• 締切済み

「保存フォルダ内の予定表」のデータを元の「予定表」に戻したい

「保存フォルダ内の予定表」のデータを元の「予定表」に戻したい Outlook Office のスケジュールですが、2つの予定表のデータが分断されてしまいました。 一つに合体したいので方法を教えてください。 また、今後、データを分断しないためにはどうしたらいいか教えてください。 またまた、そうしない(分断化した)方が良いという理由があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

まず、保存フォルダ内の予定表にアイテムが移動してしまった原因についてですが、これは「古いアイテムの整理」によるものでしょう。 古いアイテムの整理とは、一定期限を経過した古いアイテムを保存フォルダに移動することにより、メインで使用している個人用フォルダのサイズを小さく保ち、Outlook の動作を軽くするための機能です。 予定表でこの機能を停止するには、予定表フォルダを右クリックし、[プロパティ] をクリックして [古いアイテムの整理] タブで [このフォルダのアイテムを保存しない] を選択します。 なお、すでに保存フォルダ内の予定表に移動してしまったアイテムについては、その予定表を表示してから [表示]-[現在のビュー]-[すべての予定] をクリックし、フォルダに表示されたすべてのアイテムを普段使用している予定表にドラッグアンドドロップします。

kii1455
質問者

お礼

ありがとうございました。 古いアイテムの整理で移動してしまいました。 作動を早くするためだったんですね。 1996年から、日記コメントも書いていたので、 日記帳も古いのは何冊かになりますね。 理由がわかったので、このままでいくことにしました。