• 締切済み

ダイニングテーブルが座卓にもなるテーブルないでしょうか?

ダイニングの大きいテーブルを買いたいのですが、来客時には足の部分が短くできて座卓にもなるテーブルってないでしょうか? 長さは180cmぐらいの物が欲しいです。 ダイニングで使用時は、イスがベンチタイプのものが欲しいのです。 できればローコストで抑えたいです。 まだ家具屋さんには行ってないのですが、探すのは難しいでしょうか?

みんなの回答

  • tarbo46
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

以前に同じような質問に回答してますので参考にしてください。 有名検索サイトで「家具のリフォーム 大阪」と検索するとヒットしますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=651031
kurumi3
質問者

お礼

ありがとうございました。 実物が見たかったのですが、よくわかりませんでした。 自分の足で少し探してみようと思います。

関連するQ&A

  • ダイニングテーブルor座卓?

    こんにちは^^ ごはんを食べるときは ダイニングテーブルがよいですか? 座卓がよいですか? 友達とごはんを食べに行ったとき、どちらのテーブルもあったのですが、友達は「椅子!ぜったい椅子!」といいました。 私はどちらも好きです。

  • 椅子のあるテーブルと座卓なら、どっちが良い?

    テーブルを購入したいと思います。 いわゆるダイニングテーブルと、リビングテーブル(座卓)ならどちらを購入すべきでしょうか? もともとはダイニングテーブルを考えていました。 かなり面積のあるダイニングテーブルを買って、そこでいろんな作業をする生活に憧れていました。 現在一人暮らしをしておりますが、パソコンのヘビーユーザーでもあるので、PCを置いたり、さらにそこで食事も取りたいし、手芸もしたい。また、家庭の事務をすることもあります。電話を置き、ライトを置き、ペンたてやマグを置いたりもしたいのです。 というふうに、マルチにダイニングテーブルを使用したいと考えていました。 また、部屋全体のイメージとして、アメリカ風のテイストにしたいのです。 が、椅子のある生活はほとんどしたことがありません。 それで、座卓のほうが良いかと迷っています。 座卓だと、和風になるかと思うんですが、座って作業するほうが楽かもしれない、と思ってもいます。 座卓だと、私の目指す部屋のテイスト、スタイルは壊れてしまうんじゃないかと思っています。 ダイニングの憧れが実現できなくなるのも惜しい・・・ ダイニングテーブルでずっと椅子に座った生活はどうでしょうか? 疲れますか? 座卓にしろ、ダイニングテーブルにしろ、そのテーブルまわりで過ごす時間が圧倒的に多くなると思うのです。 両方使った事のある方、ご意見お願いします。

  • 伸長式ダイニングテーブルについて

    ダイニングテーブルを普段は標準135cm位で使用し 来客時や広く使いたい時だけ180~190cm位に広げられる 伸長式のダイニングテーブルを探しています 条件としては、よくあるようなテーブル板を両サイドに 広げて、真中から出すのではなく、足ごとスライドするか 広げた部分に足があるか、とにかく安定性のいい物を 探しています 今までに良かったのは、モーダエンカーサの ↓「modo 138/178 table」¥79,900 http://www.modaencasa.jp/item/item.php?category_id=2&sub_category_id=7&item_id=20 伸縮箇所に金属が入っているので頑丈 足ごと動かせるのでテーブル下がすっきりして 椅子や足の邪魔にならない 表面が奇麗すぎて傷が目立ちそう イケアのレクスヴィーク ゲートレッグテーブル\29,900 http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/40089000 3サイズに使えるし温かみのある素材 テーブルを羽のように広げて、折りたたんである足を出す タイプの為、揺らしてみるとガタガタと安定しない 足がいっぱいあるので椅子を収納できなそう 素材が良く、魅力的な価格だが、造りが値段なりである なかなかこれっていう物に巡り合えないのですが ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい

  • ダイニングのテーブルについて

    新築の家のダイニングのテーブルを探しています。6人家族で座れる200cm~210cmぐらいの幅のテーブルです。家具店に行くと180cmまでしかなく180cm以上の物が中々ありません。あっても重厚感のあるテーブル・椅子も重たいセットです。値段が30万円近くなると「カリモク」のセットがありました。しかし値段が…どなたか大阪府近辺で、安価で軽くて丈夫なテーブル・椅子のセットを販売しているお店ご存じであれば教えてください。

  • 引き出し付の座卓を探しています。

    座卓のサイズは150cmくらいで小さい引き出しが2~4つくらいついている座卓を探しています。 何件も家具屋をめぐったのですが『昔はあったけど今はみかけない』と皆さんおっしゃいます。 ネットで探すとコレクションテーブルみたいなのだったり、サイズが小さかったり・・・。 座卓の下は足をのばしたいので、普通に4本の足のタイプを探しているのですが、なかなか見つかりません。 関東地方のお店で見かけた方やネットで見た方はいらっしゃいますか? 予算は5万円くらいを考えています。 よろしくお願い致します。

