Outlook2003で2つの予定表表示をデフォルトにする方法

このQ&Aのポイント
  • Outlook2003で2つの予定表表示をデフォルトにする方法を教えてください。
  • また、Outlook2003では共有の予定表のショートカットを作成することができないのでしょうか?
  • Outlook2003の予定表表示の仕様について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2003で2つの予定表表示をデフォルトにするには?

Outlookの予定表表示について質問です。 今更ながらOfficeがXPから2003になりました。 2003の予定表表示機能の一つとして、2つの予定表を並べて表示することが出来るのですが、これがデフォルトにならなくて困っています。 起動 → 予定表ボタンクリック → 2つの予定表にチェックマークを入れると並べて表示されるのですが、一度Outlookを終了させてしまうと設定が元に戻ってしまっています。 デフォルトで両方にチェックマークを入れておく事は出来ないのでしょうか? また、XP時代は常に左端に表示されているOutlookショートカットと呼ばれている部分に共有の予定表のショートカットをドラッグ&ドロップで作成することが出来たのですが、2003では出来ません。 仕様として不可能なのでしょうか? 識者の方ご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

どうも出来ないように思います。 ツール→オプション→その他タブの全般で、「詳細オプション」をクリックしてください。 そこの全般設定で、起動時のフォルダ設定が可能な参照ボタンをクリックすると、デフォルトの予定表と保存フォルダの予定表を選択できますが、どうやっても一つの予定表しか選択できません。 従って、起動時に表示したい予定表をここで指定しておいて、他の予定表の表示は、起動後にチェックを入れて表示するしかないように思えます。 因みに、詳細オプションで指定した予定表にチェックが入って起動されます。 共有の部分は良く解りません。

xtoufux
質問者

お礼

ありがとうございます。 なうほど、やはり出来ないみたいですね。 素直に諦めます。