• ベストアンサー

解像度について教えて

bear-3の回答

• ベストアンサー
  • bear-3
回答No.1

こんにちは。 「ある日、起動したら、設定がもとに戻っている」 こういう事態の場合は、 まず、内臓電池の消耗が原因として考えられます。 あまり知られてないかもしれないですが、 パソコンには、電源Off状態でも 設定を保持する為に、電池が入っています。 ご使用されているパソコンは、 ご購入されてからどれぐらい 月日が経っているでしょうか? 使用状況によって、まちまちなのですが、 ワタシのパソコンは、 3年目くらいで内臓電池がなくなりました。 今は、交換して快適に動いてます。 パソコンの電源を切っているときに コンセントから抜いている などをしていると 内臓電池の消耗が激しいようです。

参考URL:
http://www.melma.com/mag/43/m00014643/a00000005.html
kottin3
質問者

お礼

有難うございました、内臓電池の消耗と思われます。気がつきませんでした、PCは4年近くになります、。 発足交換してみます。