• ベストアンサー

FSN特番「上を向いて歩こう」の

FSN特番「上を向いて歩こう」のエレファントカシマシの人?が最後の全員大合唱の時、幽霊みたいにボ--ッと立っていたのは何故ですか? あまり歌ってるようにも思えなかったというか、はっきりいって異様でした。怖かったです。 何かあったのでしょうか? 本当は嫌々出演したのか? 大御所の機嫌を損ねたのか? たまたま最後の大合唱の所しか見てなかったので事情が分からずとても気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼は人一倍、人十倍くらい感情輸入しやすいんです。 ですから「悲しみの果て」を歌いきった感と 被災者への思いがいりまじってああなったんでしょうね。 彼のPVを見ていると髪の毛をグシャグシャにするクセがあることもわかるのですが、 あれも「どうやって思いを言葉にしようか?」と考えすぎて ああなるそうです。 まぁ、とにかくとっても純粋でいい人なんです。 長文無礼しました!

maikimaru
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。何故か「新しい答えがよせられた」通知がこないどころか、 今日になって「掲載から一ヶ月経ち返事がこない」通知がきて 開けて見たらビックリしたのでした。 なるほどぉ~彼はそういう人だったのですね!sonokou0125さんに言われて、you tube で同番組での「悲しみの果て」を見ました。 初めて聞く曲でしたが、いい曲だったので思わずi tune でダウンロ-ドしてしまいました。 悲しみの果てでは謳いきってオ-ラやエナギ-を感じたのに、最後の大合唱では本当に別人でしたね。 その落差を見て改めて驚きました。 でもそれが彼らしいというかそういう人なのだと初めて知り、何て言うのでしょう?他の出演者があまりに元気爽やかを演じてた中で 彼の表情は素だったのですね。すっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#141065
noname#141065
回答No.1

答えになっていませんが、同じ疑問を持ち、投稿しようと思っていたところでした。 私も見ていて異様で怖かったです。周りの方が明るかっただけに余計に目立っていて怖かったですね。 個人的に何かあったかのかも知れませんが、あの場では明るくして欲しかったです。

maikimaru
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。何故か「新しい答えがよせられた」通知がこないどころか、 今日になって「掲載から一ヶ月経ち返事がこない」通知がきて 開けて見たらビックリしたのでした。 g288さんも同じように思われましたか?(苦笑) 無理に空元気にする必要もないですが、あまりに異様でしたよね。。。 ただ他の方の回答を拝見するに、感極まってああなったようでとりあえず安心(?)しました。