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バッテリーのメーカーについて
平成8年のキャラバンホーミーに乗ってます。 バッテリー上がりに困り、 前回、1年ほど前にバッテリー交換しましたが、 純正サイズがその店になくて少し小さいサイズのバッテリーをつけたせいなのか、 1ヶ月ほど乗らないとバッテリー交換後でも上がってしまいます。 純正サイズのバッテリーを再度購入予定ですが、 いろんなメーカーがありどれを買っていいのか分かりません。 ネットで購入予定です。 サイズは105D31Lです。 格安には引かれますが粗悪品はいりません。 かといって必要以上に高価なバッテリーも手が届きません。 間違いのないバッテリーメーカー大手をいくつか教えてください。
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車自体の 発電機の具合も 点検した方が良いですねー いくら良いバッテリー積んでも 容量UPさせても 発電自体がおかしければ また上がっちゃいます また 漏電 無駄に電気が 流れ出ていないかも確認してもらいましょう ご自身で 取付けた電装配線など有れば 間違いないかを 再確認して見て下さい メモリー電源 ACC イルミ 接続個所に間違えが無いか。 バッテリーの品質は、 ダントツ GSユアサです。 パナソニックCAOSなど 容量を上げて性能を持たせてますが GSユアサは 標準サイズで十分な性能を発揮します。 パナソニック、フルカワ、新神戸、日立などは やはり1~2ランク落ちます。 G&yuは GSユアサの海外工場製では? 安価でこちらを試す価値も有ります。 購入は、 通販か ヤフオクが安いです。 大半が 業者で 外した廃バッテリーを 無料で引き取ってくれます 但し 返送送料は自腹です。 やたらに捨てられませんし 返送送料を払っても 店で買うより安いです。 産廃業者などで バッテリー引きとりますとい 看板掲げてるところも有ります。 乾電池で 例えると 安価なバッテリーは、赤いマンガン電池 長持ちしません 高価な高性能バッテリーは、 エボルタの様な 高性能長持ちです。 ボッシュも高性能と言われてますが 所詮海外品 善し悪し当たり外れがあるとか また 異常に重いです。電極に惜しげなく鉛を使ってるのかな? お店でしたら 地元の車の電装屋さん または バッテリー専門販売店を捜して下さい こういった 専門店では、充電・漏電のチェックもお手の物 電装のトラブルを捜しだしてくれますし バッテリー価格も ディーラーや カー用品店より 安く済みます。 タイヤと バッテリーって 利幅が大きい商品だそうです 交渉すれば 値切りも可能では?
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- aihappa
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暗電流測定してください。 バッテリーを交換してもまた同様ですよ。
ヤフオクで買ったG&Yuっていうバッテリーはいいですよ。韓国製です。僕のはトランク内設置なので排気管付きバッテリーですが、日産純正の半分以下の値段で3年以上使ってまだまだ元気です。正直おすすめできます。 他の方も書いていますが、何かが常に電気食ってると思います。とりあえずバッテリーの-端子にカットオフスイッチいれればずっと長持ちすると思います。バッテリーからケーブルを伸ばせば室内にもカットオフスイッチの設置は可能です。
韓国製の通販は素晴らしい 価格は国産メーカー中級クラス店頭価格の3分の1とか4分の1と超格安なのに性能に遜色は無い
- BERSERGA
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国内のバッテリーメーカーは、パナソニック、GSユアサ、新神戸(日立)、古河の4つです。 標準装備のバッテリーも、カーショップや通販などで売られているバッテリーも、大半はこの4社の製品です。 これ以外に、海外メーカーのバッテリーも販売されています。 ACデルコ(アメリカ)やボッシュ(ドイツ)などに加え、アトラスやオリエンタルなど、韓国などのアジア系バッテリーも多いです。 ボッシュなどは歴史あるメーカーなので信頼できると思いますが、アトラスやオリエンタルなどは使ったことないのでわかりません。 値段は国産の半分ほどですが、信頼性も値段比例・・・かもしれません。 また、国産メーカー各社も、公式サイトを見ればわかりますが、同じメーカー、同じサイズでも、いろいろなグレードのバッテリーが販売されています。 *パナソニックストレージバッテリー http://panasonic.jp/car/battery/lineup/index.html *GSユアサ http://gyb.gs-yuasa.com/product/carbattery/general.html *新神戸電機 http://www.shinkobe-denki.co.jp/10.products/10.10.sbattery/10.10.10.car/index.html (新神戸電機は日立グループで、日立のブランドで販売されているバッテリーも新神戸製です) *古河電池 http://www.furukawadenchi.co.jp/products/car/t_domest.htm グレードによって、保証期間もまちまちです。 たとえばパナソニックを見ても、下は1年2万キロから、上は3年10万キロまであります。 言うまでもなく、高いグレードのバッテリーの方が、高性能かつ保証期間も長いです。 なので、国産メーカーの物でも、あまり安いグレードの物は、ダメになるのも早い、ということです。 (実際、国産の2年4万保証の安いグレードで、1年でダメになったバッテリーも見ています) なので、予算の許す範囲で、なるべくグレードの高い、保証期間の長いバッテリーを選ぶといいと思います。 たとえばパナソニックであれば、せめてcirclaくらいをつけておけば間違いはないかな、と思います。 もちろん、同じメーカーの同じグレードのバッテリーであれば、通販ショップによって値段はまちまちなので、なるべく安い店を探すというのはいいと思います。 それと、バッテリーが上がってしまう、というのは、バッテリー自体がダメになっている可能性もありますが、どこかで電気を食ってしまっている、ということはないでしょうか? もともと自動車は時計やラジオのメモリなどでわずかに電気を消費するのと、バッテリーの自然放電のために、長期間乗らないとバッテリーが上がるのは普通です。 しかし、以前は大丈夫だったのが、今は上がるという場合、バッテリー本体の劣化だけでなく、使っていない時に必要以上にどこかに電気が流れている場合もあります。 特に、後付けでいろいろな電装品を追加している車によくあるケースです。 必要であれば、ディーラーなどでそのへんもチェックしてもらうといいかもしれません。
- santana-3
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バッテリーサイズと言うより、暗電流が多い(どこかで漏電しているかも)ような感じがします。 一度電装屋さん等で暗電流を測定してみてください。