• 締切済み

ケアプランについて

作成したケアプランを検討してくれるサイトなんてありますか?

みんなの回答

• zennei
回答No.3

回答 ケアプランはケアマネージャーっていう資格を持つ人によって作成されるものであるので、サイトとかはありません。ただし、そのプランがQOLにかなっていないのであれば、話し合いか、県に対して異議申し立てをすることができます。

• higup
回答No.2

ケアプランの適否を検討するには、その方の環境など周辺事情もよく知る必要があるので、プランだけを示されてもそれが適当かどうかの判断はできないでしょう。 職場の先輩や同僚、もしくは所在地の地域包括支援センター等にご相談されるのがよいかと思いますよ。

回答No.1

質問者さんの所属している職場のケアマネの方に してもらった方が一番いいと思うんですが…。