• ベストアンサー

妖怪といわれて、まず思いつくのは?

妖怪がテーマの漫画を描こうと思ってます。 その資料にしたいので、メジャーだと思う日本妖怪をあげてください^^ いま考えてるのは化け狸が主人公の話ですが サブキャラに使えそうな妖怪よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

・鬼 ・河童 ・天狗 ・座敷童子 ・雪女 ・鎌鼬 ・猫又

その他の回答 (7)

回答No.8

近年?だと【ベア子】【日本鬼子】かな いっそ【時報女】や【ふたなり】あたりも 萌キャラ妖怪として設定してみるとか

回答No.7

化け猫、化け狐、化け鯨……等、動物系は面白いですよね笑 妖怪事典など買われると、聞いたこともないような面白い妖怪が一杯載っています

noname#155097
noname#155097
回答No.5

ぬらりひょん

noname#130773
noname#130773
回答No.4

むじな(のっぺらぼう)

noname#129768
noname#129768
回答No.3

ネズミ男

noname#130561
noname#130561
回答No.2

子泣き爺の吉沢くん、大町出身。

回答No.1

鬼太郎