-PR-
解決済み

昔撮ったビデオテープをパソコンに取り込むことできますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.66258
  • 閲覧数160
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

昔のペットのビデオテープがあるのですが自分のホームページで流す「再生」したいのですがそのような事は可能なのでしょうか?また何か機械をかわなければいけないのでしょうか?是非教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

画像ファイル拡張子 GIFやJPEGが表示可能なように
像がファイルのAVIやMPEGなどを再生することができます。

そのAVIファイルMPEGファイルを作るには
ビデオデッキからパソコンに取り込む(キャプチャ)
ハードウエアが必要です。

僕は1万円ぐらいのものを使っていますが
USB<->ビデオ端子
のようなものが安く売られていますので
考えてみてください

問題は動画ファイルのサイズです。
AVIはサイズが大きいのでMPEGという
方式で圧縮する事になると思いますが
それでも数メガになります。

そのようなファイルをたくさん使うようになると
ホームページ容量がたりないので
下記のような無料で容量無制限のホームページも
考えられてはいかがでしょうか
参考URL:http://tok2.com/
お礼コメント
ta-bo-gati

お礼率 87% (7/8)

VRAMさんご丁寧に有難うございます。大変助かりました。参考になります。また何かありましたら宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-20 23:52:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 13% (63/457)

補足です。
たとえば、GIFアニメの例です。
↓↓↓↓

どうです?落とすのが時間がかかるでしょう。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

ビデオキャプチャ装置を購入すればできます。
USB経由でキャプチャするものや、PCIスロットに挿して使用するものなど、いくつかあります。
1万円位~数十万円クラスまで予算に合わせて、お好きなものをどうぞ。
お礼コメント
ta-bo-gati

お礼率 87% (7/8)

rentonさんありがとうございました。大変助かりました。本当に有難うございます。
投稿日時 - 2001-04-20 23:48:40
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 13% (63/457)

まず、自分のPCにビデオキャプチャー機能があるかどうか調べます。
普通、特別宣伝文句がなければ、ついてないと考えるべきでしょう。

そうすると、そのままではビデオを取り込むことはできません。
ビデオキャプチャーという部品を買いましょう。
内蔵するものや外付けのものがあります。

価格は19800ぐらいから5万円ぐらいのものがいいと思います。

通常2万円以下で購入できるものはやすいものととらえて良いです。

次に、PCでみれるファイルに変換するわけですが、
通常、インターネットで流すにはとても小さくないとみる方に迷惑がかかります。

パックしたものを流すとして、2Mぐらい、
ダイレクトにみるものとして、せいぜい、200K~500Kでしょう。

そうなると、画面を小さくするなどの工夫が必要です。

あと、10枚ぐらいの絵をつかって、アニメをする、GIFアニメ-ションなども
工夫しだいでおもしろくなると思います。

では、がんばってください。
お礼コメント
ta-bo-gati

お礼率 87% (7/8)

大変役に立ちました。ほんとにありがとうございました
投稿日時 - 2001-04-21 02:10:15
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