• ベストアンサー
  • 困ってます

XPパソコンのマイドキュメントにマイビデオがない

私の知人の台湾製のOSがXPパソコンで、購入した最初からマイドキュメント内にマイビデオのフォルダが表示されていないらしいです。マイピクチュアとマイミュージックは表示されています。 マイコンピュータ内の共有ドキュメント内にはいずれも正しく表示されていますし、機能するらしいです。 何方かマイドキュメント内に表示させる操作方法ご指導ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数155
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2266/4412)

「マイ ドキュメントの「マイ ビデオ」フォルダは、最初からあるフォルダではありません。次の操作を行うことによって、作成することができます。」らしいです。 やり方 1)スタートメニューから [すべてのプログラム] - [アクセサリ] - [Windows ムービー メーカー] をクリックします。 2)Windows ムービー メーカーのメニューバーで [表示] - [マイ ビデオ フォルダ] をクリックします。 http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/myvideos.htm 質問者さんの場合とちがうかもしれませんが、お試し下さい。 念のため、今あるマイ ビデオはバックアップをとって置いて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の詳しい内容の回答ありがとうございました。 知人に知らせます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

スタートメニュー>すべてのプログラム>ムービーメーカーをクリックし 一度ムービーメーカーを起動させれば自動的にマイドキュメント内にマイビデオが作成されますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありかとうございました。