• ベストアンサー

○○深い人…。真っ先に思い浮かぶのはどんな言葉?

noname#146889の回答

noname#146889
noname#146889
回答No.21

毛深い人!

aqu0518
質問者

お礼

「毛深い人」 キッパリと潔く言い切っているところが面白いです。 「!」マークがあるので、1と2共にカウントしますね! この質問を投稿して驚いているのは ・「毛深い人」「疑い深い人」がこんなに複数回答になったこと。 ・こんなに多種多様なご回答になったこと。 皆さんからのご回答はとても参考になっています! 有り難いです。 回答を頂き、ありがとうございました。   <集計> 並び替えました 1.・毛深い人…5票  ・思慮深い人…3票 ・情け深い人…2票 ・考え深い人…2票   ・欲深い人…1票  ・罪深い人…1票  ・懐の深い人…1票 ・執念深い人…1票    ・ヒゲ深い人…1票 ・愛情深い人…1票 ・信心深い人…1票 ・遠慮深い人…1票   ・注意深い人…1票 ・慈悲深い人…1票 ・地底深い人…1票 ・業の深い人…1票    ・彫りの深い人…1票 ・しわの深い人…1票 ・興味深い人…1票 2.・疑い深い人…4票 ・嫉妬深い人…2票 ・思慮深い人…2票 ・信心深い人…1票    ・前世からの因縁が深い人…1票 ・(食)欲深い人…1票 ・罪深い人…1票    ・情け深い人…1票 ・遠慮深い人…1票 ・ホリ深い人…1票 ・情の深い人…1票    ・慈しみ深い心の人…1票 ・毛深い人…1票