• ベストアンサー

遠距離になれば恋も冷めてきますよね。

sayaka39_2011の回答

  • ベストアンサー
回答No.6

海外遠距離を経験しました。 離れた当初はすっごく寂しかったですがしばらくすれば慣れてきます。 たまに会う方が新鮮に思えることもありますよ。 電話はいつでもできますから。 もし遠距離で気持ちが離れるなら近距離にいても同じと思います。

noname#130530
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 遠恋から近距離へ

    こんばんゎ。 現在遠距離中ですが、もうすぐ彼氏が帰ってくるので、近距離恋愛になります。遠距離になる前ゎほとんど毎日一緒におり、半同棲のような感じでした。お互い仕事があるので、彼が帰ってきてもお互い独り暮らしをします。 最近の彼氏の電話などの言い方に対してむかつくことが多くなり、近距離になってもうまくいくのか不安です↓↓ もしよろしければ、みなさんからの意見を聞かせていただけたらと思います。

  • 禁断の恋 距離を置くってなに?

    初めまして、自分は今22歳の男です。 実は今、既婚者の同じ職場の自分よりひと回り半ほど歳が離れてる女性と付き合っています。 ですが、今は距離を置いています。 距離を置く事にについて質問したいので、少し彼女と付き合った話しをします。 自分が今の職場に働きだした時に、彼女はもうそこで働いていました。 自分的に年相応の感じでわなく女子高生かと最初は思ってしまう程で、凄い魅力的な人だと気になっていました。 自分が入社して2ヶ月後に彼女は足の手術の為、約9ヶ月程休んでいました。 それまでの間、少し寂しいなと思ってましたがその時はそこまで親くわなかったのでお見舞いに行っておらずただいつもの日々を過ごしていました。 そして約9ヶ月後、職場の店長に「〇〇さん(彼女の名前)が復帰するので、しばらく休んでたのでお店の動き方とか色んなやり方を忘れてると思うから〇〇君(自分の名前)が付いてあげて教えてあげて」と言われ喜びました。 復帰初日、彼女が歩いて来るのが見えてその時は気になるだけの存在だったのに身体が勝手に彼女の方に行ってました。 その時にやっぱり凄い可愛くて綺麗だなと感じ、気になるが恋に変わりました。 それから、仕事中たまにつついて遊んだりしたりしていました。 最初は既婚者だし気持ちだけ伝えて終わろ。と思ってましたがどうしても自分は彼女の事をもっと傍で見ていたいそう感じたので彼女の事を気になるから好きに変わるまでの全てを伝え「付き合ってください」そう伝え、彼女も「はい、お願いします。」 そこから始まりました。 色んなとこに買い物や映画をみたりデートを重ね、お互い本当に無くてわならない存在にきずきました。 彼女には子どももいます。 彼女の今の旦那さんは県外で、彼女の父と同じとこに働いてるらしく 今の旦那さんから彼女に「来年3月にこっちで暮らそ」そう連絡があったそうです。 それを彼女から聞き本気で自分も彼女も結婚したい気持ちが同じだったので離婚の話しを今の旦那さんにしてくると彼女が言ってくれました。 ですが、もうすぐ正月で彼女は今の職場をバイトで入っていて掛け持ちをしているとこもあるので正月は掛け持ちの方が忙しくなるみたいで 「離婚する為に一緒になる為に距離を置こ」そう伝えられました。 今まで自分は距離を置こと過去の彼女とかに言われても「距離を置くぐらいならもう離れよ」、本当に自分が極度に寂しがり屋なので距離を置くのが嫌でそう言ってきました。 ですが一緒になる為に今の彼女は言ってくれて、何故か自分も口が「うん……分かった。」と言ってました。その時に、自分が壊れるくらい彼女の存在の大きさにきずきました。 寂しさのあまり5日後に彼女と出勤日が同じ日、彼女の顔を見た瞬間「どしたん泣きそうな顔になっとるやん」彼女に言われた瞬間涙が溢れました。 退勤した後、少し彼女の車で話し帰宅しました。 LINEで「寂しくさせるけど、仕事は仕事で集中して(´・ω・`)」と言われました。 距離を置いてる間もちゃんと想ってると伝えてはくれているのですが、LINEでのやりとりも少し距離を置いた形の返信でした。 でも何故、距離を置くのか。距離を置いている間の寂しさを紛らわすには何をしたらいいでしょうか。 長くなり申し訳ありません。 回答の方よろしくお願いします。

  • 短距離走と長距離走について

    長距離と短距離について質問です。自分は今中1で陸上をやっています。それで前から短距離はかなり早い方だったんです。で、中学でも短距離しようかな~っと思ってたんですけど、コーチが言うには短距離ランナーは筋肉質になるといわれました^^;それって本当なのでしょうか?皆さんの意見聞かせてください?あと自分は中学になってちょっと太ってきてるんですが(T▽T)、その場合どっちが効率的にカロリー消費できますか?(160cm 52kg)皆さんの意見聞かせてください^^

  • 距離が離れると忘れてしまう。これは恋?

    こんにちは。 題名のとおりの質問なのですが、気になる人ができても、 物質的な距離が離れてしまうとなんとも思わなくなってしまうんです。 高校2年生のとき(今は卒業したてです)、同じ部活で気になっている男の子がいました。 けっこうよく話をしたりして、もっと深く関わりたいと思うようになりました。 でも“付き合いたい”というよりは“一番の友達になりたい”と言うような感情が強くて、 もっとしゃべりたい、もっとしゃべりたいと思いながらも卒業してしまいました。 きっと大学に行っても彼のことを思い出すだろうなと思っていましたが、 卒業式が終わればさっぱりと彼のことを忘れました^^;。 今はバイト先の男の子が気になりだしていますが、やっぱり上に同じような感じで、 会えなくなるのはさみしいんですが、会わなくなったら絶対に忘れるだろうなと思います。 なんだか、距離的に“身近な人”を好き?になる傾向があるようで、 距離が遠くなればすぐにその人を忘れてしまうみたいなんです。 付き合いたい<仲良くなりたい、という感情のほうが強いです。 これは恋と言えるものなのでしょうか? 大学でもこんなことを繰り返すと思うと何だか悲しくなります。

  • 恋の距離の縮め方

    先日ずっと好だった女性に告白しました。 すぐに付き合えることはできなかったものの、もっと私のことを 知るまで時間が欲しいという答えは貰いました。 しかし、そこからなかなか距離が縮められず、どうしたものかと 悩んでいます。正直、温度差があると思います。 連絡は主にメールで取り合いますが、今のところ私の誘いには 消極的です。家が離れていることや、お互い仕事で忙しいという ことが障壁となっている観もあります。 このような状況ではどのように彼女との距離を縮めて行けば良い でしょうか? やはりメールでまめに連絡をとり、遊びに誘い続けるしか方法は ないのかなとは思うのですが・・・因みに電話は、彼女が実家暮らしの ためなのか、電話嫌いなのか、付き合う前だから線を引いている のか、はっきりしませんがあまりしたくない様です。 男性、女性の方両方のアドバイスを戴ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 前向きな恋

    遠距離中に嫌みを言われ、別れ話しをもちかけられました。 自分も耐えきれません。 次に行こうかと思います。 皆さんなら、嫌みを散々言われてまで引きずりますか?

  • 遠距離の付き合い方

     僕には今遠距離恋愛中の彼女がいます。そこでみなさんにお聞きしたいことがあります。遠距離恋愛をしていて、相手が自分のことを好きだと思ってくれているんだなと思うとき、すなわち相手の好意を感じるときってどんなときですか?  会いきてくれるというのはもちろんだとはおもうのですが、それ以外でなにかあれば教えてください。  特に遠距離恋愛中の女性の方がいらっしゃれば、是非ともお答えいただきたいとおもいます。

  • 距離を置こうと言われました

    長文失礼します。 私には付き合って2年になる彼氏がいます。 彼とはケンカもありますが、良好な関係を保っていました。 数日前、些細なケンカ(お互いの嫉妬によるもの)の最中、 彼から突然「距離を置きたい」と言われました。 理由を尋ねると、 「一緒にいすぎてマンネリ化してしまった。○○(私)を大切に 思う気持ちを一人になって確かめたい」と言われました。 一か月は連絡も一切しないと。 彼とは仲良くやっているつもりで大好きだったために、その 発言にショックを受けました。 マンネリ化、気持ちを確かめたい…という彼の発言は、 私にとって「彼の心が揺れている」と受け取れましたし、 これは別れも視野に入れた「距離を置く」ということなんだと解釈しました。 彼がそういうのなら、私も考えようと思い距離を置きましたが、 とてもつらく悲しかったです。 マンネリ化であっても、私は彼と一緒にいるだけで嬉しかったし 幸せでした。彼もそのケンカの直前までは、いつもと変わらない 優しいままでした。 もともと悲観的に物事を考える傾向がある私は、 もしかしたら彼に新しく気になる子ができたのかも・・・とも思いました。 (以前も一回「距離を置きたい」と言われた時、別の子から告白されて 気持ちが揺れていたことがありました) 改めて彼との関係を考えると、口うるさかった自分の姿が思い出されました。 彼は困難なことがあると、その原因や解決方法を見つけるのではなく、 すぐ楽な方へ逃げる癖があります。その場では上手くいっても、 結局いつも同じことを繰り返しているように思えます。 私はそれがいつも気にかかり、困難なことから逃げても解決に ならない、などアドバイスをしたり、彼の気持ちが上がるように 彼がしてほしいと想うことは、できる限りしてきたつもりでした。 でも、心のどこかでは少し、彼に疲れを感じることも確かでした。 言っても変わらないので虚しくなるのです。本人が変わろうと思わないと、 周りがいってもうるさいだけだと思い、最近は見守っていましたが、 好きな分いつも心配でした。 彼は以前、「○○(私)といると甘えてしまう」と言っており、 私といると彼がダメになる気がして、考えた末に別れを切り出しました。 すると彼は慌てて 「別れるつもりで言ったわけじゃない。気持ちは変わらないし、 一緒にいたい。ただ、ケンカをして次会うのが気まずくて、距離を 置こうと言ったんだ」 と言われました。 ケンカして気まずい…くらいの理由で、一ヵ月距離を置こうなんて、 考えが自己中心的だと感じました。 結局は、彼は「距離を置く」ことで逃げたんです。 私がいなくならないと踏んでのことだったのでしょう・・・。 それを責めると、また逃げようとします。 正直、彼と別れた方がいいとは八割頭の中では分かりますが、 彼がこんなことを言い出さなかったら、別れるという選択は 私の中では一切ありませんでした。大好きだから離れたくないけど、 無理やり気持ちを整理して出した答えでした。 でも、彼の気持ちを聞いたらまた気持ちが揺れてしまっています・・・。 とりあえずはすぐに答えが出せず、(彼は別れたくないそうです) 距離を置くままにしました。 まとまりのない長文ですみません・・・ 自分でも視野が狭くなっており、どうしたらいいのか判断できない状態です。 皆様のお知恵をお借りできたらと思います。 よろしくお願いします。

  • どうやって距離を測っているのですか?

    最近趣味とダイエットを兼ねて、ジョギングを始めました。 ネットなどを見てると、みなさんよく、 「○km走った」などと書かれているのですが、 一体どうやって距離を測られているのでしょうか? 私は、近くに公園なども無いので、家の周りの住宅街を走っています。 ひょっとして、距離を測る時計のようなもの(?)などがあったりするのでしょうか。 自分が走ってる距離を調べてみたいな、と思っているのですが…。 何か良い方法がありましたら、教えてください。

  • 恋をするといつもジメジメ、ドロドロ

    恋をするといつも悲観的でジメジメとしてしまいます・・・。せっかく仲よくなりかけても、わたしのジメジメ攻撃にたいていの人はひいてしまいます・・・。 それは、縁がないから??でしょうか・・ あと、わたしはすごく寂しがり屋です。どうしたらもっと自分を持って生活できるんでしょうか・・・。おとこの人に振り回されます・・・。どうか教えてください。。。