突然人が飛び出してきた!運転中の驚きの出来事とは?

このQ&Aのポイント
  • 車を運転中、突然左側の歩道から人が飛び出してきました。ブレーキを踏んだが、車から降りて謝ろうとした時にはなぜかタバコの吸いがらを窓に押し付けられました。
  • 突然走ってきた人の行動が不可解であり、怖い思いをしました。他の車が走っていたために渡りきることはできず、車から降りてその人に向かおうとしましたが、タバコを押し付けられました。
  • 走行中に突然現れた人の行動に驚きました。その理由がわからず戸惑いましたが、自分に悪い所があったのか考えてしまいました。運転は初めてでトラウマになりそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

走行中、人が飛び出してきた

今日 車を運転中、突然左側の歩道から人が飛び出して来ました。すぐにブレーキを踏んだので、相手に怪我をさせることはありませんでしたが、車から降りて謝ろうとしたら運転席まで近づいて来て、持っていたタバコの吸いがらを窓に押し付けられました。怖かったのでとりあえず謝ったら その人はまた歩道に戻って去って行ったのですが、落ち着いて考えるとその人は何故あんな危ないことをしたのかわかりません…。私の車の右側の車線も車が走っていたから、どっちみち渡りきることはできません。私の記憶ではその人は至って普通に歩道を歩いていて、本当に突然私の車の前に走って来たんです。あまりにも奇怪な行動なので一瞬 知的障害者の方なのだろうかと頭をよぎったのですが、タバコを押し付けられたとき言われた言葉を思い出すと(怖くて覚えていませんが)そういったことでもない気がします。まだ運転は始めたばかりで、トラウマになりそうなので…どこか私に悪い所があれば、教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k135j
回答No.2

チンピラでしょう。車を運転しているとたまに経験することです。相手はそれで稼いでいます。今回は何事も無くて良かったです。 ドアの鍵は常時閉めて、窓も決して開けてはいけません。チンピラにからまれた時は、貝のようになりましょうね。決して謝ったりしたら駄目ですよ。そんなことをしたら「誠意を見せろ」なんて言われてお金を脅し取られかねません。 今の時代、謝ったら負けなのです。絶対に謝ってはいけません。特にチンピラ相手にはね。

caromero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。場を納めたいからといって、悪くもないのに謝るのは危ないことなんですね…想像したらとても怖くなりました。こういうことがあるんだと肝に銘じて、気をつけて運転しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• keirimas
回答No.3

>私に悪い所があれば、教えて頂けないでしょうか? その人が飛び出してきたというのが、信号のない横断歩道を渡ってきたのであれば、 渡ろうとしている人に気づかなかったあなたにも少し落ち度があったかもしれない。 それ以外のケースでは、特に落ち度はない。(と思います) たばこの吸殻を窓に押し付けられたら、あなたはその人の顔に吸殻を押し付けてやるべきだった。

caromero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。道路を渡ろうとしていたのかどうか、本人に聞かないとわかりませんが…思い出すとどう考えても不自然な渡り方だったと思います。驚いたし、理不尽な態度にだんだん怒りも感じてきましたが…大事にならなくて良かったです。歩道に人がいたらもっと用心深くするべきだと 教訓になりました。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

当たりやかなにかなのではないでしょうか_ 少しでも怪我したら高額な慰謝料や治療費請求するつもりだったのでしょう 気にしない事です なにもなかったのだから

caromero
質問者

お礼

解答ありがとうございます。当たりや ですか…確かに怪我でもさせてたらもっと理不尽な事態にさせられたかもしれません…。何もなくて本当良かったです。気にしないことにします。ありがとうございました。