• ベストアンサー

オフィス2007の予定表の終了時間表示させたくない

Office2007の予定表(月単位)ですが、どういうわけかある日突然、30分後の終了時間が表示されるようになりました。過去データも将来データもすべてです。これらの終了時間表示をすべて消す方法(および今後「表示させない」ようにするには)はどうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.3 です。たびたび済みません。ちょっと調べて見ました。次ではいかがでしょうか。 ・月予定表の適当な予定欄で右クリック--その他の設定--終了時間を表示する のチェックを外したら。

kii1455
質問者

お礼

ありがとうございました。予定が見やすくなりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

No.2 です。 質問の意味が分かってきました(もっともとっかかりだけですが) 「オフィス2007の予定表」ということですが(私はてっきりexcel2007で作成した予定表と思っていました)outlook2007 の予定表ですね。 そこまでは分かったのですがoutlookを今まで使ったことがなくて皆目分かりません(自分でも開いて調べていますが)。 どなたかお分かりの方至急サポートお願いします。

回答No.2

No.1 補足について 》「新しい予定(N)」で件名の下にある開始時刻と終了時刻です。 ・そもそもこれは誰が作成したファイル(表)ですか。ないしはどこかから入手したテンプレート(ひな形)ですか。どこから入手しましたか。 》今までは日付と開始時刻だけ入力していました。 ・これはどのように入力していましたか。1つのセルに日付と時間を入力していたのですか。 》10:00 会議 》10:00 10:30 会議 ・これらは1つのセルに入っていますか。ないしは3つのセルですか。3つのセルとすると、上の「会議」と下の「10:30」は同じセルですか。 》自分で何か設定変更した記憶はありません。 ・このファイルはあなた以外の人は絶対に触っていませんか。誰かが悪戯したとは考えられませんか。 ・該当(10:30 会議)のセルにはなにか関数が入っていませんか。

回答No.1

24時間たっても回答が出てきません。質問文読んでも意味が読み取れないのです。 ・予定表の終了時間というのは何者ですか。あなたが手で入力した時間ですか。 ・将来データに終了時間があるのはなぜですか。 ・なにか関数を組み込んでいるのでしたらそのセルの関数を削除したらよいのでは。

kii1455
質問者

補足

補足説明します。 「新しい予定(N)」で件名の下にある開始時刻と終了時刻です。 今までは日付と開始時刻だけ入力していました。(終了時刻は30分後に自動設定されます) 月予定表の該当日付には、たとえば 10:00 会議 とだけ表示されていましたが、どういうわけか突然 10:00 10:30 会議 というように終了時刻が表示されるようになりました。 同時に過去の予定、入力してあった将来の予定のすべてが このように表示されています。 自分で何か設定変更した記憶はありません。 終了時刻は必要ないので消したいのです。 よろしくお願いします。