• ベストアンサー

SOFT99 タイヤワックス

SOFT99のBLACKBLACKは 油性ですか?水性ですか? また同社の ピュアシャインと水性タイヤコートの 違いはなんですか? よろしくお願いします

noname#224621
noname#224621

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

BLACKBLACKは油性です。 ピュアシャインは水性ですが、他社の水性コートとの違いはわかりません。 BLACKBLACKとピュアシャインの違いなら、BLACKBLACKは合成樹脂を含んでいて散布後に皮膜を形成します。

その他の回答 (1)

• oska
回答No.2

>SOFT99のBLACKBLACKは油性ですか?水性ですか? 両方存在します。 容器に記載していますから、確認して下さい。 余談ですが、多くのタイヤワックスは「タイヤ表面に皮膜」をつけますよね。 この皮膜が(多くの場合)タイヤに悪影響を与えます。 タイヤ内の熱が、外に逃げなくなる=>ヒビの発生が早くなる。 水性でも、シリコンが入っていれば油性と同じです。