• ベストアンサー

you tubeの画面が中断するので見ずらい。

you tubeで動画を見ていると途中、真ん中に小さな円がくるくる回り中断されて画面が見ずらくなります。なぜでしょうか?以前のパソコン(XP)の時にはなかったのですが!見る気になりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

真ん中のくるくるは再生速度がロードより速いときに出てしまいます。簡単にいえばロードしたぶんを再生してしまったというわけです。ロードしたぶんを再生してしまったわけですからもう再生できるのがなくなってしまい、再生できるのがロードされるまで待っている状態になります。 この状態は回線速度が遅かったり処理能力が弱いときに発生します。 昔ISDNだったときにはロードが遅かったために動画を1秒見て3秒待つなんてことがよくありました。 原因はよくわかりませんが回線はXPと同じだと思いますので処理が遅いのかもしれません。パソコンのスリム化をすると解決するかもしれません(保証はできません)。 余談ですがグーグルクロームというブラウザを使ってみると少し楽になるかもしれません。余計な機能がついていないので負担が少ないと思います。