• ベストアンサー

ポル語にしてください

君が何について言ってるのかよくわからないんだけど。(よくわかんない文章が相手から送られてきました。ポル語に詳しい回答者さんお願いします)

• rafhaf
  • お礼率96% (923/958)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ur2c
回答No.2

> 君が何について言ってるのかよくわからないんだけど。 Eu nao estou entendendo sobre o que voce fala. ただし nao: a に tilde を付ける。 voce: e に circunflexo を付ける。

rafhaf
質問者

お礼

こちらも回答ありがとうございます♪ 教えてもらった訳でOKではないんですか?最後の~をそれぞれ付けるの意味がよくわかりません(T_T)ur2cさんhelp me(ToT)私は英語も初心者ですがポル語andスペイン語も初心者です。

その他の回答 (3)

• ur2c
回答No.4

> teen同士であれば訳してもらった最初の文章で大丈夫そうですよね? はい > 日本在住ですか? はい ブラジルの国籍でなく永住権を持ってます。国籍を取っちゃうと、それなりに面倒があるのです。たとえば投票が権利でなく義務であるとか。

rafhaf
質問者

お礼

了解です(^O^) wow!Brazil国籍すごい!しかも日本人で永住権かっこい♪なるほど、やはり国により色々とありますな!? お話かわりますが今、日本は危機的状況ですね……………フゥ。

• ur2c
回答No.3

> 最後の~をそれぞれ付けるの意味がよくわかりません ポルトガル語にはアクセントがいろいろあって、それを付けないと正書にはならないんです。以前の経験では、この site でアクセント付きの字を書くと、字化けしちゃうんです。もしかすると今は、字化けしないようにこの site が改良されてるかも。やってみます。 > 教えてもらった訳でOKではないんですか? アクセントを省略しちゃうことがよくあります。特に若い人が通信で使う時は。だから、そのまま書いても意味は通じます。 > nao: a に tilde を付ける。 これは a の上に波形のアクセントを付けろっていうことで、não です。 > voce: e に circunflexo を付ける。 これは e の上に山形のアクセントを付けろっていうことで、você です。

rafhaf
質問者

お礼

おはようございます!うぅ‥せっかく教えてもらってるのに今でもしっかり文字化けしちゃってるよぉ(ToT) teen同士であれば訳してもらった最初の文章で大丈夫そうですよね?なんどもお手間とらせちゃって申し訳ないm(_ _)m それとur2cさんは日本在住ですか?

• nishikasai
回答No.1

やってあげたいけど肝心のポルトガル語の文章が書いてないからやりようがない。相手の文章をコピペして補足欄に貼らなきゃ。