで、トラウマになりそうなので…どこか私に悪い所があれば、教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k135j
  • ベストアンサー率24% (134/541)
回答No.2

チンピラでしょう。車を運転しているとたまに経験することです。相手はそれで稼いでいます。今回は何事も無くて良かったです。 ドアの鍵は常時閉めて、窓も決して開けてはいけません。チンピラにからまれた時は、貝のようになりましょうね。決して謝ったりしたら駄目ですよ。そんなことをしたら「誠意を見せろ」なんて言われてお金を脅し取られかねません。 今の時代、謝ったら負けなのです。絶対に謝ってはいけません。特にチンピラ相手にはね。

caromero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。場を納めたいからといって、悪くもないのに謝るのは危ないことなんですね…想像したらとても怖くなりました。こういうことがあるんだと肝に銘じて、気をつけて運転しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.3

>私に悪い所があれば、教えて頂けないでしょうか? その人が飛び出してきたというのが、信号のない横断歩道を渡ってきたのであれば、 渡ろうとしている人に気づかなかったあなたにも少し落ち度があったかもしれない。 それ以外のケースでは、特に落ち度はない。(と思います) たばこの吸殻を窓に押し付けられたら、あなたはその人の顔に吸殻を押し付けてやるべきだった。

caromero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。道路を渡ろうとしていたのかどうか、本人に聞かないとわかりませんが…思い出すとどう考えても不自然な渡り方だったと思います。驚いたし、理不尽な態度にだんだん怒りも感じてきましたが…大事にならなくて良かったです。歩道に人がいたらもっと用心深くするべきだと 教訓になりました。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

当たりやかなにかなのではないでしょうか_ 少しでも怪我したら高額な慰謝料や治療費請求するつもりだったのでしょう 気にしない事です なにもなかったのだから

caromero
質問者

お礼

解答ありがとうございます。当たりや ですか…確かに怪我でもさせてたらもっと理不尽な事態にさせられたかもしれません…。何もなくて本当良かったです。気にしないことにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 毎日、何台も見るがどうして喫煙する方で車の窓を前回に開けて運転をする人

    毎日、何台も見るがどうして喫煙する方で車の窓を前回に開けて運転をする人は吸い殻やゴミを外に捨てるの?国道や歩道橋にもゴミやたばこのポイ捨ては禁止!て書いて有るのに捨てる馬鹿な運転手が未だにいる!字が読めないか見えないのか?やはり喫煙者でマナーが悪い人は馬鹿が多くてマナーの良い人は一般者!てほんとみたいだね?

  • バイクの車線間走行

    お世話になります。 今朝、片側二車線の左側車線で信号待ちしていました。 二車線とも多くの車が信号待ちしていました。その時私の前の車の 運転手が「伸び」をして運転席の窓から右腕がスッと出てきました。 その時、後方からバイクが車線間(車と車の間)を走ってきて、 「危ない!」と思いましたが、バイクが急停止し、しばらくの間 車の運転手と睨み合い(だと思う)をして、すぐにまた車線間を 走っていきました。 そこで質問ですが、今回のようなケースで、もし、バイクが腕を 避けきれず(又はビックリして)横転などして事故になった場合、 腕を出した車の運転手は、どの程度の罪になるのでしょうか。 事故の程度にもよるでしょうけど、もし、バイクの人が死亡など したら、車の運転手もかなり大きな罪になるのでしょうか。 路肩側の窓から腕などを出せば、出した方が悪いのは当然ですが、 今回の場合、片側二車線の車線間に腕を出したので、普通は 車線間の後方から何かが来ることはないはずですが、後方未確認 といえばそうかもしれないと思い、質問しました。 車の運転に慣れている人なら、バイクが車線間を走っていることぐらい 普通の事として認識していると思いますが、まだ初心者やペーパーに 近い人だと、まさか車線間の後方からバイクが走ってくるとは 思ってないかもしれないので、とても危険だと思います。 ちなみに、車から腕などの体の一部を出すのは違反でしょうか? 私は信号待ちのときなど、何気なく腕を出す癖があります。 それと、バイクが車線間を走るのは当然違反ですよね? あまりにも当たり前のように走ってくるので、違反ではないのでは? と思うときもあります。 よろしくお願いします。

  • 歩道

    道路(4車線)の両側の歩道について質問です。車が走る道路の横の歩道を車とは反対方向に歩く(向こうから車がこっちに走ってきて通り過ぎて行く)場合です。道路は4車線ですが、歩道は結構狭くてあっちから歩いて来る人と自分とでちょうどくらいの2人線?笑ですが、私はこの歩道の右側、左側どちらを歩くべきですか?そういったルールてあるのですか?左側が道路側です。

  • 最近、高速道路で無料化になったのは良いけどまともに高速道路を運転した事

    最近、高速道路で無料化になったのは良いけどまともに高速道路を運転した事がなさそうな高齢者から若者までが運転し高速道路の途中で停止をしていて携帯電話をしたり追い越し車線を走行車線の車から抜かれる位遅く走る改造車の若者が運転していて非常に危なく又、下の国道を走れよ!て言いたくなるような輩も居ますね、中には最低速度以下で走りゴミや吸い殻を窓から捨てる運転手もいました、男性ですがね?そんな運転手達を許せますか?タバコを吸う方はノロノロ走り窓から手を出しタバコを捨ててましたよ、ナンバー見て警察に通報しましたがね。

  • 自転車の横断歩道の走行について

    交差点右折レーンでの右折待ちの状態で信号が赤になってしまい横断歩道の一部を自動車がふさぐ形で停車してしまった際におきたことについての質問です。 横断歩道の左側から自転車が4台(乗ったまま)右側からも自転車が3台(おなじく乗ったまま)きました。 左側から来た自転車3台が自分の車の前を通過していって右側からきた自転車の3台目とぶつかりそうになり急ブレーキをかけたようなのですがその後ろの4台目の自転車がブレーキが遅れて3台目の自転車にぶつかって転んでしまいました。 (私の車にはどの自転車も接触等はしていません) この場合って私に何か過失はあるのでしょうか? また自転車を修理してあげる必要とかはあるのでしょうか? 状況が複雑ですがどなたかご教示お願いします。

  • 喫煙者に聞きたいだけどどうして車や原付バイクを運転してる人は自分の吸っ

    喫煙者に聞きたいだけどどうして車や原付バイクを運転してる人は自分の吸ってるたばこの灰を車なら灰皿、バイクなら止まって吸って携帯灰皿に捨てない人が多いの?車は窓から腕を出し灰と吸い殻をポイ捨てするしバイクは吸いながら運転し灰やたばこをはやりポイ捨て!自分で出したゴミ位、持ち帰り処理が出来ないなら吸うなよ?吸わない人や周りの人の迷惑になっているのが分からない?だから喫煙者は監禁場所みたいな部屋で隔離された見たいに吸うようになるんだよ、丸で吸わない方から見たら隔離された囚人みたいだ、だけどそれだけマナーが悪い奴らが居て犯罪を犯しているからなるんだから仕方がないよね?車やバイクで運転中に外に灰や吸い殻を捨てないで貰える?見ていて頭に来るよね?

  • 「人は右、車は左」・・・・危ない?

    こんばんは 小さい頃に「人は右、車は左」と訳もわからないまま教えられませんでしたか?少なくとも私は、そう教えられました。 しかし、今となって考えてみると、運転手が操作を誤って歩道に突っ込んできた場合に、正面衝突ならば後頭部の守りようがありませんが、背面からの衝突ならば受け身や反射的に頭を守れる可能性があります。 また、対向車が歩道に突っ込んでくる前に反対車線を越えることになるので、歩道まで到達する可能性はより低いです。 また、日本車の多くは右ハンドルであるため、左車線通行では自転車などと併走する時に距離感がつかみにくいと思います。 以上の点から考えても、車も人も右側通行の方が危険性は少ないと思うのですが、何故、日本の車両は左側通行なのでしょうか? 一応、画像を添付します。黒矢印が進行方向です。赤矢印が事故が起きるときの車の軌道です。

  • 車を運転する人の心理について教えて下さい

    片道一車線で、両面通行の道路を走行しています。  その時、左の脇道から車が出てきて、当方と反対方向の車線へ合流する車があるとします。 すなわち、当方の車線を左から右へ横切る形になります。 その車の運転手は、大体の場合、自分の左側を先に見る事が多くないですか?   本来なら、当方側、すなわち、その運転手から見て、右側の車線のほうが自分に近いわけですから、まず右を確認して、その後に左を確認、というのが安全だと思うのですが、どうも現実には反対の行動をする人が多いように感じます。 ですから、左を見ながら合流しかけて、こちらの存在に気がついてあわてて急ブレーキ、というニア・ミスが結構あるように思うのですが、これは右利きの人間が多いから、左を先に見がち、という意見もありますが、実際そうでしょうか?  あるいは私の思い過ごしでしょうか?

  • 自動車で人を轢きそうになりました

    運転免許を取りたての者です。 先日、夕暮れ時に片側一車線の車道を走っていました。 そこには、歩道はありません。 私の走っていた側の道路脇の20mほど前方を、若い男性が煙草を吸いフラフラしながら友人(?)と話しながら私と同じ進行方向に歩いていました。 私は、右側の沿道の店に入るために右折しようとし、速度を緩めたのですが、その時に彼らが私の運転する車のすぐ前まで来ました。 (正確に言うと、私の車が彼らに「追いついた」わけです) その男達はおしゃべりに夢中で車には気づいていないようでした。 彼らも私と同じ沿道の店に行くらしく車の前に飛び出そうとしてきました。 (これは私にとっては予想外のことでした) 私はとっさによけようとしました。 そのときに彼らは初めて車の存在に気づいたらしいのですが、こちらのスピードがあまり出てなかったから良かったものの、私がその店に寄らずに普通に通り過ぎるくらいのスピードで走っていたら轢いていたかもしれません。 それを考えると怖いです。 暗くなりかけていたので、見落としていた可能性もあります。 車を運転するのが恐くなってきました。 これまでは、車の運転は幾分楽しんでしていました。(もちろん交通ルールも守って) 今回のことで、「いつか本当に人を轢いてしまうんじゃないか」 と不安で仕方ありません。 こんな私に何かアドバイスをお願いします。 ただし、「人を轢くのが恐いなら運転しなけりゃいい」といったような回答はご遠慮願います。 あくまで、これからも日常生活で車を運転するという前提でお願いします。

  • 交差点で喫煙者の方の運転する車が横断歩道を杖を付いて歩いていたおばあち

    交差点で喫煙者の方の運転する車が横断歩道を杖を付いて歩いていたおばあちゃんがいてその歩きが遅いから窓から顔と腕を出して早く渡れよ!て言ってました、お婆ちゃんはペコ!て頭を下げて謝ってましたがその親爺はその時に手に持っていた火の付いたたばこを投げて捨てて行きそのくせその車は40キロ制限の一車線の道だけど親爺は20キロで走行し又、腕を窓から出してたばこを吸い灰を外に落として運転をしてた、お婆ちゃんには歩くのが遅い!て怒りながら自分はたばこを吸うために平然とノロノロ運転をする!こんな切れやすい喫煙者は最近多いがどうして?

専門家に質問してみよう