  • ダイニングテーブルセットの大きさについて

    ダイニングテーブルの大きさで悩んでいます。 1)135×85のテーブル 2)160×90のテーブル 問)どちらのテーブルのサイズがよいでしょうか。 参考) ダイニングの画像を参照ください。160×90の場合のレイアウトです。 その他) 1)のサイズが良いのですが、イスの幅が広いイスになってしまい、 テーブルの脚、イスの脚の間隔がそれぞれ5cm程度しかありません。 実物ではありませんが、違うイスとテーブルで試した限りは問題なさそうでした。 ただ、失敗しては怖いので2)のサイズのテーブルに変更を考えています。 ただ、大きすぎて圧迫感がないか不安です。 また、通路も狭くなる。料理も多く作らないと寂しくならないか心配です。

  • ダイニングテーブルについて

    先日リフォーム系のTV番組の中でダイニングテーブルの足を付け替えることが出来るテーブルと言う物を見かけたのですが、こういったものをお使いの方使い心地はいかがですか?(強度等...) 足の部分が取り外しできて普段はダイニングテーブル・大人数の時は足を取り替えるとローテーブルになるようです。我が家も普段は主人と子供の3人家族なのですが、友人が来たり、両親が遊びに来た時などに普段使っているテーブルでは手狭な物でこういった物があれば便利なのかなぁと買い替えを検討しています。 こういったものを売っているお店(出来れば横浜近辺で)または、通販のお店等、御存知でしたら教えてください。

  • ダイニングテーブルの大きさとベンチシート

    リビングダイニングが14~15畳の部屋で対面キッチン(LDとは別のスペースです)の カウンターのところにダイニングテーブルセットを置きたいと思っています。 現在の状況は・・・ 我が家は6か月の子供がいる3人家族です。 将来的にはもう一人で欲しいなと思っています。 ちょくちょく両親が遊びに来ます。 子供は子供用の椅子を使うつもりです。 ソファーは置くかまだ決まっていません。 そのほかで部屋に置く家具は壁面収納です。 ・テーブルの大きさは180cmを置いて広々と使いたいですが 部屋を広く見せるためには150cmにした方がいいか迷っています。 同じ位の部屋の広さで180cm使われている方いらっしゃいますか? 使い心地を教えて欲しいです。 ・ベンチシートって使い勝手はどうなんでしょうか? 子供がいる場合の使い勝手やくつろげる感じなのか、 一人掛けの方が良かった、またはベンチシートが良かった等ご意見下さい。

  • ダイニングテーブルを買うかどうか悩んでます

    3月末に結婚で引っ越しをする者です。 現在、家電やら家具やらを揃え始めています。 シャーメゾンの1LDKですが、LDK部分が合わせて11.9畳です。 ダイニングテーブルについて、買うか買わないか、買うなら どういうものを買うか悩んでおります。 (新築でまだ内覧できておりませんが。) 案(1)ダイニングテーブルで食事、それ以外にソファーも買う 案(2)ダイニングテーブルは買わずにソファーを買う (食事はテレビとソファーの間で座って食べるイメージ) 案(3)ダイニングテーブルは買ってソファーは買わない ソファーは欲しいのですが、部屋がダイニングテーブルも 買うと狭くなりすぎないか、ただダイニングテーブルも あった方が良いのかと思いなかなか判断できません。 ダイニングテーブルは買うなら伸長タイプのものもありかな と思っております。 皆様の経験からダイニングテーブルの必要性、また、お勧めの ダイニングテーブルがあれば教えて頂きたくお願いいたします。

  • ローテーブル兼用ダイニングテーブルってありますか?

    住宅を新築するにあたり家具を買う予定があります。 対面式のキッチンのカウンターに寄せるようにしてダイニングテーブルを置こうと思っています。 ただ、夜とかにそのカウンターをバーカウンターとして使うためにダイニングテーブルが邪魔になってしまいます。(椅子もですが・・) 折りたたみ式も考えたんですが、あまり良い物が見つからず(収納スペース的な問題も)・・・・・考えたんですが、 ダイニングテーブルの足が長さ半分くらいから取り外せて(もしくは折りたためて)隣に和室があるので、そこにローテーブルとして活用したいなと思いました。 そんな都合の良いテーブルが簡単に見つかる訳も無く、オーダーしないといけないのかなと内心諦めております。 強度的な問題もあるのかと思いますが、こんなテーブルを販売しているお店知りませんか? よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう